河南町・富田林市・太子町 0才からの音楽教室・ピアノ教室・リトミック

子供から大人まで、ピアノを通じて音楽を楽しむ個人ピアノ教室です。
また0才・1才・2才・3才・4才・5才のお子様に通っていただけるリトミックの音楽教室も開講。
河南町・太子町・富田林市・羽曳野市・河内長野・狭山の方、一度体験レッスンを、ぜひ‼


テーマ:
● 3月31日イベント出展者の紹介

こんにちは、内藤裕子です。

3月31日(金曜日)の河内長野市の子ども交流ホールでイベントをおこないます。

出展者の紹介をさせていただきます。

青い所を押していただくと、それぞれの出展者の告知記事に飛びます。

体験ブース

・10:20~11:05 ピラティス

ワタシ自身、4年前の妊娠・出産でゆるんでしまった身体を、ピラティスの体験を通じて、効果的に引き締めることができたのがきっかけでインストラクターをしています(^^)

また、筋肉が固くなって動かしにくくなっている肩甲骨や肋骨、骨盤周りなどの骨を動かして、肩こりや腰痛を予防する効果もあります。

整体の仕事もしているので、そのあたりもお伝えしますね(^^)



・11:05~11:50 ベビーヨガセラピー

ベビーヨガマッサージと、シンプルな動きで骨盤調整を行います。

2か月から1歳のお子様と、お歌を歌いながらマッサージをし、親子のスキンシップを楽しみましょう。



・11:50~12:35 リトミック 満席

赤ちゃんもママも、音楽に合わせて踊ったり、歌ったりするのは楽しいですよ。

ママも一緒にリトミックを楽しめます。

ママがお子さんとの、お家での遊び方も知ることができます。

赤ちゃんに刺激を沢山与えてあげることは、脳にとってもいいですよ。



・13:20~14:05 リラックスヨガ

家事や育児で疲れた、心と体をリラックスできます。

腰痛・肩凝りにも効果的です。

なかなか自分の時間がとれないママさんも、お子様と一緒に参加できます。



ワークショップ

・おひるねアート 予約15

お昼寝アートで、絵本の中にいるような写真を撮りませんか?

今回は春らしいアートをご用意しました。

アート撮影は、家族の方がカメラマンになっていただきます。



・まつげエクステ 予約3

まつげエクステを自分でできるメイクのひとつにしちゃいましょう!!

こんなに簡単にまつげエクステを楽しむことができるんだー!!ということを、たくさんの方に知っていただきたいと思います。

体験予約お待ちしております^^



・パステルアート

パステルアートは、パウダー状のパステルを指につけて、くるくると描くアートワークです。

おとなでも子どもでも、20~30分で、簡単に上手に描ける工夫がいっぱいです。

かわいい春の動物たちのデザインに加え、小さなお子様にはパステルぬりえをご用意しています。



・手作りリボン 予約4

自分好みの配色で、オリジナルリボンが作れます。

親子でお揃いリボン、姉妹でお揃いリボンを作れちゃいます。



・フォトブース撮影 満席

春をイメージした背景を使った、赤ちゃんから小学生くらいのお子様とママの親子撮影会です。

お子様とママとのショットを、カメラマンが撮影します。

お手持ちのスマホやデジカメでも自由に撮影していただける特別イベントです。



・手形アート 予約9

お子さんの成長記録になりますので、のちに見て、そのころを想い返す事が出来ます。

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも最適です。

今回すぐに飾っていただけるように、フレームもお付けいたします。



・今回のイベントは、あいっくとは関係ありませんので、あいっくへの直接のお問い合わせ・お申込みは、ご遠慮ください。

・お問い合わせ・お申込みは各出展者までお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ピアノのフタがパカ!

こんにちは、内藤裕子です。

保育園児の男の子が、お手紙と絵をプレゼントしてくれました。



すごく上手ですよね。

ピアノが書かれていて、ふたが開くようになっています。

パカ!



ほら、鍵盤が見えてるでしょう。

すごく凝った作りですよね。

それに他にも楽器や音符など、沢山書いてくれています。

さっそく教室に飾りました。

今年の夏は、ミッキーマウス・マーチを弾きたいそうです。

練習、頑張ろうね!



羽曳野市・河内長野市・富田林・南河内郡:太子町、河南町、千早赤阪村・上ノ太子・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野にお住まいの方、楽しくピアノをはじめませんか。絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育ちます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 谷あゆみさんの講演会は58名定員オーバー

こんにちは、内藤裕子です。

5日の谷あゆみさんの講演会は、大盛況でした。

58名の方にお越しいただきました。

そしてパパは15名の方が参加してくださいました。

パパの参加者の多さに、 谷あゆみさんもビックリされていました。



「子どもは、親の思った通りにはならない。言った通りの子どもになる」と言われていました。

言葉かけが、どれほど大切か。

自分が小さい頃も、こんな声かけをしてくれていたら変わっただろうなって思いました。

子どもの年齢に合わせて、それぞれの時期にしないといけない事を、具体的な事例も交えてお話しくださっていたので、とても分かりやすかったです。

講演会を受けられた方から、こんな声をかけていただきました。

気持ちが楽になりました。

これからの子育てが、ますますワクワクします。

谷あゆみさんの「東大脳は12歳までに育てる!」の本も、とても良いので、今回講演会にお越しいただけなかった方も、ぜひ読んだみてくださいね。



お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。



谷あゆみさんが出られていたテレビ「バイキング」。

その番組がYouTubeに出ています。とても面白いですよ。

谷あゆみさんの講演会に来れなかった方もいらっしゃると思いますので、もし良かったらご覧くださいね。

天才育てたママ集結0歳の簡単教育法はこちらです。



羽曳野市・河内長野市・富田林・南河内郡:太子町、河南町、千早赤阪村・上ノ太子・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野にお住まいの方、楽しくピアノをはじめませんか。絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育ちます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 最終109名が集まりました!

こんにちは、内藤裕子です。

昨日は、私が所属しているコミュニティーの代表である、中野美紀子先生の、大阪セミナーがありました。

私もスタッフの1人として、集客のお手伝いをさせていただきました。

今回、関西と関東とオンラインで募集させていただいたのですが、ありがたいことに109名の方が集まってくださいました。

109名の方が、繋がってくださったことに感謝してもしきれません。

いつものアフロを被り、ヒョウ柄の大阪のおもろい「おばちゃん」姿で登場。

おばちゃんと言えば、そう、アメちゃん。



みんな、固まっていました(笑)

そんなことないですよ、ちゃんと喜んでくれていました。



さあ、セミナー開始です。

みんな口にアメちゃんを含んで、和やかな、また笑いも起こりながらの2時間でした。



お仕事を加速させる方法やコミュニティーの作り方など、みなさん目からウロコなお話が盛りだくさん。



こんな格好をしていますが、話はマジメな内容で、その日から実践していただける内容でした。



皆さん、来て本当に良かったって言葉を、沢山いただきました。



本にサインをもらえるってうれしいですよね。

読み返すたびに、セミナーの記憶がよみがえります。



全員と写真を撮れなかったのですが、残ってくださっていた方と一緒に、ガッツ!



ちょっと、お茶で一服(笑)



セミナーのあとは、交流会でしたが、この場も学びの場です。

スタッフも独自のコミュニティーを作られたり、沢山の生徒さんがいらっしゃったり、質問が飛び交っていました。

美紀子先生は、またしゃべる(笑)



まだまだしゃべる!



今回、このセミナーに参加してくださった皆さま、オンライン、関東の皆さま、本当にありがとうございました。

まだまだグループで繋がっていますので、引き続き交流は繋がりますよ。




羽曳野市・河内長野市・富田林・南河内郡:太子町、河南町、千早赤阪村・上ノ太子・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野にお住まいの方、楽しくピアノをはじめませんか。絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育ちます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 中野美紀子先生のセミナーに102名、集まりました!

こんにちは、内藤裕子です。

今日は私が所属しているコミュニティーの代表、中野美紀子先生のセミナーがあります。



実は、今回運営スタッフをしていたのですが、全員の目標が100名集める!だったんです。

100名って、無謀・・・って思ったこともあります。

でもブログに書いたり、フェースブックで呼びかけたりして、セミナーが始まる前まで、みんなで呼びかけていたんですよ。

昨日までは97名でした。

それが今日、起きたら102名になっていたんです。

すごいですよね。

102名の方が、学びたい、一緒に楽しみたい、繋がりたいって思ってくれたって事ですもんね。

最後まで諦めない事が大切だって、今回のセミナーを通して実感する事が出来ました。

今、セミナーに行く電車の中で書いています。

どんなセミナーになるのか、また色々な方と繋がれるのが 楽しみです。

また報告しますね^ ^



羽曳野市・河内長野市・富田林・南河内郡:太子町、河南町、千早赤阪村・上ノ太子・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野にお住まいの方、楽しくピアノをはじめませんか。絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育ちます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)