【第5回MMD杯予選】参加数、約230件まで増加!【第2回】 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

【第5回MMD杯予選】参加数、約230件まで増加!【第2回】

こんにちはヤマトです。


特集中の第5回MMD杯です。
さらに知りたい方はMMD杯@wikiを。


昨日の午前で参加動画数が約170件だったのですが
今日で約230件まで増えてますね。
これはかなり驚きました。

MMD杯の期待感のあらわれでしょうか。


では今日も紹介していきたいと思います。
紹介する動画はあくまでも投稿日順です。
ピックアップはしていません(一部例外あり)




■その3 【第5回MMD杯予選】大決戦!
巡音ルカは昼過ぎて小腹鳴らす あにょわP作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークを
 クリックください。コメントが消えます。



MMD杯ではお馴染みのあにょわ氏です。
MMD杯は基本的に単発作品であるのですが、前作とリンクした作品になってますね。


前作:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9692697


“安全な巡音ルカを使用しておりますので無害です”にワロタw




■その4 【第5回MMD杯予選】 魔法の言葉「ぼっちぼーん」
ぼっちぼーんP作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークを
 クリックください。コメントが消えます。



ぼっちぼーんwwワロタww
基本的には声だけで映像は少なめですが、続きがやたらに気になります。


また最後にほめ春香?が登場してより記憶に残る作品になってます。



■その5 【第5回MMD杯予選】ショートフィルム「グルグル」
【テト&ミク競演】 まだおP/NOB作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークを
 クリックください。コメントが消えます。


第一印象は何かカッコイイ!です。私が分かった登場キャラはミク+はちゅね、ロボット、
重音テトです。重音テトはガンマン?スナイパー?みたいな格好ですね。
最後に覚醒しそうになっていますが何なんだろう。



■その6 【第5回MMD杯予選】 予選だけ参加してみるようです
【劇団タコリン】 名無し?
 

※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークを
 クリックください。コメントが消えます。



予選規定タイム45秒を超えた失格組です。
ただ、氏自身も失格を承知した上で投稿し、予選のみの参加だそうです。


これで完成版かどうかは不明ですが、面白い作品ですね。
銀髪レンかっこいい。ちびミクかわええ。



■その7 【第5回MMD杯予選】GSX-R1000 vs YZF-R1
バイクP作


※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークを
 クリックください。コメントが消えます。


モータースポーツ動画ですね。BGMが無駄にカッコイイです。


私はバイクのことが全く分からないんですがタイトルに機種名をあげてるくらいですし、
結構細かく作りこまれたモデルのバイクを使用してるんだと思います。


氏のPCのスペック不足のためか疾走感はあんまりないですね。



以上5本紹介しました。
本日はここまで。



■関連記事
【第5回MMD杯予選】20分で振り返る予選ダイジェスト
 これさえ見れば予選状況が分かります。


【第5回MMD杯】本日より開戦!【大会説明】
 MMDって何ですか?
【第5回MMD杯予選】み・な・ぎ・っ・て・き・たwww【第1回】
 大型新人ネルドラ氏、参戦。
【第5回MMD杯予選】参加数、約230件まで増加!【第2回】
 参加動画5本紹介。魔法の言葉「ぼっちぼ~ん」
【第5回MMD杯予選】wowaka(現実逃避P)祭り!!【第3回】
 参加動画5本紹介。女性ボカロのCLUBダンスシーン。
【第5回MMD杯予選】タイトルが思いつかない日【第4回】
 ミクがメッチャ驚くwこれは当然の反応ww
【第5回MMD杯予選】おまいGONZO!!【第5回】
 蚊VS銃器。家が大破? 


【第5回MMD杯予選】ちょとまって。まてまてまて(ry【第6回】
 ミクVSルカ、車で鬼ごっこ。大破します。
【第5回MMD杯予選】頂点・Bad Apple!!登場【第7回】
 予選でマイリスト数が頂点のBad Apple!!登場。
【第5回MMD杯予選】有名エンジニアとMMDの進化【第8回】  
 進化するMMDの最前線。魔法は科学で出来ている。
【第5回MMD杯予選】個性的なPの個性的な作品【第9回】
 MMD界の変態による、変態作品?
【第5回MMD杯予選】オシャレな技術“フォトジェミック”【第10回】
 実写×初音ミク。現実世界にミクがやってきた!? 


【第5回MMD杯予選】MMDはエンターテイメント【第11回】
 キャラクター×ダンス×BGM=エンターテイメント!
【第5回MMD杯予選】カビキラーW。ちょwどういうことなのww【第12回】
 見れば見るほど「ちょwどういうことなのww」。
【第5回MMD杯予選】星。宇宙。彼女達の想い。彼らのロマン。【第13回】
 心・感情に訴えかける作品多数。
【第5回MMD杯予選】国際MMD杯。メキシコからの挑戦状。【第14回】
 MMD杯は国際大会です。
【第5回MMD杯予選】馬鹿と天才は紙一重?4人の実力者と1人の奇才。【第15回】
 大会屈指の実力者と変人が密集。


【第5回MMD杯予選】新人、若手の日【第16回】
 新人、若手が多く登場。荒削りだが個性的。
【第5回MMD杯予選】ガンダムとか戦隊とか戦艦とか!【第17回】
 おっさんの拠り所。
【第5回MMD杯予選】ネコミミ。それは正義。【第18回】
 ネコミミミク・ネル。正直ハナヂ物です。
【第5回MMD杯予選】紹介動画、計100件。【最終回】
 最終回。ネコミミブラック★ロックシューター。



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
 ランキングに
 殴り込み中!