◆まずはじめにご挨拶◆

2015年も「Pancake★Trip」を
お読みくださいまして、
誠にありがとうございました!

いつも読んでくださる方がいること
とっても励みになります(≧∇≦)

今年はパンケーキを通じた繋がりができて
たくさんの美味しいパンケーキと出会え
とても素晴らしい
パンケーキイヤーとなりました♪

パンケーキを食べ続け 2年4ヶ月。
2016年も、ますますパンケーキに
満ちた一年にしたいと思います!
今後とも、そんなパンケーキの記録を
お付き合いくだされば幸いです(*uωu)

*****



パンケーキ好き女子が朝から集って♪
おしゃれカフェのキラキラ朝時間へTrip★

{A7E8CB43-643A-486A-8986-4857D1998204:01}



2015年12月30日
年内パンケーキ納め、1件目
ホットケーキ
(納めと言いつつハシゴですw)


2015年はパンケーキ巡りの転機
!
パンケーキブロガーさんたちと実際に会えて仲良くなれたり、
パンケーキツアーズに携わらせていただいたり…(*´∀`人)
とってもお世話になったパンケーキ仲間と朝活です晴れ

星おまる部長
星まりてんてんちゃん
星Mahaloちゃん



IVY PLACE (アイヴィープレイス)
{31D75D2D-74AD-4CDE-BC88-1478E1AE09D3:01}

{F80F48B3-3A24-417F-931D-6A4D701CED00:01}


ここも長らく念願だったお店
おねがい
こないだ系列店の
クリスクロスさんで、美味しさにやられたばかりピンクハート


って、広~~~っ!!!

代官山のどデカイTSUTAYAと同じ敷地内!
入り口わからずグルグル
ガーンアセアセ

{45AF68BD-16D1-4783-A428-B1F47E5F56B2:01}


こんなオシャレな店で優雅に朝パンケーキ
ホットケーキ
素敵すぎる
キラキラキラキラ

{1E111722-B2EA-400C-85DD-7C2A001A7634:01}

パンケーキは1種類
ひらめき電球
ここにメープルかハチミツを選択。
さらに追加トッピングも豊富にあります
アップ



まず運ばれてきたメープル&ハチミツ
キラキラ

{C28C0E65-DC46-4E10-BCA8-C452220A341F:01}


プラス350円でセットのカフェラテコーヒー
Mahaloちゃんのとラテアートがちがーうおねがい

{8A89E82D-8AC0-4DB7-817B-FAA8956C0E5F:01}

まりてんちゃんはスープ
ひらめき電球
なんのスープだったのか、聞くのを忘れてしまった!
アセアセおいしそう~ラブラブ

{DA696C7E-9809-455B-90D1-60D2AF0DE5C1:01}


ゆったり女子トークしながら待つ時間。
い~ぃ朝
照れ晴れ


さて、みんなお待ちかねのパンケーキがやってきました
キラキラ

{4BF83FFD-D0BF-498C-BC2E-1368AE3117D5:01}




{2E41EB0B-34F6-491D-82DE-F6597AE599A5:01}
「クラシックバターミルクパンケーキ
(追加トッピング)フレッシュクリーム&フレッシュフルーツ
パンケーキ¥1300
+クリーム¥250
+フルーツ¥350


きゃーーきゃーー
爆笑ラブラブ
うん、トッピング大正解!!!
グッ

{80044171-9972-4797-B1F3-5F9CE9DBBE84:01}

肉厚なふっくら3枚生地に、
おまる部長ゼッタイおすすめのフレッシュクリーム
ゴロゴロフレッシュフルーツいちごバナナいちごバナナ
お供はメープルシロップにしました
ホットケーキ


クリームやトッピングは別添えもできます!
パンケーキそのままの姿だと、生地に丸型の厚いバターキラキラ

{C7D278F9-C38B-4D33-A0CC-EF908F75CE90:01}
上矢印Mahaloちゃんは、メープル&クリーム別添え


{D793375F-8DB8-44D1-BFD3-D122A5CAED9B:01}
上矢印おまる部長は、ハチミツ&クリーム別添え&サーモン


{4F13D5B2-CA64-4BB8-BF77-55587AAA8AF9:01}
上矢印まりてんちゃんは、ハチミツ&クリーム別添え&ソーセージ

いやー、しょっぱいトッピングもいいよね
おねがい
どれも間違いなさそうなチョイスグッ爆笑


いただきます!
チューラブラブ

{4454AFDB-74E1-4F78-837A-90CE33009C84:01}

あぁ~~~
おいしい~~~
キラキラキラキラ
幸せ噛みしめる~
ラブピンクハート

口に入れた瞬間は、ふかっと
噛むほどムギュッとしっかり感じる生地
ルンルン
バターミルクのやさしい味わいが広がります
ラブラブ


クリーム美味しい!
おねがい

{D8197459-4EE2-44BF-BB35-6B8F3D83C4F3:01}

とってもまろやかで、ミルク感あるなのに軽やかな味わいルンルン
これはホントに必須ね部長!キラキラキラキラ

フレッシュで甘い苺&バナナ&ブルーベリーで、
お口にjuicyさを加えつつ
いちご


{F776857F-372C-4636-B996-66C685FF1D8E:01}

メープルはもちろん、少しもらったハチミツも
どっちもあう!おいしさ引き立つ!

{D1E94099-A539-42CF-B0ED-32AB50D74E24:01}


朝からこんなに甘々MIXでいいのかしら
ピンクハート
でもトッピングどれも重くないから食べやすい
ルンルン


さすがに生地はボリューミーなので、
結構お腹いっぱいになります
チューDASH!


はぁー、おいしかったぁ
照れ
みんなで過ごす素敵な朝時間に満足
キラキラ
いつもギリギリまで寝ちゃうのだけど(笑)朝活って素敵
お願い晴れ
朝からパンケーキって優雅
ホットケーキキラキラ


まりてんちゃんから、うれしいお土産をいただしました爆笑

{742B2C08-4AEA-4365-808A-7A512ACF6F35:01}

パンケーキのイヤホンジャック!全部トッピング違うのお願い!

{7C032086-807F-4029-BF7E-66E73203666B:01}

早速みんなでつけつけ
ルンルン
私はチョコバナナパンケーキのをいただきました~星
まりてんちゃん!ありがとう爆笑



さて、解散したあと代官山で一人ハシゴの予定でしたが、
急遽、友だちに会いに錦糸町まで行くことになったので、
今年の初めに話題になった純喫茶で2015年の締めくくりと行きました
ルンルン


年内の更新は間に合わなかったので、新年にご紹介します!


◇◆◇◆◇IVY PLACE◇◆◇◆◇


時計7:00~23:00
(パンケーキは平日16時、土日祝17時L.O)
休:なし

ポスト東京都渋谷区猿楽町16-15
電車東急東横線 代官山駅から徒歩6分
電車山手線、日比谷線 恵比寿駅から徒歩15分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼ポチッとお願いします♪▼