ククログ。

ポポロのつぶやき・日々のこと。

こんにちは!ようこそ!見てくれてありがとです(^^)


あたしは某生保会社に勤務しています。「売り込む」だけの営業は断固NGと


日々「お客様のためにはどうしたらいいかなぁ・・」って思って仕事をしています。


今の時代、お客様の不安材料を拭う方法として、FP(ファイナンシャルプランナー)の


資格を取ろうと決めました!日々の勉強のこと、仕事のこと、そして


大好きな愛猫「ククル」の写真などをのせています。よろしくです!


テーマ:

今日のククルです。



ポポロ
パシャっとmyペットより投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですw

ピグを休止して早1週間・・・・・ うう~やっぱ寂しいっすなぁあせる

てか・・・今ブログを見て、びっくらこいた===叫び

スマホで「ペット大好き」なるアプリがあったので勉強の合間に。。。


ぬわ===んと・・・ブログに投稿されちまうのねあせる


知らぬかった・・・・・・


いあ・・・・遊んでるわけではないのねぇ~~ニコニコ 小休止の時に・・・ねwww



てなわけで・・・・・・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




とうとう・・・・とうとう・・先週、U-CANから念願の?お勉強グッズが届きました。


ククログ。

まず最初に取り掛かったのは、「学習計画」をたてることから。
とにかく勉強する範囲が広いので、計画通りに進めて行かないと間に合わないんだにゃーあせる

あたいの「学習計画」はこんな感じになりました。まず、

FP2級技能士試験日。来年5月26日(日)に決定ビックリマークうきゃーーーーーーーー!



試験は「学科試験」と「実技試験」両方受からないと、認定資格免許にはならないのでつ(T_T)

実技試験は「提案書」というものを手書きで作成。で通信教育の場合、


受講から3ヶ月経たないと添削は受けることができません。。。と!!

これを添削してもらった時点で「受験資格」を得られるのです(T_T)


ということで。。。じっくり考えて。。ない知恵絞って。。。っっq

添削課題提出日を決めましたが、できるだけ早めに出して行こうと思ってます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

第1回目添削課題提出日 12/14 ☆ ライフプランニングと資金計画  ★11/30 解答済

第2回目添削課題提出日 1/4  ☆ 金融資産運用

第3回目添削課題提出日 1/25 ☆ タックスプランニング

第4回目添削課題提出日 2/15 ☆ リスク管理


☆この時点で「提案書作成」を提出。2/16以降


第5回目添削課題提出日 3/8 ☆ 不動産

第6回目添削課題提出日  3/29 ☆ 相続・事業承継

 

第7回目添削課題提出日 4/19 ☆ 総合模擬試験課題(学科)


第8回目添削課題提出日 5/10 ☆ 総合模試試験問題(実技)


↓ ↓


FP(ファイナンシャル・プランナー2急資格試験 5/26


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

第一回目の課題を解いてみて、感じたんですが。。。。。。。


まじ。。。!まじ。。。。。難しい・・・・・大丈夫か?わたし!!


正直想像してたより数倍難しいっす(T_T)


でも!!挫けてはおれまへん!頑張るでぇ!


・・

・・


スマホで・・アメーバにアクセスしたら・・・・ライフも島もカフェも


クリスマス一色なのねぇん・・・・うう悲しいwwww



次回は・・・FPってなにさ?かもしれないのでそのことについて


ない知識を披露したいと思います(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ


では。。。また! 課題2・・・・取り掛かりやす!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。