恵比寿駅スグ!シックでオトナな空間と
こだわりのふわっふわパンケーキを
楽しむオシャレカフェへTrip★

{28B081E3-F33F-40D2-BAD6-833D1B51ADF0}



最近、食べ過ぎと運動不足、そして体の色々に曲がり角がやってきて、ヤバい!私ゲッソリ

とにかく何かしよう!と、体質改善にヨガ、始めましたバレエ
この日は恵比寿のヨガイベントのあと、
ヨガマットを担いで、ずーーっと行きたかった念願のお店へルンルン
(ていうとなんか響きは良いけど、マット持って初めて電車乗ったら重いわジャマだわでヒーヒーいう始末w)


ESPRESSO D WORKS (エスプレッソ ディー ワークス)
{ACECC41D-131E-47BF-A606-EB3DC5569812}


ヨガが帳消し?いやいや…痩せるため食べるために、動いてます!筋肉

日本一ふわふわ!と謳う、リコッタパンケーキキラキラ

{D7868768-0722-4C91-9A20-81CB59A24FE5}

ダッチベイビーもあるのね〜ひらめき電球

{7AC87E47-B21C-4B50-8AA3-013FF96AEF39}

{65970057-CFE2-452E-830D-E0E88E3BACEC}

だけど今日は念願のリコッタで!
トッピング豪華なのも良いけど、初めてなのでベーシックなのにしましたひらめき電球


オシャレな店内〜キラキラ
壁にはコーヒー豆が敷き詰めてあるとかコーヒー

{54F8414F-9FE2-4ADD-A568-FB9A1F836F0E}

トイレはどこ??(・д・ = ・д・)
なんと、右っ側に写ってる本棚を押すと現れるびっくり
(名探偵コナンの世界みたい!)

真ん中にある、大きなテーブル席でパンケーキを待ちます( ´▽`)

{258660B2-F3B7-420B-B8C4-DFE61E199613}

お冷はセルフサービスひらめき電球
店名入りのプラスチックコップが可愛いキラキラ

{AF6C36A1-EF91-4296-9C9C-6BCE00C26F09}

そういえば「エスプレッソ…」と店名につきながら、
コーヒーを頼んでいなかったわ…

次回リベンジしよう!
パンケーキとともに!!


{AD3F9CAA-9DDC-4CF3-8DE6-BCCC69FFD376}
「クラシックリコッタパンケーキ」
¥1180

やってしまったのだチーン
お皿の配置を調整しようと動かしたら、
写真撮る前にクリームが……っっ!ガーンガーンガーン

{2C42ED64-5417-4853-88C7-43E8F68AA3E0}
△なぜか慌ててシャッターきった雪崩れる瞬間

クリームの盛り方がまるでドレスのように、超絶美しかったのに!えーん
ほわほわのパンケーキに凛と乗っていたのにえーん

{9FC88432-651D-45D5-A640-B8EDC0A60F66}


アセアセと修復して、手を加えれば加えるほど悪化していったので(ダメやん)
潔くいただきます!!


{FCC1F366-0490-4286-A650-C3182D54326C}

ほおばった瞬間、ふわ〜ん とろ〜んラブピンクハート

口の中でトロける生地から
リコッタチーズの風味と、かむと感じる小麦粉の味わいキラキラ

シンプルな見た目ながら、底にはとびきりの仕掛け!
大好きですメープルバターキラキラキラキラキラキラ

{7E65062E-BC34-47FE-9C2E-0B6B76854F03}

これを絡めて食べると、一気に深みのある甘さと濃厚なコクが加わって至福〜(*´∀`*)ハート

さらにメープルシロップもボトルでかけ放題!キラキラ

{9A329277-113E-4A87-AA53-95CADE7BF869}

ダックダクにかけたけど、
ピュアメープルの澄み切った甘さが、じゅわ〜っと染み込んで美味しいですピンクハート

{16C90683-B04E-4A34-902B-B41CAB203379}

たっぷりのクリームは甘くなく、ほわほわっと、すごく軽やかルンルン
中にはバニラアイスおねがい

{DD1B291F-0356-4DF4-993A-B18303DED28E}

シンプル is ベスト、だからこそ生地そのものの味わいや
メープルバターの甘みがしっかり生きるパンケーキホットケーキキラキラ

また食べに来たいし、渋谷店はバターミルク生地なので、そちらも行ってみたいなルンルン



◇◆◇ESPRESSO D WORKS◇◆◇
 

時計日-木11:00〜24:00、金土11:00〜25:00
    ※平日は17:00〜18:00一時CLOSE

休:なし

ポスト東京都渋谷区恵比寿1-22-19

電車山手線 恵比寿駅から徒歩6分


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼