みなさん、どうも、こんばんは



しかし寒いですね



今日2回目の更新ですね



ラッシャー木村です



”週ブロ”! "天然王”がハードロック、ヘヴィメタルを熱くボヤク!!




今日はゲイリーが逝ってしまってから



3年になります。



時が流れるのは早いですね・・・・



大好きなギタリストでしたが



ブルーズ3作目以降から、



ちょっとついていけなくなった所があり



前ほど情熱的に彼の音楽を聴いておりませんでした



でもやっぱりロック時代だよな、ゲイリーは



あっさりとしたブログになるけど



ご勘弁を



再録までしたけど、やっぱりこちらのヴァージョンが好き







このなきのギターソロが堪りません



このチョーキングとビブラートは素晴らしい



そしてまさかのフィルとの再共演







まさにマシンガン・ピッキングのギターソロ



すぐにゲイリーのプレイとわかりますね



そして新境地を開いて



ただのハードロックギタリストではない事を示した



あのアルバムからは、この曲を







アイリッシュ・テイスト満載の作品



この作品でもう一度フィルと共演してもらいたかったね



2人にピッタリだったと思うな



またロック・フィールドに戻ってきそうで



昔の曲もライヴでプレイするようになっていただけに



早い死が残念でなりません



私にとってゲイリーは偉大なギタリストであり



ブルーズを聴くきっかけになったアーティストです。



今日はゲイリーの音楽を聴きながら



この寒い夜を過ごそうと思います



GARY MOORE R.I.P. 4 April 1952 – 6 February 2011



本日も読んでくれてありがとうございます!




ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ