ひっそり路地裏、
しっとり落ち着く大人空間
ほっこり石釜焼きの喫茶へTrip★

{E7C3EA7E-EDD0-45B4-A233-FF609F637018:01}



日曜だけど、神保町でお仕事な日ビル
そんな機会も最大活用!
めったに行かない街でホットケーキランチですDASH!


石釜 bake bread 茶房 TAMTAM (タムタム)
{613606C7-CD30-4CE9-9378-714352AEA91B:01}

いしがま…ベイク ブレッド…さぼう…長い!

{607986D7-B2F6-4938-B347-BF16FAD59F12:01}

スタイリッシュな雰囲気と、たむたむ♪な店名にギャップを感じます(≧w≦)

{2A0AC10B-5913-4F97-A05E-F964B418B5FA:01}

このカフェ最大のイチオシは  “石釜焼き”!

{251C950F-F34B-4F72-AF0F-F225AB85732B:01}

はい!下から2個目ドキドキ

{C2152DC7-E1EF-4FFA-B5FA-DE1169D33772:01}

石釜焼きの魅力を、ホットケーキで楽しめるのです♪

提供時間が14時過ぎという情報を見たけど…
日曜 13:50現在、注文できました!(((o(*゚▽゚*)o)))

変更あったのか、曜日によったりするのかも?
食べれないことも考えてたので、
会える!嬉しい~アップ


カウンター席から身を乗り出してみたら(怪しいから)、
お皿の奥に写るこのオーブンの中で、焼けてるビックリマークメラメラ

{82E4A593-1F2F-4B00-A3F2-904AB4417128:01}

(中の様子は立たないと撮れないので自粛w)


ジリジリ焼いて、15分ほどでしょうか
ほかほかなの来ましたぁ~DASH!



{1F5ED20B-7957-40F0-91C6-522D6735936D:01}
「石釜焼きホットケーキ」
¥648


すんごい甘くて香ばしい匂い!
ふっくら、まんまる!◎
いーぃ焼き色音譜

{967AB44F-6078-4574-A929-6393BC822E54:01}

{198AE7FE-B5EE-496A-B677-FE2513A9400C:01}

{9994A49C-C6C3-4C5F-9285-B611AE603F19:01}


おゎゎゎ!切って興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
厚い!!!

{E904B52F-1C32-4F6F-83DB-56434A74BEE2:01}

外側は香ばしくって、フチはサックリキラキラ
中、アッツアツの、ふっかふかアップ

これが石釜焼き効果!?

石釜の輻射熱という特殊な熱の与え方で、
アツアツふっくらサックリを実現できているそうですひらめき電球


そして卵がすんごいやさしくてあまぁーい

生地だけで卵の甘さが十分あるので、
多少のメープルではメープル感が物足りない!笑

{B9B71B02-84ED-4D22-9879-65E4F59FA9EB:01}

だから、どっぷり・がっつりメープルの甘さが加わった方が美味しいです

生クリームは、雲みたいに軽い!
甘くなくてゆるめ

{C29B0542-FECE-42D6-BBB2-AB420075188F:01}

だからまろやか要員で調度いいです


ボリューミー、でもふわふわんなのでペロッと完食合格


外は香ばし、中はふんわりドキドキ
時間が経っても温かい晴れ
石釜焼きならではの美味しさを楽しむことができました音譜



石釜bakebread茶房 TAMTAM


時計平日11:00~22:30、
    土12:00~22:30、日12:00~21:30
休:?

ポスト東京都千代田区神田神保町1-9
電車神保町駅から徒歩1分
電車新御茶ノ水駅から徒歩11分
電車御茶ノ水駅から徒歩12分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪