地域の文化センターで、
あの!悶絶級パンケーキが食べられる!
会いに行ける大阪のアイドルへTrip★

{7B33BC25-DEC6-411B-B867-BCF85254AF8C:01}



きたでーー大阪っ爆笑
年2回、土日の出張で大阪に行くんですが
仕事は日曜日だけで、土曜日は現地入りするだけだから1日フリーなんですルンルン

一昨年はその土曜で、神戸京都DASH!
去年の出張は2回とも大阪で巡りDASH!DASH!

今回はお目当ての整理券次第で決めよう〜

と、新大阪から梅田までダッシュで向かったのは、あの人気ゲーム
「星のカービィ」期間限定カフェ!
しかもパンケーキの人気が高い、ラ・ポーズさんとのコラボなんですお願い

{3131E17C-5D93-463B-B6BF-B576C3770686:01}
※公式ホームページより画像を拝借

昔すごーく遊んだゲームと、
大好きなパンケーキ(それも憧れのお店)夢のコラボハート

が!!タッチの差で整理券ゲットならずゲッソリ
意気消沈…チーン
そいで荷物がビックリするくらい重い!ゲロー
(東京でゼリーの菓子折り買ったら、すっごい重くてチョイスミス…)

一旦ホテルに預けて、体力切れ気味・空腹な私は
ホテルから徒歩圏内にあるお店へあしあと


いつか来ようと温存してました!!
前置き長くてごめんなさい!


ninOval cafe (ニノーバルカフェ)
{995866F7-C857-46D3-9A74-398810CCD98D:01}


大阪府立江之子島文化芸術創造センター…
ん?場所、お間違えでないですか??

いえ、こちらの建物の中にあるんです。

{771AE07F-008F-4786-82AE-88FD7CCDEC05:01}

入口入って左側の階段を降りて行くと…

{378E8AC5-D651-4BC5-A38C-A02ECE997508:01}

(ホントにココにあるのかな!?)

あったぁ!!

{557758D0-D9E0-4ABE-A417-C006A0E90823:01}

{6B773A25-56E8-48EE-9300-AA0C36B7F54A:01}

突如あらわる、カフェスペースひらめき電球

「夢見るパンケーキ」と銘打つコチラ、
なんと「幸せのパンケーキ」の姉妹店!

{941FBDEC-22C2-40BB-976C-646AEED767E0:01}

幸せのパンケーキと生地は一緒だと思うので、
(南船場表参道で訪問済み)
幸せのパンケーキにはない、ダッチベイビーにしよキラキラ

マカダミアナッツソースや、白桃のパンケーキも
「幸せの…」にはなさそうだから、迷ったけどにやり


先にレジで注文とお会計を済ませ、
番号札で呼ばれたら取りに行きますパー

{66BA2FCA-6BBA-475D-AA4E-5D7720C90B29:01}


並ばずに幸せのパンケーキが食べれるなんて、超穴場キラキラキラキラ私のはダッチベイビーですが♪笑

{BE422CE0-118B-4881-8934-212DC445A214:01}
「ダッチベイビーパンケーキ」
¥1080


ふっかふか〜ピンクハート
埋もれるように、レモンとバニラアイスキラキラ

{89BEE937-509B-40EF-A8E1-6AED6EADEA73:01}

{57082260-F679-4AB0-9359-7BCDA6A5245A:01}

{C96CA1A0-D0BF-4B1C-A6EC-257430446DB3:01}


選べるハニーソースは、メイプル/ベリー/マンゴーから
王道メイプルをチョイスしましたルンルン

{15237A17-0F38-42EB-B6A5-356AB7E33E22:01}

焼きたての香ばしい香りとレモンの香りキラキラ

{22B812B6-5F05-40C0-B95C-D42077BFC7AA:01}


おっ、生地に厚みがあります!

{1C21B248-892D-4681-A7E4-0CDCA34FC86A:01}

あっつあつ、ふっかふか〜ハート
ぷるんとしっとり、フチはサクッルンルン

生地感もバッチリ感じれる厚みが嬉しいラブ

幸せのパンケーキと生地感は全く違うけど、
これも美味しい!!!!

バニラアイスのリッチな甘さ
とけあうメープル
キュッとレモンの酸味で引き締めて

{E64FD99D-9881-435A-A018-4F9F98C8CF76:01}


シンプルながら贅沢爆笑
美味しかった〜ラブラブ
軽く食べれるのでハシゴにも◎グッキラキラ

体を休めて回復した私は、今回の遠征先、奈良へ向かいまーーすウインク


◇◆◇◆◇ninOval cafe◇◆◇◆◇


時計11:00~18:30 ※売り切れ次第終了
休:月曜日

ポスト大阪府大阪市西区江之子島2-1-34  大阪府立江之子島文化芸術創造センター B1階
電車中央線・千日前線 阿波座駅から徒歩2分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼