九州の玄関口で、穴場発見!
おいしいコーヒーとご飯がそろう
静かな駅近カフェへTrip★

{6890C1B2-84C9-4531-8426-380C52E2017A:01}


福岡3日目、出張最終日ビックリマーク
この日の仕事は、九州最北端・小倉(こくら)までDASH!

もしかしたら小倉でチェックしてたお店に行けるかも!?

めったに来れない地。
奥の手を発動してやってきたのでしたメラメラ


(奥の手:パンケーキマニアであることを明かして、
会社の人を巻き添えに、パンケーキ屋さんに付き合ってもらうこと)


そう、出張では日中、現地の営業さんと一緒にまわることが多いです車DASH!

初日・2日目は上司のオジ様とだったから
パンケーキ付き合ってくださいとは言えないけども汗

この日の同行は同い年の同僚くん!
しかも、お昼どき仕事してた場所からすぐという好立地・好タイミング


「お昼は行きたいカフェがあるんだけど…( ´ ▽ ` )」



Cafe Paulownia (カフェパウロニア)
{3E17455F-FCB9-4F59-AE87-6C73AD01347F:01}

※今回写真は控えめでお送りします

ここのお2階音譜

{F162D733-BAE9-4CAA-885E-2E05AB1DBA96:01}

小倉駅チカながら、静かで落ち着いた雰囲気が素敵キラキラ

{97C7F780-5139-4034-A4F9-D0262E5BD20C:01}

{77C35D88-A0D2-4852-86EA-D18A6C41612D:01}

しかも、ランチにカレーやハンバーグがあるから、
男性にも来てもらいやすかったですひらめき電球

{4A69C48F-B7AC-4E1A-986C-36F1122B3537:01}

そして私は右上のホットケーキ!!
お時間かかりますの間に、コーヒー飲んで待ちコーヒー

{1BB09B63-9B2F-450F-8252-63B704FA1AF0:01}
ノンカフェインひらめき電球


きたぁーーーアップアップアップ


{1D9BE426-006D-41CB-8C5B-8CC31334FE48:01}
「コムハニー(巣蜜)の厚焼きホットケーキ」
¥980


す、す、ごーーーい!!!キラキラキラキラキラキラ
分厚い2段重ねのホットケーキに、
おっきなコームハニー(蜂の巣)ハチ
たっぷり生クリームくもり
レトロな字体が可愛い店名の焼印

{5C36DFF9-D6C1-490A-A63A-569056CFBF8D:01}

すでにハチミツたっぷりなのに、「お好みで」と別添えハチミツハチキラキラ

会えて嬉しい!!


いつまでも眺められないのでサクッと食べましょうナイフとフォーク

{6E4B9DEA-3A76-445B-944E-0BCA254AEB36:01}

ふっくらしながら、ほどよい弾力のある生地音譜
やさしい卵の甘さが広がる~ラブラブ


蜂蜜は濃くて、でも澄み切った味わい!ひらめき電球
そしてフルーティーリンゴキラキラ
ホットケーキに、やさしくじんわり染み渡るようになじみますドキドキ

{BCA26CF7-F161-41CE-AE09-D5F6E482B8FB:01}


コームハニーは、これまたガツンと甘っビックリマーク
蜂蜜の甘さがギュッギュッと詰まって、
外側はお砂糖を固めたのみたいにザリザリ、シャリシャリ

{4C9E3B5C-EDAD-4B52-A6EB-B3A05E193699:01}


なんと、2枚目にも焼印がしっかり!

{7ED458A8-4FD2-4B69-92D8-D87FB1EE231B:01}

結構ボリュームもあるけど、生地も蜂蜜も重くならずに完食しました音譜

バリうまか~(福岡風に)


この間、早々と食べ終えてた同僚くんは置いてあったカレー情報誌に目を輝かせ、
「本屋よってこう」と気に入られた模様です

付き合ってもらうのは恐縮だったけど、いやぁ良かった良かった


福岡パンケーキは、目標6件のうち、4件で終了DASH!
だけどどこも大当たりで、とっても美味しかったです音譜

小倉近辺には、自由が丘にある「RusaRuka」の本店や、
大阪「VERY FANCY」の支店である「ハミングバード」などパンケーキ充実エリアビックリマーク
また来れますよーにっ



◇◆◇◆ Cafe Paulownia ◆◇◆◇


時計11:00~21:00
休:不定休

ポスト福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-8  2階
電車JR線、新幹線、モノレール 小倉駅から徒歩2分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪



パンケーキツアーズⅤ 開催!
{EC60A9C5-EC57-46DD-95E1-595774CD70AC:01}

オープニングパーティー
参加受付中★☆