ものづくりの街、松屋町♪
手作り雑貨の可愛いカフェへTrip★

{9AC19D34-D92B-4274-8ED1-96F2662C13CE:01}



パンケーキツアーズ最初の土日という貴重なときだけど
仕事のため大阪へビックリマーク新幹線


新大阪ついたらなんと目
{4B7D07DD-7E9E-4D2D-8C8A-F8A7C40EBC43:01}

エヴァンゲリオン新幹線!!!
博多⇔新大阪の運行で、ちょうどこの土曜日からスタートDASH!
初到着の瞬間という、すっごいレアなタイミングに立ち会えました(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ



さて、日曜朝から仕事なので、土曜は現地入りするだけDASH!
てことで大阪で個人パンケーキツアーズ

題して、
前々から行ってみたかったお店を巡ろうツアー!!
(長いわ)


cafe&zakka pöllö (ポッロ)
{B37A377B-5551-4280-AC76-158B71F00FF1:01}

{B3BB923A-E774-453F-BC6C-BC774DE6A714:01}

フクロウさんモチーフにしてる、可愛らしいお店音譜

店内もあちこちフクロウさん~

{6F322945-EE0A-4996-9CA4-896C72BF8B56:01}

{41EF4E59-C496-4D35-A632-70BD9B0E1861:01}

お冷のコースターが手作り♪ほっこり

{0092FFCE-6BB2-4A31-B9AE-6691B06A173D:01}


この時期、今度こそ、
ここに来たかったんです!!

そーれーはーーー…

祭 

{94FF6878-BFCD-4A01-A9DB-BF26999303EC:01}

pöllöさんでは常時、
プレーンパンケーキにトッピングを選ぶスタイルだそうですが、
祭り期間中は選べるトッピングがドーーンと24種類にもなるのです!!


あぁ、優柔不断、ひたすら迷う…
何種でも乗せれるそうなので(お値段加算)
アレコレ乗せたいけど、今日はハシゴ(T^T)DASH!

てことで、
ジャムジャムになってしまうけど、
私がいっちばん好きなものを選びました



{BFBB24B7-9078-4FCE-9F56-AB7B3E3D12ED:01}
「トッピングが選べるパンケーキ
・さつまいもとラムレーズンのジャム
・梨ジャム
¥700


キュートなフクロウ焼印に、なだれる2種類のジャムたーーっぷりビックリマーク

{39A822B8-2DB3-48AC-9B6B-15FFC8EDE8B4:01}

シンプルだけど、とっても可愛い!!

パンケーキはふっくら3枚重ね

{373BC536-1670-458D-BAE4-870A4D226482:01}

眠そうなフクロウがなんともキュート
(3枚全てに焼印付きドキドキ)

{559884C0-B6BB-44CD-AF97-943AD813A970:01}


いただきまーすナイフとフォーク

{536312EE-5A94-4BB4-9682-B704765DD09F:01}


ふかっとしてて、やさしくて、ほんのり甘くて、ほんのり素朴
口の中でスッとなじむ、やさしい生地

{737A6005-2E12-4E53-86BD-F8EBBBA4B614:01}

安定の美味しさですドキドキ


まず、さつまいものジャムは…

{9993C01F-83E2-4E77-81F5-A8363D801959:01}

おいも!しっかりさつまいも
ザラザラもったり、おいもの甘さがしっかりラブラブ

ジャムというと水っぽいと思ったけど、おいも度高めアップ
でもジャムの軽やかさも持ってる絶妙さ音譜

さらにラムレーズンのちょっとオトナ風味でヤミツキになる~


梨ジャムは、大ぶりな梨の果肉がたっぷりひらめき電球

{2A8B86B8-78D1-44B7-B479-418C527682F7:01}

シャリシャリ感と梨の爽やかな甘さキラキラ
コチラはみずみずしいジャムひらめき電球

タイプが違うジャムだけど、一緒に食べても相性よかったなぁ音譜

{F8F80604-5ED9-4069-B9AD-75788096B4C3:01}


最後に、ビンゴカードをGETアップ

{9E52911E-B4A9-4FB9-BB77-FF85BAE33AD1:01}

トッピング一列揃えると、
オリジナルコースターがもらえるようですひらめき電球
(カボチャのクリームとチーズヨーグルトソースでビンゴ!組み合わせ美味しそう♡)

これは近かったら通ってビンゴしたくなるなぁ~


◇◆◇ cafe & zakka pöllö ◇◆◇


時計平日11:00~19:30、土日祝 ~19:00
休:木曜日

ポスト大阪市中央区神崎町2-18
電車長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


余談:
大阪から帰ってきたら…まさかの風邪でダウン!!(;〒□〒)
パンケーキツアーズどころではなくなってしまった…。チーン
ストラップがどんどんなくなっている中、行けぬもどかしさ(*⊇□`。)
大阪記事を消化しながら、療養しときます。


なっちゃん's・Pancake★MAP
全国版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪