コーヒーの香りがふわん♪
夜遅くまでゆっくりできる、
モダンな喫茶へTrip★

{06DAE6CF-C579-4063-8686-807CCFB0E955:01}



一番のストレスケアは、パンケーキとホットケーキだと思う。
それも、シンプルなものは最高の癒し照れ


今ありがたいことにいくつかのお仕事を任せていただいて、
ヘッポコな私もシャキッと奮い立たせねば!な状況です炎

そんなお仕事のテーマが、ストレスケア

…そして、考える私がストレスとなってしまう悪循環すぎる感じですチーン
(自分のキャパが少なすぎです!笑い泣き)


こんなときこそパンケーキが食べたいグー
けど、できれば近場で、やさしいものを!クローバー


癒しを求めてやってきたのは職場から近いエリア、春日DASH!


初めてのお店の第一関門注意
お店がやっているか(閉店とか臨時休業とかで泣きを見ること多々…)


自家焙煎 珈琲庵
{3ABA7BD4-8E55-4C89-8252-8D78527C8D81:01}

やってたぁ~OKキラキラ

そして第二関門注意
ホットケーキが食べられるか

{528EF827-39F7-41C9-B769-67741185C6A3:01}

看板あったぁぁ~拍手キラキラ

そして席に通されながら、食べてる人を見て確信に変わるおねがい


{33A6D0DD-C343-4BCC-8CC2-9EE0542CF901:01}

平日限定なんだ!ハッ
よかった、土日に来てたらアウトだったガーン


木目調の内装
なにやら囲炉裏みたいのも!?(真ん中の茶色いパイプの下)

{7B007CF1-AAE1-45C3-A248-4024CC2D0F9A:01}

和雑貨、ランプ、

{B334B8E8-AB42-461D-A05B-869D3CC99307:01}

{D431582A-373E-4BB3-A958-37C4EA824006:01}


あっ、Wi-Fi通じる!スマホ(突然、現代的な喜び)

あぁ、シャカシャカ泡立て器の音ルンルン
高鳴る空腹もやもや

注文を受けてから生地を練り、銅板で丁寧に焼き上げた王道のホットケーキは


{4170657D-6328-45EB-9FA8-9E7DD92FCC0D:01}
「ホットケーキ」
セット ¥850
単   品 ¥480


すっごい厚み!
かっちりしっかり焼き色がついて、表面はツヤっとしてますキラキラ

{FA55460C-9FF7-43F1-AC0A-8856C0ACDFDF:01}

シンプルながら、なんとも存在感のある姿です!

{4DC28E97-2C54-4F81-97FE-085461214320:01}


がっちり分厚く焼かれた生地に…

{E29124A0-D4F5-483F-A51B-61768FC37306:01}

濃厚な色味のメープルを
だくだくかけて~キラキラ

{B1241633-CFE8-454E-9EC5-852EF4850E36:01}

{6FB2693A-3BC5-4CCE-81E7-C6819D56BF4F:01}

と、同時にシュンッとしみこむ!びっくり
すごく吸収いい!DASH!

かけたらすぐ食べなきゃ!いただきますっチュー

{FBAA64D6-6540-4111-8601-ED4F5CA12BEE:01}

むぎゅっとしっかり生地で食べ応えある爆笑
何よりこの厚さによる存在感~!!

しかも外側はちょっぴりハード雷
サクッカリッが好きな私、嬉しいルンルン

甘さ控えめで、素朴な味わいが広がります照れ

クリームは、しっかり立てた、もったりめの食感。
濃いシロップと組み合わせて…

{5D7DF6F5-4672-46DF-994E-18A5FACE16FC:01}


あぁ、決して派手さはないけど、落ち着くなぁ照れ

{066A7945-C575-433A-8F03-18DD449E4F5D:01}



セットドリンクから選んだカフェラテは
単品だと520円するからちょっとオトクひらめき電球

{F49DCBBE-03E2-4EF1-BCC6-B3B98B1BF522:01}

軽やかでまろやかながら、苦味も感じるコーヒー
飲みやすいお味だ~キラキラ


束の間のゆったりタイム、仕事を忘れてホットケーキと向き合って、
気持ちがリフレッシュされましたキラキラ



◇◆◇◆自家焙煎 珈琲庵◆◇◆◇


時計平日8:00~22:00、土日祝9:00~21:00
休:年始

ポスト東京都文京区本郷4-25-11
電車三田線、大江戸線 春日駅からすぐ
電車丸ノ内線、南北線 後楽園駅から徒歩6分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼ゴテゴテよりも王道ホットケーキを
食べたくなる衝動がある方、ポチッ▼