プリオタが思うがままに綴るブログ

プリキュアとか同人とか自転車(TREK MADONE3.1)とか競馬とか


テーマ:
いやーダービー、フェノーメノ惜しかったなー
最後よれてなかったら差してたなあれw

さて今年も2ch POGに参加してました。
指名馬は

12 フェノーメノ 牡3 [3-0-0-2]
12600 +6000 3500 戸田博文 美浦

父ステイゴールド

母ディラローシェ

1 ジョワドヴィーヴル 牝3 [2-0-1-1]
8050
3650 松田博資 栗東

父ディープインパクト

母ビワハイジ

6 アドマイヤブルー 牡3 [2-0-1-2]
3230
1200 橋田満 栗東

父キングカメハメハ

母ジェイズミラクル

10 ストローハット 牡3 [2-0-2-2]
2120
900 堀宣行 美浦

父フジキセキ

母ウォートルベリー

14 ラシンティランテ 牝3 [2-0-0-5]
1700
900 友道康夫 栗東

父アグネスタキオン

母アドマイヤキラメキ

9 サウスパシフィック 牡3 [2-1-0-4]
1655
900 二ノ宮敬 美浦

父ステイゴールド

母フィジーガール

2 エックスマーク 牡3 [1-3-1-1]
1280
400 角居勝彦 栗東

父ディープインパクト

母ショアー

8 パトロネージュ 牡3 [1-1-2-3]
1120
400 角田晃一 栗東

父Mr. Greeley

母Prospective Saint

13 クローチェ 牡3 [1-0-1-1]
925
400 橋田満 栗東

父ダイワメジャー

母クルソラ

7 フランベルジェ 牡3 [1-1-0-5]
700 +0 400 安田隆行 栗東

父デュランダル

母ムガメール

11 ディサイファ 牡3 [0-0-1-0]
225 +75 0 小島太 美浦

父ディープインパクト

母ミズナ

5 レッドグルーヴァー 牡3 [0-0-0-5]
70
0 角居勝彦 栗東

父Any Given Saturday

母Wake Up Kiss

3 ストレートラブ 牝3 [0-0-0-6]
50 +0 0 松田博資 栗東

父アグネスタキオン

母ラリーズン

4 アドマイヤラック 牝3 [0-0-0-2]
0
0 橋田満 栗東

父アドマイヤムーン

母アドマイヤラピス

15 アグネスプリキュア 牝3 [0-0-0-1]
0
0 宮本博 栗東

父アグネスタキオン

母アグネスラブ


の15頭でしたー
賞金順にならんでますが、感想はドラフト順でw


○1位 ジョワドヴィーヴル 12600万

指名理由はビワハイジだから。当たっても外れても楽しめる超良血w

阪神JF取ってくれてよくがんばったわ!

ドラ1としては十分な活躍してくれたと思います。

骨折が痛かったなー。オークス出てたら賞金加算は間違いなかっただろうし。

小柄な馬だし、大きくなって帰ってきて欲しいですw


○2位 エックスマーク 1280万

金子馬でダービー取る馬だと思ってたわー

2着3回で勝ち上がり遅かったしプギャーだった

来期は金子馬は避けていこうと思います。

角居やし、ずっと放牧だされていつのまにか引退してたとか

そんな感じになりそうな予感


○3位 ストレートラブ 50万

新馬主 万波氏で松博氏がプッシュしてたので指名。

馬体小さすぎや!着外6回でプギャー以外の何者でもなかった

父ディープの半弟が同馬主同厩舎・・・・下位で今年もとってみるかな?


○4位 アドマイヤラック 0万

3月の放牧から帰ってこない!w

着外2回の完全なるプギャー

ムーンは種牡馬としてちょっと難しいね

活躍馬がみな母系にSS持ってないってのがミソ

今年はムーン枠はずして、ギムレット一頭おさえようかな


○5位 レッドグルーヴァー 70万

東京ホースレーシング枠で抑えた一頭

着外5回。プギャー

今期のレッドのアタリ馬はレッドクラウディアだったみたいね

来期はレッドオーヴァルかレッドデュードにする予定。

タキオンよりディープのほうがいいかなー


○6位 アドマイヤブルー 3230万

キンカメ枠で一頭探してて、今年はなんとなく近藤氏の馬が活躍しそうな気がしてたので指名

ホープフル勝って京成杯3着だし、ドラ6としては十二分な活躍でした。

今期のアドマイヤの馬で一番賞金稼いだのはコイツみたいだし、
一応大当たりやったかな?w

青葉は距離長かっただけやろうし、古馬になってからもそれなりに活躍するんじゃないかな?

京都金杯とか走って欲しい


○7位 フレンベルジェ 700万

デュランダル枠で指名。

一番最初に勝った馬。未勝利勝ち上がりの後はもうどうしようもない感じで。

むしろよく未勝利を勝てたなwwとwwww

500万でじわじわ賞金加算してくれたら良かったけど、まぁ良く頑張ったで賞。


○8位 パトロネージュ 1120万

角田氏が前田幸治氏に買って貰った馬らしいので期待をこめて指名。

未勝利でじわじわ賞金加算して1000万こえてきた。

この順位ならPOG的にアタリ馬w

ダート短距離でならこの先も通用できるかな?

1000万じゃ相手にならないだろうし500万の掲示板確保をずっと繰り返したりしそう。


○9位 サウスパシフィック 1655万

ステゴ枠1。ダートではそれなりのポテンシャルもってる。

9位で 2勝 1655万 十分すぎる活躍。

先が楽しみな馬。・・・と思ってたら今骨折してるらしい?

モハメド閣下の馬は情報が出てこなくて近況わからないのがなんともはや。

○10位 ストローハット 2120万

フジキセキ枠。金子馬。

前評判よかったけど、なぜか10位で指名できてしまった馬。

取れると思ってなかったwwww

金子馬でポストカネヒキリとしてダート猛者枠で取ったけど、

芝でもそれなりに走れてしまったのでダート転向が遅れた。

共同通信杯で勝ってヴァーミリアンぐらい活躍してくれてたら良かったのに。

前走のダ1800は超余裕勝ちだったのでユニコーンが楽しみな逸材。

・・・・10位指名で2120万って超お買い得だったなwwwww


○11位 ディサイファ 225万

小島太→モハメド閣下枠(ぇ

デビュー2月とか遅すぎた。そのうち未勝利勝つだろうけど。

それなりに能力ありそうやけどPOG向きの馬じゃなかった。

来期は閣下の馬はパスしよう。


○12位 フェノーメノ 12600万

ステゴ枠2。まさかの一番稼いだ馬w

地味に期待してたけど、まさかここまで頑張ってくれるとはw

青葉賞勝ちにダービーハナ差2着。夢を見せてくれましたw

東京巧者っぷりは成績見れば一目瞭然。

JCで期待したいですね。

香港遠征もしてほしいなー

来期はステゴ枠1枠増やす予定。


○13位 クローチェ 925万

ダメジャー枠で指名。

3月デビュー。まさか新馬勝ちするとは思ってもみなかったwwww

十分な活躍をしてくれました。

500万特別で3着1回5着1回

結構能力高そうなので先々期待。

金鯱賞とか合いそう。


○14位 ラシンティランテ 1700万

タキオン枠で指名。

白菊賞勝ったときは夢見たなーw

阪神JFはラシンとジョワドのワンツーだと思ってましたw

マイル路線ではまだ頑張れそうなので、来年のヴィクトリア目指して!


○15位 アグネスプリキュア 0万

完全なる趣味枠。プリキュアさいこうや!

とりあえずデビューまでたどり着いてくれてよかった。

これからもこっそり応援していきます。


-反省-

上位指名馬の3位~5位がプギャーすぎたwwwwww

3位 ストレートラブ 50万
4位 アドマイヤラック 0万
5位 レッドグルーヴァー 70万

プギャー馬(ノω`)

この辺の馬が重賞一個でも取ってくれれば

2位にはなれたやろうなー

1位の方がゴールドシップ、ブリランテ、スピルバーグ取ってたので

これはどう頑張っても抜けなかっただろうけどwwwww


その分下位指名馬が頑張ってくれたのはうれしかったです。

10位 ストローハット  2120万
12位 フェノーメノ   12600万
13位 クローチェ     925万
14位 ラシンティランテ 1700万

後はじめて全頭競馬場まで辿り着いた。
これは目標にしてたので良かったw

後、いろんな種牡馬で活躍馬が出たのも収穫。

ステイゴールド⇒フェノーメノ
ディープインパクト⇒ジョワドヴィーヴル
キングカメハメハ⇒アドマイヤブルー
フジキセキ⇒ストローハット
アグネスタキオン⇒ラシンティランテ

来期の配分は
ディープインパクト 6頭
ステイゴールド 3頭
アグネスタキオン 2頭
キングカメハメハ 1頭
デュランダル 1頭
タニノギムレット 1頭
新種牡馬枠 1頭

ぐらいでいけたらいいなー。

ドラフトでどうなるか。

とりあえずドラ1はタキオンになる予定。

水曜までにリストまとめようっとー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばいこのままだとブログ放置してしまう!

ということで何でも良いから、とりあえず書こう。

○フィギュアの話
4月は新しいフィギュアが2体届きましたー!

アイギス(アルター)トゥルーデ(アルター)

アイギスふつくしぃ・・・

トゥルーデかっこよす・・・

うちには現在ストライクウィッチーズのフィギュアが3体(もっさん、トゥルーデ、エイラ)

サーニャ欲しい・・・ひたすら再販待ち・・・orz

後今月末にはいよいよ
セイバー&セイバー・モータードキュイラッシュ
が届く!うひゃっふー!

楽しみ楽しみ。

あと、今欲しいフィギュアがいくつか。

まず見てなかったけど、はがないの肉

柏崎星奈(コトブキヤ)

コトブキヤ本気出しすぎやろ・・・
ふとももぉ~・・・ふとももぉ~・・・
吸い込まれたいふともも・・・

これのためにはがないを見ようかと検討中。


次に、これもやったことないけどテイルズのフィギュア

テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル

これは腰から腿にかけてのラインが秀逸。

確かに顔も凄い可愛いし、胸も良い感じの造型してるけど

やはり腰つきが圧倒的艶かしさ。

後、村田蓮爾好きにはたまらない。これも凄いほしい

ALVIS & LAVIE BY LASTEXILE(アルター)

これはもうなんといっても村田蓮爾原案ですからw
購入必死。


次に、またまたやってないけどロロナのアトリエのロロナ

ロロナ(グッドスマイルカンパニー)

正直すごいやりたいゲームの一つ・・・なのだが、PS3もってないという罠。

今度PS3で出るアトリエ新作に合わせて購入しようかと検討中

P4GやるためにVITAも買うから、そこらへんは財布と相談・・・


あとグッスマからギルクラのいのりが発売予定ですが、

はれのフィギュア出してくれたら絶対買うよ!


さて、寝ますか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁーゴールドシップ強かったですねー

馬場が向いてたってのもあったかもやけど
しんがりから追い込んでの勝ちやし、やっぱ普通に強いよ

ステゴ×マックイーンはディープ産駒に対抗できる数少ない配合ですね

さてキュアハッピー描きました。

きらきら輝く!

プリオタが思うがままに綴るブログ-きらきら輝く!


5人変身バンクの上から降ってくるカットで
一回転ひねりしてるハッピーがカッコ可愛すぎて濡れるぜ・・・

今日はなおのいろんな表情が見れたなー
可愛かったw

小さくなってもみゆきは楽しそうだった!

あと、戦闘で結構チームプレーしてたのが良かったかもw

やよい『一回手刀ってやってみたかったのー』


さて阪神も負けそうやし、ちょっとポタリングに行きますかね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高松宮記念3連単当たったけど安かった!!
マジン3着残れよ!w


はい、ということであかねちゃん描きました。

$プリオタが思うがままに綴るブログ-あかねちゃん3

Pixivもヨロシクデス。

バレーボール少女は可愛いよ。
[pixiv]http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26083312

バレー頑張ってる姿が可愛いっすわー

中学の時にバレー部だったのでより応援したくなりますん。

アマガミ始まったけど、風呂はいろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月末なのになんて寒さなのか。

どうもこんばんわ。

ウルみゆ描いてみました。

プリオタが思うがままに綴るブログ-ウルみゆ

Pixivもヨロシクデス。

これじゃない感がするウルみゆ
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25981122

なんか凄くこれじゃない感がしてるんだけど、これはこれで可愛いからいいよね!

多分このみゆきには、のぞみッぽぃ感じがが多分に含まれてしまったんだ。

だからドコかこれじゃない感があるんだろうなー。と思った。


初めてケモノ描いたけどやっぱ難しいなー

今年はウルみゆを結構描くだろうし、もうちょっと上手く描けるようにならないと


先週の土日にオールスターズNS見てきましたー!

まさかの能登キュアに驚たわぁwwwwwww

能登キュアをオールスターズじゃなくて

シーズン作品で見てみたかったなーってちょっと思った。

キュアエコーですが、どんな能力なんでしょうね?

どうやらキュアデコルで変身してたみたいですが、

もしかしてスマイルの本編とか劇場版に出てきたりするの・・・か?www


次はひびかなを描こうかなーと思ってますが

西東も描きたいし、ココのぞも描きたいし、

う~ん・・・P4の千枝ちゃんも描きたいんだよなー

描きたいものが多すぎて困るとです。


さて寝ますかね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。