東京にいながら徳島を美味しく楽しむ!
アンテナショップのレストランへTrip★

{50432802-6867-439C-BCE5-9C673AA0B9FE}



この日は仕事の買い出しで浅草橋へランニングDASH!
ランチタイムを挟むので、パンケーキ食べて帰ろ〜って狙ってたお店はあったのですが…

パンケーキは14:30から!!!
ガーーーンゲローカナヘイびっくりカナヘイびっくり
調査不足や…どうしよう、どこ行こう
(貴重な出先でパンケーキ以外の選択肢はない私w)

浅草橋……スマホ(スマホ検索)他になさそうだなぁ……

あっ!おトナリ秋葉原に、行こう行こうと思っていたお店があったじゃありませんか!ひらめき電球


秋葉原の高架下地下鉄
全国の名産品が揃うアンテナショップ「ちゃばら」とびだすうさぎ1

{5E18E9E5-69BF-4700-95B2-1ED7F3F51FF7}


Dining Tokushima (ダイニングトクシマ)
{31C425B3-7719-49CA-80F4-4439562503F4}

今年の3月までの限定出店の予定で、
この日は運良くギリギリ3月31日!来れて良かった〜カナヘイうさぎ
(でも店員さんに聞いたら、常設になったみたいカナヘイきらきら)

{5F298FB2-F2C8-4594-8263-6334EE03DDBB}

{DD42CC99-A8F9-4D17-8821-C0BF214BC48E}

席のすぐ横にはお酒や徳島のガイドブックなどが並んでいます日本酒

{D256E3C9-F9D0-4D10-92A2-4C12042D2665}

{2EE45354-5EED-4151-8F07-AC85A7F81817}

美味しそうな徳島料理にも惹かれるな〜うお座
テーブルの上にはランチメニューしかなかったけど、
パンケーキも注文できたので早速ホットケーキ

{FDF59836-2172-4B60-A217-799EE34F53A9}



{976F5622-B07C-4301-B9C8-BD309F1A3037}
「和三盆づくしのパンケーキ!
不知火ソース」
¥975

おいしそ〜〜お願いラブラブ
小ぶりだけど高く重なってトッピングも豪華〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{F0C234AB-036E-4B71-8690-46EBC1FEEB55}


カシャカシャ撮影してたら……

なんと!奥から出てきた男性の店員さんが、
横のディスプレイ用の棚からライトを引っ張ってきてくれましたお願い

{5EEAC653-E584-4ECE-ACE1-AB3EF40BF913}

「明るく撮ってくださいね!」
ありがとうございます!!大泣きうさぎ


そしてパンケーキの美味しさにも、ほっこり〜〜ピンクハート

{E9BE82CE-AA3D-4708-8869-3E63CCF797C0}

ふかふか・むちむちしたシンプルな生地の間に
もったり食感のさつまいもペーストがたっぷりイン焼き芋ラブラブ

{248475FC-FFAE-42F7-AE3F-64B41CC89B64}

そうそう、お芋好きだから絶対行きたいって思ってたんだよね〜ラブ
お芋の自然な甘さがしっかり出てて
ミルキーでやわらかい甘さの生クリームが絡んで美味し〜ラブラブラブラブ


{858AFBC6-C4AE-4B32-ABCF-FF779AC1FAE1}

和三盆アイスもおいしいぃぃ!!!!お願いカナヘイきらきら
黒糖のような上品な甘さピンクハート
アイス単体でも美味しいのって、本当に嬉しい爆笑ルンルン
徳島は和三盆の名産地なんですってひらめき電球


{1965219A-6F85-4C11-B87C-A38BDDE9A23D}

芋けんぴに、塩気が効いたサツマイモチップス
「揚げおへぎ」という徳島銘菓は、サクッと軽い歯ごたえで香ばしい素朴なお味カナヘイきらきら

{0D6BC018-4464-4879-A6FE-2BB6A6B75ABC}

これらのお菓子がパンケーキにもアイスにもサツマイモペーストともよく合ってて
素朴な甘みや食感が楽しいなぁラブルンルン

揚げパスタも好きカナヘイハート
居酒屋でお酒は飲まないけどパリパリ止まらないやつチュー

ここにキュッと爽やかな酸味の、不知火ソースカナヘイきらきら

{6EDA19E8-91B9-48BF-92C9-EBE531E7C95A}

「不知火」とは、デコポンのことだそうオレンジ
皮も入っていて、マーマレードのようひらめき電球

甘味に酸味のバランスがアクセントカナヘイハート

ひとつひとつの素材も組み合わせも美味しくって、行けて良かった〜〜ピンクハート
今度はゴハンも食べに来ようとびだすうさぎ2



◇◆◇ ダイニングトクシマ ◇◆◇


時計11:00~20:00
休:なし

ポスト東京都千代田区練塀町8-2  CHABARA内

電車JR線・日比谷線・つくばEX 秋葉原駅から徒歩2分
電車銀座線 末広町駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼