大阪から、帰宅中! | /// H A I H A I S M ///

/// H A I H A I S M ///

あわてない、あわてない。赤ちゃんが「はいはい」するように、のんびりゆっくり進みましょう。

大阪で宿泊したのは20年ぶり位だったんじゃないかなあ。


コンクリートのブーツを履かされて淀川に沈められることもなく、

ただ今、無事に東京行きの「のぞみ」に乗車中です。ホッ。


いや今日の午前中の打ち合わせは、

むしろ、コンクリートのブーツを履かされて淀川に沈められる方が、

まだなんぼかまし、

って思えるくらいに過酷だった。


この2日間で、3日ほど老けた気がするよ。


*****


でも、昨晩は...


すでに近所の居酒屋でビールをしこたま飲んでたし、

中国からの団体のお客様が超ごきげんで騒いでたし、

ニョクマムの香りと、

可愛いウエイトレスのベトナム娘と、

ホテルの30階からのきれいな夜景で、


なんか、ちょっとした海外旅行気分でした。


いいな、大阪にまた来たいな。

「打ち合わせ」さえ、なければね。


*****


そうそう、

大阪では「蓬莱」って店の豚饅が人気なんだよ、って教わってたので、

お土産に買って帰ろうとして、

「蓬莱」ってどこに店があるの? って人に尋ねると、

みんな、

蓬莱? あぁ、551ね。」って言うんだよね。


ジーンズの型番みたいな、さび止め&潤滑材みたいな番号が、

本当のお店の名前なんですか?


+++++


2009/5/12 18:00 追記


///   H A I H A I S M   ///-551蓬莱

 ↑

 買うたで、買うたで。

 これでわいも難波っ子や。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← click me!