ナッツRV愛知店スタッフ日記

私たちはキャンピングカー販売、製造、メンテナンスを行ってますナッツRVと申します!愛知店のスタッフがいろいろな情報をお送りしていきます!

ナッツRVの公式ホームページは


こちらをクリック!!



ナッツ神奈川店のブログは


こちらをクリック!!



ナッツRV愛知店 


愛知県豊川市御津町大草外新田1-3


TEL 0533-77-2222 FAX0533-76-5333






テーマ:

お試しでインスタから直ブログ、と思ったら画像出てませんでしたね^^;昔、この手の事は得意だったはずなんすけどね。。

 

日々ネットの進化には驚かされております。

 

さて、とても個人的な趣味でサーフィンを数年前から初めております。

どうしても仕事柄、身体を動かすよりも車に乗っている時間の方が長いので、どうしても鈍ってしまいますから。

 

初心者ですから、まだまだ邪魔にならない場所で遊んでる程度ですがとても良いリフレッシュになります。

 

なにか新しいことやものをドンドン取り入れて常に進化しているのはほんと、会社と同じですね。(笑)

 

また、9月には他の外遊びもコソっと企画しております。

それはまた別のお話です。

 

さて、本日川崎イベント2日目、多くの皆様のご来場、神奈川店スタッフになりかわり、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

題名の秋のイベント、愛知店開催は10月なんですけどね。。と思いながらブログを綴っております。店長です。

 

さて。秋のイベントが今週末から始まります!これから毎週のように全国各地で展示会&アンコールフェアがはじまります。ナッツな方もこれからナッツになろうとお考えの方も、是非是非イベント会場にお越し下さい!

 

今年の秋のイベントから投入される、「限定車」

明日のイベントで「ベール」が脱がされますのが

 [ クレソンボヤージュG edition ]

 

見ている読者の方が少ないこのブログで初お披露目させて頂きます!(完全に独断ですが。。)

 

 

この車両は「台数限定」で製造される限定車となります。詳細は是非、イベント会場でご確認くださいね!

 

 

精悍な顔つきが人気の「新型フェイスパネル」を纏った「限定Gエディション」めちゃカッコイイ!と営業内ではもちきりです。

 

そして7月ビックサイトで登場した「新型ボーダーバンクス  EVO」

更にリニューアル完了です。

 

 

フロントグリル部の意匠変更を施しており、更に元車が解らない位デフォルメされております!

 

こちらも川崎イベントにて出展いたします!

 

皆様のご来場、お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の30度超え、しかも海近くの湿気にやられております。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のタイトル、「感謝祭」。毎年ナッツな皆様には本当に楽しみにしてくれている方、参加費の割に、、と言われる方、色々な方がいらっしゃいます。

 

第一義として、「キャンピングカーオーナー同士の交流の場」となりますので、そのご認識で是非、皆様のご参加をお待ちしております!

 

さて、その気になる感謝祭、開催日時が決まりました!!!

 

 

 

日時  11月25日~26日 

場所  渚園キャンプ場

 

 

大変皆様からのお問い合わせが多く、気を揉まれていた方も多数!いらっしゃいましたね。。すいませんでした。

 

ナッツな皆さんと当日、お会い出来る事を楽しみにしています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変長らくご無沙汰しておりました。

と、前にもどこかで聞いたフレーズですが。爆

 

 

実はデスネ、私管理者さんが大切なパスワードを忘れてしまってこのブログに入れなかったんですね。。部長から「なんしよん。」と突っ込まれそうです(笑)

 

今回、ブログに入れる様になったのも、色々なアイデアを駆使してちょっと裏技使ってしまいました。社会の闇に触れた気分でしたが。。

 

楽しみにしてくれていた皆様、大変申し訳ありません&これからもよろしくお願い致します。


 

今回、お伝えしたいのは他でもありません、「キャンピングカーのタイヤバースト」についてです。

 

キャンピングカーに乗っている方のブログを見ても色々と書かれているのは皆さんも見ている通り、確かにバーストという現象は起こります。

 

でも、でもですね。それは結構、乗っている方のメンテナンスや考え方で起こっていることだったりします。

 

今年、お店で確認しているだけで「2件」のバーストがありました。

その2件に共通点があります。

 

それは

 「スタッドレスタイヤの履きつぶしで真夏の走行をしていた」ようです。

 

また、カムロードクラスの車両ではなく、比較的軽量なライトキャブコンクラスであったというのも、共通でした。

 

スタッドレスタイヤはあまりタイヤのトレッドが減らない(年間トータルでも使用期間が短い為)ので、古いタイヤでも「タイヤのトレッド」は残りがちです。

 

タイヤの目があるからといって、「使える」と考えるのは早計です。

ほんと無理、勘弁してくださいレベルです。

 

必ず、そのシーズン毎のタイヤを履いて、交換タイミングになったら交換して下さい。

 

どんな素敵な車でも、豪華な装備がついていても、高額な車でも、

タイヤ管理が杜撰であればお話になりません。。一番拘ってしっかり見て欲しいのが「タイヤ」です。 命を乗せてる車の基本ですから。

 

まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもタイヤの変化にだけは気を配って下さい。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

非常に大変長らく「放置」しておりました^^;

 

言い訳は致しません!ごめんなさいm(__)m

 

イベントやら、納車やら、引取やら。。。日が経つのはとても早いと実感しております。。

 

さて、ナッツRV愛知店、GWは営業(火曜日はお休みです)します!

 

今年もこの時期じゃないと車を見に行けない!というお客様の為に

開店しておりますので、遊びに行く途中にでも是非お立寄りください。

(修理・メンテナンスはお休みですので、ご了承ください)

 

現在の愛知店、スターティングメンバーの紹介です。

クレアEVO(全車種)、マッシュA / XX / RE / W、リーク、リーク2

クレソンW / X、ラディッシュ、スピナ の新車展示車が展示中!

 

その上、この時期は「中古車」が激アツです!いつもなら絶対に出ない

車両がGWに向けて着々と商品化進めております!乞うご期待です。

 

GW中に遊びに行かれる方も多くいらっしゃると思いますが

お出かけの前に必ずタイヤの空気圧のチェックだけはお忘れなく!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日が出ると暖かいのに、翳った瞬間に「まだ2月だなぁ~」と感じる今日此の頃の

愛知店です。

 

さて。

 

先日の「JCCS2017」に出展しておりました「2017モデル」の各車両がボチボチと愛知店店頭にも顔を出し始めております。まだ今のところ1台なんですけどね^^;

来る3月3~5日はナッツ愛知店店頭にて「新型車 内覧会」を

開催致します。

 

キャンピングカーのイベントに1度でもご来場くださった事のあるお客様は

御存知の通りですが、「展示車を見るのに並ばなければならない」という

状況となってしまいます。ましてその場所で、ゆっくりとお使い方を聞いてご提案を、、

というのも限られた時間の中では難しいのが現状です。

 

ですので、ナッツ愛知店では「内覧会」の機会を設け、新型車両をゆっくりじっくり

見て頂ける機会を設けております^^ しかも、「試乗」も出来ちゃいます!

その上、今キャンピングカーにお乗りのお客様は「事前査定」をさせて頂く事も

可能ですので、現実的にキャンピングカーをお考え頂けるまたとない機会と

なると思いますよ!

 

内覧会に来て、実車を見て、それからイベントでも良いじゃないですか!?

イベント自体は3月11~12日にポートメッセなごやで開催されます。

 

またその翌週には「アンコールフェア」も開催致します!

いろいろなメーカーさんのお車を比較検討してからもう一度見てみたい

というお客様、やはりイベント当日ゆっくりと見られなかったという

お客様、試乗してみたいというお客様のご来店が多くございます。

 

来週末はナッツ愛知店に是非是非ご来店下さい!

皆様のご来店、お待ちしております^^

 

 

いいね!した人

テーマ:
最近、毎日のように雪が降っているここ愛知店です。
雪国育ちの人間でも、この風の冷たい寒さはいつまでたっても馴れませんね。。
 
さて、今日は今時期大活躍!の「FFヒーター」についての
お話です。というのも、先程お電話頂いたんですね。。
 
とあるお客様から「FFヒーターのエラーコードがでた!」と
連絡を頂き、お話を伺うとエラー12「ロックアウトモード」に陥った様子。
 
ナッツでも使っているFFヒーターメーカー、「ベバスト」はエラーがあると
お知らせ機能が付いているすぐれものです。※詳しくはお問い合わせ下さい。
 
エラー12は何かしらの原因か、でFFヒーターが5度、着火出来ない場合に
ヒーター自体をロックしてしまう、という安心?機構なのです。
(恐らく、ヒーター本体をより故障させないための自己防衛機能的ななにか、と勝手に思い込んでおりますが。。)
 
んで、解決方法は簡単。
1.FFヒーターの本体ヒューズを探す
2.FFヒーターのダイヤルを目一杯右にひねる
3.本体ヒューズを抜く
4.スイッチを切る(左いっぱいにひねる)
5.暫くおいてから、ヒューズをはめる
6.再度ヒーターを作動させる
 
これで「ロックアウトモード」からは復帰が可能です!
 
 
 
でも、でもですね。「何故、不着火になったのか?」の原因を
取り除かない限り、またなるんですねぇ~。
 
今回のお客様の場合、雪中キャンプに行っており、外気温低下で
「軽油が凍った」のが原因だったようです^^;
 
北国育ちでディーゼル車乗りのワタクシ、存じ上げております!
軽油には種類があり、寒冷地のスタンドでは勝手にこの時期「特3号」の
軽油が給油されます。凍っちゃったら車動かないですからね^^;
 
この時期、山間部にお出かけの「ディーゼル車」にお乗りのお客様は
お出かけ前に「満タン」よりも、現地に近くなってから給油をされる事を
オススメいたします。現地に近いスタンドであれば、相応の種類の軽油と
なっておりますので。
 
FFヒーター絡みでもう一つ。
FFヒーターには「サーモスタット」が仕込まれており、ある程度の気温に
なると、停止し、また温度が低下すると稼働するという仕組みになっています。
 
当然、家のように「26℃」に設定し、常に一定に保ってくれるようには
動こうとするのですが、それが大きな問題を引き起こす事もあります。
 
着火・消火を繰り返すことでどうしても「燃え切らないスス」がヒーター本体に
溜まる事が多くなります。個人的にはダイヤルを途中で止めてサーモスタットを
効かせる使い方は余りオススメはしません。イメージ的にはこんな感じになります
 
 
パイプ内部に詰まった「スス」見えますかね?^^;
どうしてもメンテンナス周期が短くなりますし、清掃と一緒にパーツ交換も
必要となるので、そのたびに数万円の出費が必要となります。
 
一番、メンテナンス周期を伸ばすであろう使い方は
「使う時はMAXにして、暑くなったら切る」と思われます。。
 
皆様にお伝えしているのは「キャンピングカーは家と同じではない」という
大前提の条件を元にしておりますので、ご了承の程お願い致します。
 
また、もう一点。
燃料タンクに「燃料添加剤」などを使用するのは避けて下さい。
エンジンとFFヒーターでは作りが異なりますので、車のエンジンに良いと
されているものがFFヒーターにも良い、とは限りません。
 
メーカーからも「添加剤の使用禁止」はマニュアル等にも記載されております。
寒い時期にFFヒーターが使えなくては折角のお出かけも楽しさ半減と
なりますからね!ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい♪
いいね!した人

テーマ:
イベント2日目!と書き残してから音信不通となっていて、お客様から直接電話で
「生きてる?」と問合せを頂いた 愛知店店長です。
 
まぁ、何とかやってます(笑)
 
今月はとってもとっても納車が有るので、新車の入庫チェックや美装
そして、中古車のチェックや美装、商品化、など多岐に渡るお仕事が
降り注いでおります。。
 
「そこの君、ナッツで一緒に働いてみないか?」と
あちこちで声掛けたいくらいです。
 
さて、大盛況の内に幕が下りた「JCCS2017」、皆様いかがでした?
新型カムロードのフェイスに度肝を抜かれていた人、キャルルックスピナに
心を奪われていた方、バンコンのNEWパーツを熱心に見ていた方
ファミモやボーダーバンクスEVO等、新型車を考えている方などなどなど。
 
でも、ゆっくりと見ることが出来た、というお客様はほんの一握りではないでしょうか?
どうしてもあれだけの来場者数があると、スタッフも限られますし
なかなか聞きたい事もきけませんよね^^;
 
そこで、今週金曜日から神奈川店で「アンコールフェア」を
開催しております!当日は試乗もできますし、何と言ってもゆっくりと
質問疑問に応えられるスタッフも5割増しで詰めてます!(笑)
是非、お時間ありましたら神奈川店に行ってみてくださいね^^
 
って、これ愛知店ブログなのに(T_T)
 
愛知店は3月第一週(イベントの前の週ですね)にムフフな企画を
設けております。これは後でのお楽しみです( ̄ー ̄)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあっという間に時間が過ぎた一日でした。

予想以上にお客様のご好評を頂いておりましたナッツブース、今日も混雑が予想される、ここ幕張メッセでございます。

昨日も全国各地からのお客様がご来場されておりました。北は北海道から南は沖縄、そして海外からもたくさんのお客様のご来場を頂いております!

その中でも、お客様の目を引いていたのが



この解説ブースです。1時間毎に行われているEVOシステムの解説はお客様に大人気となっております。

システム開発者が直接その仕組みを説明してくれる、またとない機会です。

キャンピングカーの最大の改善点と言われている「電気」を画期的なシステムでカバーするナッツ独自の「EVOシステム」是非、会場でお話を聞いてみて下さい(^-^)

さーて、今日も頑張ります!皆様のご来場お待ちしております。
いいね!した人

テーマ:
おはようございます。連日の搬入・設営で色々削がれている、愛知店店長です^^;

と、言いながらも本日よりJCCS2017 が開催されます!
本日の幕張地方、強風となりますのでお越しの際は飛ばし過ぎ注意です!笑

今回のナッツブース、色々とニューリリースが相次いでおりますがこのブログをご覧のお客様だけコッソリ先行情報です!

1.幻の「EVOシステム搭載、ボーダーバンクス 新車はこの世に4台のみ!」



遂に登場、しかしベースのフルモデルチェンジの影響で、ボーダーバンクスのEVOシステムは今、製造中の4台で終了となります。
電力不足に悩むことのない、最上級グレード車両
本当にこの4台以外にもう現存しません!早期売約の可能性もあります。。

2. ニューカムロードリリース!新生クレア展示

昨年のマイナーチェンジから約5カ月、展示車も一部リニューアルとなりました。

今回、皆さんの注目度No.1と予想の新型モデルはこれ!



従来のフェイスパネルから一新です!もう一種類の
フェイスカラーリング車両もありますが、これはご来場のお客様のお楽しみです^^

3.エボリューションシステム「説明ステージ」開設!



ナッツでは新たな試みとなる「ステージ」を設け、エボリューションシステムの
コアの部分の説明公演を行います!

よく聞かれる他社との違いが、この公演でスパッと明瞭になること間違いなし!です。
何せ、システム開発者本人による説明ですので疑問質問もぶつけてみてくださいね^^

4.スピナ「キャルルックVer」登場!

昨年の登場から更にキュートな装いのキャルルックが登場です!



今回限定の企画もあります!是非可愛い姿を見に来て下さいね!

5. 「ファミモ」ちゃん登場!

今年の7月からハイエースワゴンGLベースの登録が
現状の架装ができなくなります。



そこで!架装の一部リニューアル&変更を加え
8ナンバー登録車両として生まれ変わりました!

正式名称「familymotorhome」通称ファミモです笑
今回のイベントから正式に製品化されます
ハイエース用のパーツも装備!(オプションです)

ワイパーガード

リップスポイラー
などなど!



皆さんも是非!ナッツブースにいらして下さいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。