ナズルワン事務局

神木です。
 
神木は
ダイエットジプシーで
長年いろんなことに手を出してきました
 
そして
ダイエットするたびに
リバウンドして
ダイエットする前の体重より
増えていってた(笑)
 
 
もう
このまま体重は増え続けるのではないか
そう思ったときに出会ったのが
2つの断食
 
その一つは
酵素ジュース断食
 
今回は
酵素ジュース断食を
神木なりのアレンジを加えた
バージョンでお伝えします♪
 
次回の第3期ファスティング実施は
3月28日~4月4日
 
その次は
第4期 4月24日~5月1日
第5期 5月29日~6月5日
 
ファスティングのスケジュールは
 
準備食2日
酵素ジュース3日(2日間延長OK)
回復食3日〜5日
 
の8日間〜12日間のプランで
行います。
 
 
神木もファスティングしますので
ぜひご一緒にしましょー!
 
 
この
ファスティングは
グループで行います。
 
一人では無理!!
っていう人も、なぜかできるようになってます(^^)/
 
※FBグループで行いますので
 FBをご用意ください。
説明会などもありませんので
FBのみのやり取りとなります。
 
ちなみに、使う酵素は
約8000円で買えて
3日間の酵素断食だと半分の量の酵素が余ります。
5日間しても、少し余ります。
 
断食後も酵素を飲んで楽しんだり
日を改めて3日間する事も可能です♪
(定期購入で買うと安く買えて
 次回の予定をキャンセルすることが可能なのでおススメです)
 
詳しく知りたい方は
メッセージください(*´꒳`*)
 
第2期も続々と結果が出てきてます♪
 
 
 
 

第一期ファスティングの感想

◎断食中、つらかったことは??

●日曜の夕食を家族と食事が出なかったこと。

●準備食2日目の頭痛回復食1日目、野菜スープが美味しいと思えなかった…

●家族が食べているのに自分が食べられないこと。家族の反対(目の前で食べているこっちが辛いとか、いわれてしまいました。(笑))

●食べる楽しみがなかったところ。回復食時の食べたさ抑え。

●回復食に入ってからの「食べられない」やせ我慢。断食期間が終わって回復食が始まったとき、食に関するトラウマを思い出したことが辛かった。回復食が始まってから、主に上半身に湿疹がたくさんできてかゆみが酷かった。

●準備食の1日目の夜、激しい頭痛とつわりのような吐き気に襲われ不安になったこと。

●食べない、噛まないこと寒かった(一番寒い時期!)回復食で食べたいものが食べられない。お店の横を通ったときの匂いがちょっと気になった。でも思ったよりも辛くなかった。

●酵素ジュースを飲んでいたせいか不思議とあまりお腹も空かず、しんどくなかったです。どちらかと言うと毎日楽しんでました。大根と野菜スープの味付け無しのものが食べにくかったです。

●家族に目の前でソースの香りを漂わせた大盛りの焼きソバを食べられた事
回復食の1日目がとても苦しかった。スッキリ大根はきつかった。

●回復食での野菜スープの苦さで食べられず(生姜とニンニクを除去したら飲めた)回復食3日目身体に力が入らなくなりめまいと吐いてしまった時しんどかった。

●固形のものが食べられない酵素ドリンクの時。
 

◎嬉しかったこと

●長い間ダイエットをして来たのはなぜか考えることが出来た

●食べてないのに身体は普通に動く、という体験がよかった

●体型が少しスッキリしたので、これを機に継続に運動・筋トレをして体型を維持していきたいと、思えるようになりましたりまた、精神的な面で、色々な気づきが得られた。

●いびきが減ったせいか、朝起きた時の身体の重さがなくなった。

●体の不調箇所がはっきりと感じれるようになり、カイロプラクティックにいったら結構身体が捻れているのがわかった。

●「食べなきゃ」から「食べなくてもいい」に意識が変わり、食べたいものを選べるようになった過食で毎日食べることがつらかったので、食べる行為が止められないと思っていたけれど止められたことが嬉しかった。

●食べないことがこんなに楽だと知りました。断食期間が一番楽だった。それから、回復食の野菜スープがあまりに美味しくて何度も作りました。今でも味の薄い料理が美味しく感じられます。

●嗅覚が更に良くなり、食材の匂いを感じる。味覚が変わり、間食をさほどおいしいと思わなくなりこだわりが減った。

●旦那が家族とケンカをして、ちょうど私は断食3日目で頭が冴えていたので、こうだったんじゃない?など、いつの間にかカウンセリングをしていて、気がついたら大きなパッカーンが旦那にも訪れていましたー!!今まで旦那を変えよう、パッカーンをこさせようと、無駄な努力をしていたけど、諦めて自分のしたいことをしてたら来ました(笑)断食で頭が冴えていたからできたんだと思います!!断食すごい!

●体が軽く体調がとてもいい。肌の調子がいい(体や背中に出来ていた吹出物が消えてきた)回復食中に生理になりましたが、普段、生理前日に必ずあった歯痛を伴う頭痛が無くてすごく驚きました。生理中も1、2日目にあった腰とお腹の鈍痛がほとんどありませんでした。

●日中、食後の眠気がないので頭も冴え、動きがスムーズ。思考がクリアな感じ。瞑想中、いつもは集中出来ずすぐ気が散っていましたが、雑念が少なく呼吸に集中しやすかった。寒さでサボっていた愛犬の散歩も、体が軽いので毎日40分~1時間くらい行くようになった。

●なぜだか片付けがしたくなり、家の片付け、粗大ゴミの処分、ふき掃除などちょこちょこやっていた。自分の思考のチェックがしやすく、今、自分はどこに立って物事を見ているのかとか、心の動き感情を頻繁に確認できて色々クリアになったと思う。
朝から「動こうかな」といった気になりました。昼寝無しでも夜までもちました。

●(お腹が凹んで)お風呂に入った時に見える景色が変わったこと・同じグループのメンバーとFacebookページを通じて毎日交流できた事

●体重が減ったことで服がきつくなくなった。ファスティング中、いい感じで力が抜けること。夜早く寝てよく眠れること

●お腹が空かなくなった。断食以前は直ぐお腹が空いていた。体温が上がったこと。平熱が今までより上がりました。
 
◎断食を終えて
らい時はファスティング部のみんなを思って乗り切った食事の有り難さを確認出来た
S.S 50代 女性

サポートと仲間がいることの安心感で最後まで乗り切れました!また挑戦したいです
T.T 40代 女性

貴重な経験をさせて頂きました。アドバイス、励ましなど、ありがとうございました。
一人では、なかなかきつかったと思います。
O.K 30代 男性

またやります。きめ細かなサポートありがとうございました
T.Y 50代 男性

とにかく細やかなフォローが入るのが嬉しかった。それにみんなと不安とか辛さの共有ができたのもとてもよかったそして、ビールは飲まなくても生活できるとわかった!
H.N    女性    50代

私はダイエット目的というよりも、自分が苦手としている「食べる」という行為について考えたかったという気持ちが強くて参加しました。食べない行為自体が無理だと思っていたのに、始めてみたら無理せず楽に食べる行為をやめることができたので嬉しかったです。
食べ物にとらわれない生活は自分が思っていたよりも快適で、ファスティングが終了してもこの快適さが続くように普段の生活も工夫していきたいと思えました。とても楽しかったし、いろいろな気づきがあったのでまた定期的に参加したいと思います。

A.T    女性    20代


回復食中に、以前フラフラになったことのある体重まで、減少してしまい、心配になりました。無理に食べたら腹痛になりました。それで無理に食べるのをやめたのですが、全く問題なかった。心体共にバッチリです。これからも、ファスティングを定期的に続けていきたいです。このような機会を作ってもらい、参加させていただきありがとうございました。
A.S    女性    40代

苦しい時もあったけど、過ぎてしまえば良い経験になりました。みんなで一緒にやるのは大きい。コメントにも助けられました。
H.M    女性    50代

皆さんと一緒だったから私にもできたと思います!サポートもありがとうございました。またやりたいです。
Z.S    女性    30代

今回、普段の生活と変わらない中でのファスティングだったこともあり、終わった今も何の違和感もなく、引き続き1日1.5食を続けられています(酵素ジュースを飲みながら)ファスティング中も家族の夜ご飯を毎晩作っていて、料理のにおいを嗅ぐだけでも味が想像でき満足していました。味見はできませんでしたが普段より料理を作るのも楽しく、こんな風にしたらもっと美味しいかな?なんてアレンジしながら作っていました。ファスティングしてみて、自分が一番心地よく過ごせる食事量や内容が分かってきた気がします。あと、口にする材料などにも興味が湧いてきて、少しでも良いものを使っていきたいと思うようになりました。体も心も頭もグッと整えられた気がする今回のファスティング、本当にやってよかったなぁと思います。定期的にやっていきたいと思います♪どうもありがとうございました!!
K.O    女性    40代

サポートしていただいたので、安心して断食できました。グループのみんなの様子も知ることができ、励みになりました。ありがとうございました。通常の食事に戻った後の食べ方やリバウンドに不安がありましたが、また調整すれば大丈夫ということを教わったので、本当に食べたいものをゆっくり味わって食べていきたいと思えました。
Y.M    女性    40代

なずさん、しゅうくん、そして参加メンバー皆さんのお陰で素晴らしい経験をさせてもらうことができました。・お陰様で自分に自信がつき、また新たな目標(さらに体重を減らす)も持つことができました。・本当にありがとうございました。
I.A    男性    40代

初めての断食不安もありましたがグループで他の人の状況や感想も知れたりアドバイスも直ぐして貰え、安心して最後まで参加出来ました。ありがとうございました
M.Y    女性    40代

 


お申込みはこちらから

 

AD

リブログ(3)

  • やりたかったこと

    ファスティング!ずっと気になっててやりたかったんです前からやりたい事リストの一つだったけど、藪から棒にやりたくなかったしやるならお金をかけてでもちゃんとやろうと思ってた。(だから中々やり出せなかったのもあるのですが…)今まで特にダイエットもせず食べたい時に食べたい物を食べてきましたそれでいいと思って…

    ain∞(あいん)

    2017-02-18 21:39:01

リブログ一覧を見る