駅前ビルの最上階でオシャレに
ランチからディナーまで楽しめる!
大人女子に嬉しいレストランバーへTrip★

{ADF4C7F0-A294-4C71-A7F4-BB07AEC5CF4E:01}



おーさかーー爆笑ルンルン
例のごとくお仕事ですが、お仕事前にパンケーキホットケーキ

10月は大阪も芋栗かぼちゃ系のパンケーキが溢れてて、
行きたいとこがたーーくさんあったのですラブ

お仕事、ありがとう!


fine diner&salon bar 7-NANA-
(ファインダイナー&サロンバー ナナ)
{79D20980-BA91-4169-A8FA-9815E2FD1373:01}

心斎橋駅 直結の地下街、クリスタ長堀の北11番出口を出たら目の前目

このドーーンと高いビルの最上階ビルアップ

{E7C1562D-9F11-4195-925A-F20A299E5013:01}

ランチタイムの予約はお食事利用でないとできないので
11時の開店とともに突撃!DASH!


エレベーター前でお客さんと思わしき乗り合わせた方々が
「10階で良いですか?」「はい、ナナですよね」
なんて会話してて

心の声「私もナナです!」

やっぱ人気なんだなぁ〜てか混み混みかなぁ〜アセアセ


10階到着ルンルン

{F375EEAE-9C6B-4EE6-9C72-D518EF386FAA:01}

わぁ〜すでにおしゃれっお願いキラキラ
この奥がお店ですひらめき電球

{EAE5A9C8-469B-41BD-915A-548993D5D933:01}

入口ではこんなものを発見目

{0F20CDE4-B1A2-479C-A580-A021E84B516B:01}


おおっ、席、余裕っひらめき電球
ベビーカー押した団体さん方が個室に入っていって
(奥のとこが壁と思いきや、個室への扉なんです)
あとは私ともう一組だけ。

{D7D5565C-1CBE-4056-B023-B3C1B8BCDD19:01}

結婚式の二次会にも使われるみたいでオシャレでカジュアルな雰囲気〜キラキラ

10階の景色を楽しむバルコニー?席もありひらめき電球

{A6E0B7C9-8BEE-4E00-8C56-033344C08E70:01}


{07A266CA-0628-47BC-847F-3133F7A02511:01}

ソファすごい!
ちょっとした仕切りっぽいし、頭までもたれられる〜照れ


ではパンケーキを見ていきましょう!
今月の限定パンケーキは大好きサツマイモ〜ホットケーキラブラブ

{3F9FC770-BCD1-48E0-85BD-3D39C1DDFC64:01}

定番メニュー「ホームメイドパンケーキ」
8種類もあるのにも惹かれるなぁお願い


ランチタイムはドリンクが200円でつけれますジュース
コーヒー・紅茶・ジュースなど10種類近くから選べる中、
クランベリージュースにしましたルンルン

{1DCAE4E6-4B38-4BEC-A8B9-0D08EC8A9553:01}

はぁ〜、長時間移動した体が癒されてく〜照れキラキラ

ゆったりした時間が流れて25分少々
やってきましたぁーラブラブ


{5543C603-ED47-4157-860E-E2DC173009AF:01}
「秋色贅沢パンケーキ  栗とさつまいものモンブラン
自家製ピスタチオのチュイールとマロンジェラートを添えて」
¥1480


おおっ!想像していたよりボリューミー!びっくり
でんっと存在感あります!!

{F57C7232-9694-4354-96E5-7BAB89FAEA7B:01}

{F71EF79E-DFBB-41F1-A12B-C2E3D943FC77:01}

一番上は、半分に割った生地に、サツマイモのモンブラン

{A427EFB3-9950-4B38-8D08-21BE7A002162:01}

こっちの影に栗はっけん栗目

{2AB32719-9BCC-444F-87D4-688240383AC9:01}

うーん、香ばしい香りがただようキラキラ
 
{4D4B19EF-1011-437E-9301-BBEE1A532F0F:01}


断面は気泡がなくツルンとなだらかルンルン
いただきまーす爆笑

{AAE0C3C7-4DFF-4B4B-A461-6F3468AC7676:01}

アッツアツ!ふっかふかルンルン

外側はサクッと揚げ焼きしているような香ばしさで、バターの芳醇な風味がキラキラ
中はしっとり〜チーズの酸味が効いてるルンルン

どっしり存在感のある食べごたえです!!

{D6D4D9DC-3BCE-416B-B9C7-1504F92DBB10:01}

生地の中からは、ホクッと刻んだサツマイモが練り込まれてる焼き芋

{12DEF5AF-B8C2-459C-AE2F-16CCCDB87167:01}

モンブランは、サツマイモの軽やかな甘みと少しモッタリした舌触りで、
サツマイモ感ありつつも重すぎなくてスルッと食べやすいキラキラ

まわりは塩キャラルソースでまた濃厚〜!
アイスも美味しいっ栗の甘みが濃厚でオトナな風味栗ラブラブ

{6CEE1F60-0E99-41D0-B026-95767BC4C001:01}

マロンパンケーキ的にも楽しめます栗チュー

{2131FA00-4C70-427F-848E-9F4079E48C76:01}

ボリュームもリッチ感もあって、お腹いっぱいDASH!


12時近くなると、ほぼ満席、ほぼ女性!

途中バースデーソングがかかって、花火がパチパチしたのが運ばれてました花火
プロジェクションマッピングもできるみたいキラキラ
大阪で誰かの誕生日を祝うことになったらココに来たいなラブ
(そんなタイミング果たしてあるかしら…)


ホクホクしながら仕事に向かい、
お仕事後にもう1軒ホットケーキ
次の記事でご紹介しますウインク



◇fine diner&salon bar 7-NANA-◇


時計11:00〜16:00、18:00〜24:00
休:不定休

ポスト大阪府大阪市中央区南船場4-5-8  ラスターオン心斎橋 10階
電車御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩1分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼