つくば駅近に4月末ニューオープン!
こだわりパンケーキが看板を飾る
郊外型喫茶店へTrip★

{EF664F46-C46C-45DD-9B59-C33DE091A81B}



レンタサイクルでつくばパンケーキ巡り
ラストのお店自転車自転車自転車自転車DASH!
totan cotton cafeHANAUMAウエスト珈琲ハウスを経て、
雨雲が接近してきたから急いで駅に戻ろうと自転車を走らせていたけど…

さかい珈琲や高倉町珈琲的な、郊外型の大きな喫茶店の前を通りかかって
「パンケーキありそうだね〜」なんて話してたら…
待って待って、本当にパンケーキの写真が出てるよびっくりひらめき電球

{87779E2C-F52E-42C2-9C16-545BCA8AE259}

帰る気満々だったけど、予定変更、よっちゃおう!DASH!


珈琲8代 葵カフェ
{4B117860-5771-4C3F-829D-A420C1DFC2A3}

なんと2日前にオープンしたてカナヘイきらきら

{1DC25220-CEB6-4BD8-BAC2-E2E66ADAFA1C}

北関東で展開する和食チェーン、「ばんどう太郎」の系列なのねひらめき電球
前に行ったけど、そこの味噌煮込みうどんが美味しかったんだ〜(*´∇`*)


お店の前には色とりどりの花と花言葉カナヘイ花

{C32D346A-C885-4DEC-B8C4-E93366EA1890}

{9D7EAF43-0E99-47A4-883C-63D6F112CC40}

私たちのパンケーキ道も「常に前進」気合いピスケ

ここでも個室があるし、畳の部屋まであって!
茨城の喫茶はお部屋型なのがスタンダードなのかしらやる気なしピスケカナヘイきらきら

私たちは個室ではなく2つのテーブル席を合体してくれて
広く使わせてもらいましたカナヘイハート

{3A3EE695-22FA-4D25-AF44-99CB4D9DC2FF}


パンケーキに対するこだわりが見えます目ひらめき電球

{FC2122B1-E843-46C4-9DEA-4F2F4399D2AB}

“卵、牛乳、粉だけで作る型を使わないシンプルなふわとろパンケーキです。
メレンゲを焼く直前に作り上げています。
生クリームはふわふわクリームとレモンで仕上げさっぱりとしたハーモニーです。”


レモンカナヘイ!?レモン好き〜ラブラブキランカナヘイきらきら
そして花びらが散らしてあって可愛い〜カナヘイ花

ここでも2種類オーダーしましたチョキ


{C090E066-C943-4A20-8567-F11BF67BBC93}
「葵パンケーキ」
¥734


{68EF1208-036C-4058-A95E-95844B74B324}
「彩り果実のフルーツパンケーキ」
¥1058

ふっくら・ぽってり焼きあがった、キレイなパンケーキホットケーキカナヘイハート

{80F24509-237F-49CE-AF18-1AB86AACA978}

{96CB23E7-BF05-419C-BD1D-3C3AC086BC8C}

葵パンケーキは、クリームたっぷり!!
フルーツパンケーキは、カラフルなフルーツたちが豪快にゴロゴロ〜ルンルン

{FC0BCDBD-7807-4167-AB10-66E9A1E8AD60}

断面がキレイカナヘイきらきら

{DC0BEE88-F7DC-4F23-A18F-4DDA447AFFE0}

気になる食感はふわふわ〜しっとりピンクハート
今回巡った中で、一番軽やかにとろけるかもカナヘイきらきら
ちょっと半熟っぽいところもあって
もはやスプーンですくって食べれますてへぺろうさぎ

{F9FCBA6F-E6E9-44B7-B9D9-0D2AC44E8195}

卵の甘みがやさしくて、ほんのりハチミツのような風味がするような…ピンクハート

{E57677A6-18D5-4538-AE6E-9A58AA80A8DF}

メープルがしっかり染み込んでいきますカナヘイきらきら

{C4C521F8-9202-4FE3-A949-988D7E593B8B}

口溶け良くなめらかなクリームに、ナッツの香ばしさカナヘイきらきら
レモンっぽさは不明です( ´∀`)笑

{CD4BD5BB-AE35-4D2F-BC49-3B1BB987AD71}

フルーツの色とりどりの甘酸っぱさカナヘイハート

{64C74436-E42A-4075-AA92-D6A0AAE7D89A}

食感も味わいも楽しいパンケーキでしたラブラブ

最後に思いがけず素敵なパンケーキに出会えて良かったな〜ラブ

やっぱりつくばパンケーキ、レベル高し!!
みんなとたくさん食べれて楽しかった〜ハート
また巡りにきたいですカナヘイハート



◇◆◇ 珈琲8代 葵カフェ ◇◆◇


時計7:00~21:00
休:なし

ポスト茨城県つくば市小野崎581-1

電車つくばエクスプレス つくば駅から徒歩18分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼

AD