自由が丘の住宅街に雄大に構える
オシャレなパンケーキ専門店へTrip★

{1D9EAB60-49AA-40F5-86D4-9A1E828FBBDC:01}



ひさびさルサルカ〜ルンルン
自由が丘方面に引っ越したカフェ好き妹を呼んで、自由が丘でパンケーキホットケーキ


PANCAKES SALON RusaRuka (ルサルカ)
{EF2E5156-F0B5-461B-9305-FC6A45EF94C5:01}

わーい、一年半ぶり〜爆笑
広々オシャレな店内は、思わず何時間でもいたくなるチュー

{668C8456-DCC6-4B59-AF89-AEA6EA90A437:01}

{D62F75F8-F0C4-42C2-910A-F1BD4AC75CFB:01}

豊富なメニューも健在ですお願い

{72E046A5-E921-4197-A6B9-8763F18EC726:01}

{737D0932-2A6D-44C6-B518-243D0CCB8D94:01}

あれこれ食べたいと思ってたのはあったけど、
この日はめっっっちゃ暑い!!太陽宇宙人くん

{FA89FEDC-A1E6-407C-8C03-877AE8FC0A2B:01}

ガツンとしたのはちょっと…なんてときでも間違いない、
夏限定のパンケーキいってみよ〜晴れ


{C400CB27-0700-4591-891B-66A4D85BA438:01}
「IL GELATO PANCAKE」
¥1300
※8月限定

ボリュームすっご〜びっくり!!
5枚重ねの生地に、こんもりアイスとクリーム!
このトッピングが、まさに夏ピッタリなんですキラキラ

{761494FA-BDAE-455F-A5E7-4AB412B92534:01}


と、まずは生地からホットケーキ

{602327FB-26EB-43FD-88DC-416041C61E09:01}

ふっかふかで、薄いけど、むっちりルンルン
重なる生地が食べ応え大満足爆笑
小麦粉の風味と卵の甘さがやさしいお味です照れ

{A4BC6BDF-CAB9-4AEA-9FF5-C0041BA5C747:01}

大きなジェラートは、塩ミルクジェラートキラキラ
これがすんごいサッパリ!軽やか!なのにミルキー!お願い

2玉分もついてくるのが嬉しい〜ラブラブ
ペロッと食べれちゃうよてへぺろ

そして軽い生クリームにかかってるのは…
スイーツ系パンケーキ初!?
ブラックペッパーハッ

{916261FB-28CA-450E-B73D-686169B370E6:01}

衝撃!なにこれ!美味しいお願い!!
ピリリとスパイシーなのが、甘みの中で心地よいキラキラ

そういや生クリーム×コショウって、カルボナーラ的な組み合わせで合うのかも!?ひらめき電球

さ〜ら〜に〜驚きなのは、オリーブオイルキラキラ
風味豊かな味わいが、イタリアンを彷彿とさせるような、お食事感覚に!?

{B1C150C8-CD3F-4C1B-B9DB-1EE143B8D044:01}

これも生クリームやパンケーキとサラリとなじんで
自然とマッチしてるのですキラキラ

{ED9BDDB8-7AA6-4D3F-BD7B-ADE84E0FE140:01}

このオリーブオイル自体も澄み切るお味で、
パスタやサラダにかけてみたいなぁニコニコ


不思議なようでとっても相性の良い組み合わせは
まさに暑い夏にもサッパリキラキラ食べるべき一品ですグッ

{55789263-D2D7-407C-8490-DB6E62E7ED72:01}

こんなパンケーキ、ルサルカさんでしか会えませんよ〜ウインク


ちなみに妹が頼んだこちら下矢印

{0DE584C2-91A5-4818-9103-73E78D61470B:01}
「クリームチーズオレンジ」
¥1350

{FBC00733-15A3-42BA-84B2-93BE1A2657C7:01}

少しもらったら、軽やかなクリームチーズとジューシーなオレンジで
これまたサッパリ食べやすかったなぁキラキラ
これはレギュラーだからいつでもありますよOK



◇◆Pancakes Salon RusaRuka◆◇


時計11:00~20:00
休:不定休

ポスト東京都目黒区自由が丘1-20-19
電車東急東横線 自由が丘駅から徒歩10分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


自由が丘行ったら食べてみたかった、ポテトクリームDASH!

{EA0AA077-2735-4B70-8BF1-C6DA0340BAF7:01}
「ちんげん菜と海老のカレーポテトクリーム」
¥550

{5FAF80AC-4CE1-4B78-B241-ED41F2CF7A25:01}

おぉぉーーお願いおいしい!海老ゴロゴロ!ぷりぷりっ
ホクホクしっとり、食欲そそるカレー味カレー
他の味も食べてみたいなぁ爆笑キラキラ



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼