高架下のお買い物ストリートに
ポッと現れる可愛いカフェ♪
人気店のふわふわパンケーキへTrip★

{856C3102-CBE4-49EB-BE74-E67AD81F8B9F}



引き続き大阪出張パンケーキ新幹線前ホットケーキ
前日は現地でフリーだったので、
京都のCAFE ARRIETTYさんと、大阪 茨木のCafe ladleさんを訪問しましたルンルン

この日は大阪でお仕事後
仕事先から近い京橋にある、あの有名店の姉妹店へDASH!


Pancake Cafe mog (パンケーキカフェ モグ)
{2C3629C1-7B76-4047-B5E0-4AF3C433E638}

{4EBDD779-F706-4A1C-98BC-6C29D381F41E}

そうっVoiVoi三軒茶屋
東京で人気のVoiVoiさんのバターミルクパンケーキが、大阪で食べられますラブ

実は私事な達成感なのですが
この11月に
三軒茶屋「VoiVoi」 那須「森のVoiVoi
名古屋「Vege」 そして大阪「mog」
VoiVoiさん系列のお店をひと月で全て訪問しましたヾ(@°▽°@)ノハート

{2A67DFD2-7B4B-4B68-9041-6CD915E82482}


店内は広々と席数多めひらめき電球インテリアかわいい〜クローバー

{A7348CC7-420C-4D9C-9E28-4B78D7132A78}

{789744B1-706C-4323-BADD-874CEDF0235C}


マシュマロもこもこなパンケーキは、
前になんばの店舗でいただきましたくもり

{24D9AFC8-E1BD-43C4-88A5-F63273809FDB}

{48A1F8F0-F770-48FE-8C0B-EB1327BAAF94}

{161E996D-D3D3-4BA0-BB1E-3910C28183BB}

ここいらはVoiVoiさんでもおなじみの定番メニューですねホットケーキ

{4789E93E-05A8-4534-AD02-4DADA5220B25}

{6438EA45-AD7E-4021-9E6B-8F541F117A08}

{0BE7F213-9E9A-48BB-92DF-97DC3A9AD714}

ハーフサイズがあるのも嬉しいなぁラブラブ

2016年 mog'sスペシャリテ
新作のこちらにしました〜キラキラ


{6147AB39-742C-4B4B-8B46-7AF8F006B699}
「北海道マスカルポーネのティラミスパンケーキ」
¥1000

ティラミスなだれそう〜もりもり〜〜ルンルン

{DE279484-B6F6-4D54-98BE-CF34AB999017}

私、帰りの新幹線でまたも急いでたんだけど
お店に着いてから10分後には対面してましたチュー

{09A69968-C396-4546-97D0-B91DAB36090F}

{8B03D30A-0782-45BD-9BEE-458AE2D9C0FE}

はぁーキラキラだけどフォトジェニックすぎて、
撮影に時間はかかる!カメラ

{1A726B18-FD42-4EE1-9A69-7F045FE575F4}

mogさんでも、むぎゅっとふかふか生地をカットしたら

{38F6D7E2-C399-4056-8E93-BD1860B8BD98}

いただきますっピンクハート

{0FEDADBD-DE81-487C-9B44-C703376D3428}

安定の美味しさ、ミルキーなふわふわ生地ルンルン
VoiVoiの生地より塩気はなくて、やわらかさが増しているかもラブ

周りはたっぷり振りかけてあるココアでほろ苦く
しいてあるソースはガツンとコーヒー!ブラックコーヒー級の苦みを感じますコーヒー

{B1B0017F-265B-4ADB-8E5F-D11D45E179D0}

だけど、ミルキーなバニラアイスとたっぷりの生クリームでからめて、
マイルドクリーミィなティラミスにルンルン

{D0944FC1-1F96-46AA-8B58-C2DE4B604E4F}

ふかふか生地でいただくから心地よいなぁ〜ハート
甘みと苦みのバランスと、食感がバツグンで
ペロリといただきましたウインク


食べているときお隣のテーブルへオーダーにきた店員さんが、
ティラミスは売り切れたと!びっくり
危ない!売り切れ!あぶなーーい!ガーン
(ちなみに日曜の18時前です)

ギリギリで食べれて良かったぁ滝汗

帰りぎわにレジで気になった、パンケーキストラップ…お願い
思わずお持ち帰り爆笑

{DCB637B4-36FD-4361-94AD-961C85DF4AB1}


現在mogさんでは、クリスマスパンケーキ提供中
(私が訪問した翌日から…惜しい!笑)
{2BCDAB54-6C8C-4835-ABBD-A6DA87F69049}

季節の限定をチェックして、また大阪来たときに寄ろう〜ラブ


{94442E7E-D843-4B07-BE77-D3E0B509E246}



◇◆◇ Pancake Cafe mog ◇◆◇
 

時計11:00〜22:00
休:なし

ポスト大阪府大阪市都島区東野田町1-5-1  京阪Kぶらっと

電車長堀鶴見緑地線 京橋駅から徒歩3分

電車京阪電車 京橋駅から徒歩5分

電車大阪環状線・片町線・東西線 京橋駅から徒歩6分


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼