はじめまして、戸越銀座♪
ゆったり落ち着く街並みの中、
静かな時が流れるカフェへTrip★

{F134A8BD-882F-4399-975F-B411091D0D44:01}



憧れホットケーキとのご対面は突然に 
機会あって、戸越銀座へ行ってきました~
遠いなと思ってたけど…実は意外と近かった

行きは戸越銀座駅から、商店街の中をブラリ進む足あと


あ!看板発見!目ここで右ねっ右矢印右矢印

{9377E0D1-2C02-44F2-88B7-CE252D25394A:01}

程なく進んで到着しました~(m*´∀`)m♪


PEDRA BRANCA (ペドラブランカ)
{A27B83A3-D41F-41CF-9297-6DE7E5784193:01}

{44804B04-2A82-4C0A-BBBE-79BD904083D8:01}

{E7973CD7-BE78-43CD-9C8D-321AC4923E15:01}

ほこほこ ほっこりな雰囲気をかもし出す店内へ音譜

{EA25CCF6-614F-44F7-9489-EA623570B069:01}


日曜の16時時計
混んでるって聞いたけど、先客1名ひらめき電球
徐々に2人組や、お1人のお客さんが増えてきましたが音譜

{2EF66F87-A448-4030-A914-383CDA6F4613:01}

{1364CF44-D446-4385-ACE2-A0F6016A407E:01}

カウンターの端に着椅子
まるでお家にいるみたいなリラックス感
(当の自宅はゴミゴミしてるっての)


{C28E2EAA-6DD2-4981-BB93-1B24C8BB9446:01}

{95A8725C-B3BF-4FF7-AB90-6391632607F8:01}

可愛い紙のメニュークローバー
焼き上がりまでの20分なんてあっという間に過ぎちゃいます


{A49CF4EF-2662-438B-96A2-9C714329C059:01}
「ホットケーキ」
¥800


生地とバターだけで勝負キラキラ
シロップに頼らない確かな美味しさがここに。

シンプルな構成なのに、生地とバターのボリュームが圧巻!!

{14959556-7A3F-4DF2-878E-6E284CAA5B47:01}

{748DAE65-502B-4541-9AA1-2AF54CB7C860:01}


木のカウンターにホットケーキ、
とても絵になりますな

{B9D40902-5145-450E-BEA4-A8751300AFAF:01}

{B9848185-4B16-467C-9E2A-FCA6074BCBD5:01}



たっぷりバターを塗り塗り~キラキラ
やわらかくなってるから、どんどん染み込んでく

{4411DFA6-4B37-4124-BD58-CE98D19E7B07:01}


いただきますナイフとフォーク

{D2189B01-3B4A-4A75-B81F-61938EAE93B4:01}


あっ、すっごいやさしい。ドキドキ
しっとり・ふわんふわんな食感と一緒に、
ふわぁーっと卵の甘さとバターの塩気キラキラ
シンプルさが、とてつもなく美味しい

{98EBDB56-6143-4275-8CA4-43931E700B0D:01}

温かい生地がじわぁ~と口の中で広がって、
ほっこり、体に染み込む感じ

フチのとこはちょいサクッとしてるのもまた好きですドキドキ

{C414DF97-0E92-4C9F-B18E-DA08C156CC28:01}


ひとくちひとくち、大事にしながらも
あっという間に食べ切っちゃいましたラブラブ


ただ遠いのよねぇ戸越叫び
別れを惜しみながらどこの駅から帰るか検索してたら
(近くに戸越・戸越銀座・戸越公園駅)


意外と山手線の大崎も近いじゃんビックリマークひらめき電球
てことで山手ユーザーな私、15分ほどテクテク歩いて行きました足あと
夕方だし暑くなくて、セミは鳴いてるけど夏の終わりをひしひし感じ
なんだかセンチメンタル日曜日でした



◇◆◇ PEDRA BRANCA ◇◆◇


時計11:00~18:00
休:火曜日

ポスト東京都品川区戸越2-8-18
電車都営浅草線 戸越駅から徒歩7分
電車東急大井町線 戸越公園駅から徒歩7分
電車東急池上線 戸越銀座駅から徒歩10分
電車山手線線 大崎駅から徒歩16分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版