特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogはパソコンやデジモノの購入・日々のブログです。パソコンは レノボ ThinkPadを中心に、Lenovo、NEC LaVie、日本HP、DELLなどレビュー、評価・感想、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。


テーマ:

NEC パソコン LaVie N アクティブオレンジ 2009年夏モデルを第7回リンクシェア大見本市 2009で、見てきましたので早速レビューを書きます。



LaVie Nは、内蔵Webカメラを使ったビデオチャットをしているところの実機の展示がありました。


<NEC パソコン LaVie N 2009年夏モデル>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N

NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N



遊び心満載のLaVie N

Webカメラ機能

本体に有効画素数約198万画素の「Webカメラ」とマイクを内蔵すると、テレビ電話、ビデオレターやプリクラ風写真の作成、外出先でのビデオチャットなども手軽に楽しめます。


フェースアクセサリなどのビデオエフェクトで楽しくコミュニケーションできるよう、遊び心もいっぱいな仕掛けがあります。写真(上)では顔を画面の中央に表示する機能(フェーストラッキング機能)などを試しているところ、写真(下)ではエフェクトでネコ型のマスクを被った様に変身したところです。変装用のアイテムはいくつもありました。


あと、NECの顔認証技術が応用されていて、このWebカメラを使ってWindowsログオンすることもできるそうです。



マイシグナル

手前側の側面には、LEDが光って時計やカレンダー、自分でデザインした文字やキャラクターなどドット絵を表示させられるマイシグナル機能がついています。アヒルのキャラクターのアニメとか表示してました。このマイシグナルは超小さな電光掲示板といった感じで使えます。


このパソコンLaVie Nを買ったらぜひ「マイシグナルクリエーター」で自分だけのオリジナルパターンを作成してみてください。


説明→LaVie N マイシグナルクリエーター



<ラヴィNの側面写真>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N

本体の天板のカラーはアクティブオレンジですので、側面もこんな感じでオレンジ色です。このパソコンを持っているだけで注目を集めそうです。正面の液晶画面のフレームやキーボード・パームレスト部分はブラックなので操作中は落ち着いた感じで、パソコンに集中できると思います。



<光学ドライブ内蔵>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N


光学ドライブとして、DVDスーパマルチドライブを搭載しているから、自分専用の1台目のパソコンとして使うのにピッタリです。ソフトのインストールやDVD、CDを楽しめます。


細かいところですが上の写真で見て分かるとおり、光学ドライブのベゼル部分も本体と同じオレンジ色で塗装されているので一体感のあるデザイン性がいい感じです。


このLaVie Nもデザインが良いと従来から評判のNECパソコンらしいつくりになっています。そういえばNのケータイにも同じ系のデザインがありましたね。



<天板(LaVie N アクティブオレンジ)>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N


今回見てきたのはアクティブオレンジですが、LaVie Nは全部で4色から選べます。


本体カラーは、「ピンクレイヤード」・「モノトーン」・「モカレイヤード」・「アクティブオレンジ」の4タイプ。同色のマウスもオプションで用意。本体底面も同じ色でしっかりトータル・コーディネイトされています。



<キーボード>

NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N


キーボードの写真はこの通り、本体とキーボードは同じ色になっているのがいいですね。LaVieシリーズのユーザーも初めてNECのパソコンを買う人にも満足してもらえる癖のない完成度の高いキーボードだと思います。




<マウス>

NEC特選街情報 NX-Station Blog-NECパソコン LaVie N


LaVie G タイプNのUSBレーザー式ミニマウスは、本体のカラーと同じオレンジです。黒とオレンジの対比が美しいですね。NECダイレクトでの購入時には忘れずに選択してくださいね。



特別クーポン
この記事を読んでいただいた方へお贈りするNECダイレクトの特別クーポンです。


2009年夏モデル15% OFFクーポン!

(NEC Directのサイト上にあるクーポンより、さらに2%お得な特別クーポンです!!)

クーポン番号:NDA-355-342-FDRC
対象機種:LaVie G タイプ 2009年4月モデル全機種、VALUESTAR Gタイプ 2009年4月モデル全機種
有効期限: 2009年5月27日(水) 15時まで

こちらやじるしのリンクからこのクーポンコードを利用していただくと、15% OFFになります。



(関連記事)

[最速レビュー] NEC ラヴィL 2009年夏モデルはここがおすすめ

[最速レビュー] NEC LaVie L(e) 2009年モデル お値打価格のラヴィL

[速報]第7回リンクシェア大見本市 2009


AD

特選街 nx-stationさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。