特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogはパソコンやデジモノの購入・日々のブログです。パソコンは レノボ ThinkPadを中心に、Lenovo、NEC LaVie、日本HP、DELLなどレビュー、評価・感想、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。


テーマ:
増上寺 節分追儺式(2013)の模様を撮影してきましたので写真でレポートします。まずはかわいい増上寺明徳幼稚園の園児たちと鬼との対決、鬼問答からです。

そして12時から5回に分けて行われた豆まきでは、力士(角界関取)・芸能人と年男・年女の方々から豆やお菓子や景品がまかれました。増上寺の豆まきは福を分ける度合いが強いのが特徴で、豆の入った袋には当たり券が入っていて賞品が貰えるようになっています。豆もゲットしてさらにあたりとなると相当の幸運ですね。


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


今年の鬼は赤鬼、青鬼、黄鬼の三鬼で2人ずつ登場しました。この後登場した園児に中央と、左右でそれぞれに分かれて豆をぶつけられていました。


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


僧侶に率いいられた園児たちがかわいいですね。大舞台で元気に豆まきする子もいればそっとあとからついていく子もいます。



特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき

特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき



特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき

特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき


序盤はカメラを構えてお目当ての芸能人・タレントさんを探して撮影いますが、豆まきが始まるとすごいことになります。


特選街情報 NX-Station Blog-増上寺 節分豆まき



さらに続く。

増上寺 節分追儺式(2013)










AD

特選街 nx-stationさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。