秘密の隠れ家?ジブリの世界?
どこか不思議で懐かしい、
お茶のカフェへTrip★

{44720111-1772-4B66-A1EB-6980FF1A7CC7}



4月になったから、新しいパンケーキ出てるかな〜ひらめき電球
見る専門で稼働してるTwitterでは、
【パンケーキ 限定】とか【パンケーキ 新作】でよく検索するんだけど
ふと、気になるパンケーキを発見目!!

{99F9B81E-07EF-4E0D-9728-80AA63C5A4BD}

かわいい!どこだろうカナヘイ!?
どうやらイベントコラボの限定メニューで
期間が……今日(この日は4月3日)までカナヘイ!?カナヘイびっくり

気になって行きたくて、会社出たら雷雨になってたときは絶望したけどあんぐりうさぎ雷
すぐ止みそうだから行っちゃえ!とびだすうさぎ2

パンケーキ行く日しかカメラ持ち歩いてないので、
スマホ撮影なのが悔やまれます…タラー
(でも今日行かなきゃ食べれないし泣)

{17648906-185C-42B4-8F1E-0D8B9A8A0BC5}

{78F9040E-8492-48D3-BB45-CDDD1D8435AA}

{30075DC3-224A-4207-AD93-6999AF830AC1}

上矢印このイベントピンクハート
看板が見えたら、細い路地を奥へDASH!

{677D3F0C-C8FF-43CC-BFC1-07F7217D30D8}


喫茶去 一芯二葉 (きっさこ いっしんによう)
{26181DD2-F4BD-47D5-9220-679F9D5E14A4}

“喫茶去”という言葉を初めて聞いたけど
「どうぞ、お茶を一服お上がりください」という禅の言葉だそうお茶

念のため電話してから伺ったら、
可愛い札を置いて空けていてくださいましたつながるうさぎ

{42F2D721-689A-4BA1-B020-9E785C3B68FF}


異国のような…懐かしいような…独特な世界観です。
静かな空間で、撮影して良いか伺ったら快諾してくださいました大泣きうさぎ

{8D1D364E-4CA0-4084-9F1C-10DDA0D6942B}

{98886888-8B4C-4211-9F2B-193F91BC3978}

こじんまりとした店内は、昭和や台湾(行ったことないけど)を感じる雰囲気で、
ノスタルジーな雑貨や小物がズラリ!

{425DA57E-4315-46A3-AC51-2DBF6D050F3C}

中国茶や紅茶を主としたお店で、豊富な茶葉が並んでいますコーヒー

{56690493-93D2-4865-AAFE-F0A683832DE3}

そして、不思議の国のアリスモチーフのお人形や小物たちうさぎ

{D41872AC-C0A7-438B-B187-E67461A0AB4E}

{4655EA51-53D5-45B1-83AA-F6B6C862C4ED}

{142F6DCC-1BAC-4BC6-B46E-A709F40A4A81}

{C0DF99AA-96F5-4A26-8EBA-5E77E5649110}

この日までアリスをテーマとした羊毛フェルト展を開催してて、
そのコラボメニューが今回のお目当てなんですカナヘイきらきら

{0222316A-09C2-4F31-8319-D4461226EE9F}

※パンケーキは通常メニューにはなさそうです※

通常メニューにはスコーンや和菓子などの甘味メニューもラブラブ

{2C10CA96-7ACB-4D05-BB5F-098FBEF1856A}

お茶の種類はものすごく多いので、食べログを参照くださいm(_ _)m

{AC99A70A-B657-48E2-B678-DAD2757BD811}
「いちごばたけの ろいやるみるくてぃ」
¥950
※イベント限定/終了してます

イベントのウサギさんポストカード付きうさぎラブラブ

大きいっ!お茶碗とどんぶりの中間くらい?
しゅわしゅわと泡が立ち、ハートのトッピング(なんていうんでしょう?)が散らされていますカナヘイハート

{A79D63FD-2B4B-4B5E-994F-324F47E67209}

紅茶が入っていない状態のイチゴミルクに
お好みで濃いティーエスプレッソを加えていただくとのことコーヒー

まずはそのまま。
やさしくてまろやかな甘さの中にキュッと甘酸っぱさがあって、ホッと美味しい〜照れラブラブ
ティーエスプレッソを足していくと
次第にキリッとした味わいになっていきますコーヒーカナヘイきらきら


{A3EA044C-0EE5-4F86-84F4-F9849DA188CA}
「不思議の国のEAT MEパンケーキ」
¥700
※イベント限定/終了してます

かっわいい!!カナヘイハート
小ぶりな厚焼きパンケーキに、EAT MEピンクハート
うさぎのクッキー、自家製ハニーティーシロップ、メレンゲでできたキノコ…カナヘイ花

断面もふっかふかで美味しそうラブ

{6EE157AE-E0DA-476C-A3FB-4EF5626E9096}

パンケーキは、やさしいお味ピンクハート
卵とミルクのまろやかな甘みに、ほんのり粉感もあって、
ふっくらした口当たりから噛むとむっちり、フチはサックリカナヘイきらきら

{DF35B99E-9E86-4943-B5FA-182111915C1A}

ハニーティーシロップは、紅茶のホロ苦さとフルーティーな風味があって、
どことなく不思議な味わいカナヘイきらきら
生地もシロップも美味しい〜ラブ

クッキーは素朴なお味で、手作りのお味にほっこりですうさぎクッキーラブラブ

{531866FE-73C9-4A27-BD48-AE6BF62344C8}


何枚か写真撮っといてなんだけど、
カメラのシャッター音が似合わない、静かにゆったり過ごしたいお店つながるピスケ


不思議の国に迷い込んだような、
秘密の隠れ家を見つけたような、
ジブリの世界に出てきそうな、
(そして店員さんがジブリに出てくるお父さんって感じ)

不思議で、ホッと落ち着いて、異世界のような空間に心癒されましたカナヘイ花


閉店間際には展示されてる羊毛フェルトの作家さんがいらっしゃって、
明るく優しく話しかけてくださいましたルンルン

店員さんも、お店に合った物腰静かで落ち着いた雰囲気
お会計のとき小さなカップに紅茶を入れて、試飲にくださいましたコーヒー
スッキリ飲みやすくて美味しかったカナヘイきらきら

レジも昭和チックで可愛いし、代金を置くトレーもブック型で可愛くて!

{E62E4D80-F825-4062-B2CF-2270A47C2BD8}


思いがけず素敵なお店に出会えました星

パンケーキは普段ないけれど、またお茶を飲みに伺いたいなぁカナヘイうさぎラブラブ



◇◆◇◆喫茶去 一芯二葉◆◇◆◇
 

時計12:00~20:00
休:火曜日、ほか臨時休業あり

ポスト東京都杉並区西荻北3-31-13

電車中央線 西荻窪駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼

AD