【第5回MMD杯予選】タイトルが思いつかない日【第4回】 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

【第5回MMD杯予選】タイトルが思いつかない日【第4回】

こんばんはヤマトです。


さて第5回MMD杯予選の話に移ります。



■始めてご覧になる方へ
このブログでは、ただいまニコニコ動画で開催中(9月上旬まで)の
第5回MMD杯を特集中です。

私や皆様の感想を入れながら参加動画を紹介していきます。
1話完結型の記事にしていますので、この記事だけでも楽しめます。

MMD杯とは・・・決められたテーマの中から参加者が好きなものを
1つ選んでそのテーマにあった動画を作り、予選(途中経過版)と
本選(完成版)の2回に分けて公開して視聴者から評価してもらうって大会。


■大会概要・規定・日程など
(知らなくてもOK)

・決められたソフトを使って動画を作ること。
予選は45秒以内の作品。

・予選投票  2010年 7月30日(金)21時~8月08日(日)21時
・本選投票  2010年 8月20日(金)21時~8月29日(日)21時
・結果発表/表彰・閉会式 2010年 9月2日(木) ※仮日程


さらに知りたい方はMMD杯@wikiを。
大会公式マイリスト→mylist/20311481


紹介する動画はあくまでも投稿日順です。
ピックアップはしていません(一部例外あり)




■その13 【第5回MMD杯予選】
ハートキャッチタコルカ
亜留間次郎作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。


`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ。
よく分からないカオスな展開w


ハートキャッチプリキュア関係らしいですが
どこに着地するんだw


直近作:【MMD】あなたに抱かれたい
順調にカオスの道をたどってますね。



■その14 【第5回MMD杯予選】
DEFOKO PLAN 【MikuMikuDance】
tabako326作


※再生中に画面をクリックするとニコニコ動画の当動画ページに移動します。


登場するのはデフォ子さんとガンダムのようなロボット。
ガンダム系は専門外なのでよく分かりません。


ノリの良い曲使ってますね。


完成版のイメージが付かないダークホース?


直近作:
[MikuMikuDance] ALLBLACKS HAKA 「Miku Ka mate!! 」最終版[MMD]
ニュージーランドのあるラグビーチームが試合前にする踊りらしい。



■その15 【第5回MMD杯予選】
LCMI 番外編 ~新たな力~
通りすがり作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。


私にはいまひとつ分からない作品。


物語の構成は
MEIKO所長率いる何かの研究所員ズ×ミクルカだと思います。


あまり見かけないキャラもちらほら出てますね。


過去作:
【第4回MMD杯本選】M諸島が広すぎて迷子になったようです
この方は基本的に自己完結した作品を作るようで
視聴者が置いてけぼりになってます。



■その16 【第5回MMD杯予選】Shooting Star
必殺仕事P作


※再生中に画面をクリックするとニコニコ動画の当動画ページに移動します。


必殺仕事人シリーズでデビューした若手の新人です。
作品の丁寧な作りこみに定評があります。


こちらは軍人と女性の物語。
ものすんごいアダルティな作品
BGMといい雰囲気がかなり好きです。


おそらく恋人同士でしょうね。
個人的に期待してます。


代表作:【MikuMikuDance】必殺仕事人【本編】
MMDドラマ。10分越えの力作。



■その17 【第5回MMD杯予選】MMDレミングス
- Lemmings March in GEKIDO City -
PROMINENCE(おさかなP)作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。


こ・れ・はwww
ミクの反応が笑いを誘いますw


凄く惹かれるものがあります。
ユニークさが良いですね。


完成版に期待。


過去作:
【第4回MMD杯本選】「FF戦闘的サザエさん」を初音ミクに歌ってもらった
ミク落ち着けwちょ・・・ちょちょ・・・兄さーんッ!!
【MMD】「すごいぜやきそばパン」モデル配布【ボカロ本スレ突発コラボ】
MMD界の鬼才。見れば分かる爆笑の焼きそばミク。



■まとめ
今日は5本紹介。
以上、【第5回MMD杯予選】タイトルが思いつかない日【第4回】でした。
 


今日はよく分からない作品が多かったのですが、私だけなのかな?
その16とその17は個人的に期待しています。


皆様はどの作品に惹かれるものがありましたか?
興味がある作品があればあるほど本選への期待が高まりますね。
予選特集はまだまだ続きます!



■関連記事
【第5回MMD杯予選】20分で振り返る予選ダイジェスト
 これさえ見れば予選状況が分かります。


【第5回MMD杯】本日より開戦!【大会説明】
 MMDって何ですか?
【第5回MMD杯予選】み・な・ぎ・っ・て・き・たwww【第1回】
 大型新人ネルドラ氏、参戦。
【第5回MMD杯予選】参加数、約230件まで増加!【第2回】
 参加動画5本紹介。魔法の言葉「ぼっちぼ~ん」
【第5回MMD杯予選】wowaka(現実逃避P)祭り!!【第3回】
 参加動画5本紹介。女性ボカロのCLUBダンスシーン。
【第5回MMD杯予選】タイトルが思いつかない日【第4回】
 ミクがメッチャ驚くwこれは当然の反応ww
【第5回MMD杯予選】おまいGONZO!!【第5回】
 蚊VS銃器。家が大破? 


【第5回MMD杯予選】ちょとまって。まてまてまて(ry【第6回】
 ミクVSルカ、車で鬼ごっこ。大破します。
【第5回MMD杯予選】頂点・Bad Apple!!登場【第7回】
 予選でマイリスト数が頂点のBad Apple!!登場。
【第5回MMD杯予選】有名エンジニアとMMDの進化【第8回】  
 進化するMMDの最前線。魔法は科学で出来ている。
【第5回MMD杯予選】個性的なPの個性的な作品【第9回】
 MMD界の変態による、変態作品?
【第5回MMD杯予選】オシャレな技術“フォトジェミック”【第10回】
 実写×初音ミク。現実世界にミクがやってきた!? 


【第5回MMD杯予選】MMDはエンターテイメント【第11回】
 キャラクター×ダンス×BGM=エンターテイメント!
【第5回MMD杯予選】カビキラーW。ちょwどういうことなのww【第12回】
 見れば見るほど「ちょwどういうことなのww」。
【第5回MMD杯予選】星。宇宙。彼女達の想い。彼らのロマン。【第13回】
 心・感情に訴えかける作品多数。
【第5回MMD杯予選】国際MMD杯。メキシコからの挑戦状。【第14回】
 MMD杯は国際大会です。
【第5回MMD杯予選】馬鹿と天才は紙一重?4人の実力者と1人の奇才。【第15回】
 大会屈指の実力者と変人が密集。


【第5回MMD杯予選】新人、若手の日【第16回】
 新人、若手が多く登場。荒削りだが個性的。
【第5回MMD杯予選】ガンダムとか戦隊とか戦艦とか!【第17回】
 おっさんの拠り所。
【第5回MMD杯予選】ネコミミ。それは正義。【第18回】
 ネコミミミク・ネル。正直ハナヂ物です。
【第5回MMD杯予選】紹介動画、計100件。【最終回】
 最終回。ネコミミブラック★ロックシューター。



記事作りに関して何かリクエストや提案などございましたら
コメント頂けますと反映していきますのでよろしくお願いいたします。




本日はここまで。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
 ランキングに
 殴り込み中!