紅茶とパンケーキ。
ホッと心を落ち着けたいとき。
下北沢の小さなカフェへTrip★

{B6F23BF7-EE45-4F57-9E15-79AFB3FF2B2F:01}


先月伺って、再び気になるパンケーキがあったので伺いました音譜

《一回目の記事はコチラ★


8jours (エイトジュール)
{7E06FD20-A4FB-4A24-BD65-E2784D439180:01}

{D7DAFC2F-C617-4B59-9AEB-A4106AE9FBAD:01}

あ、こんなところに足あとひらめき電球
前回は気づかなかったなぁ目
今回は新たな目線で発見編だビックリマーク


ガチャリドア

店主さん、私を見るなり
「以前来てくれた…!」
1ヶ月半前なのに、覚えててくれてた
(そりゃー店内貸切をいいことにバシャバシャ写真撮りまくってたから目立つでしょーよ)


前回とは違う目線に座ろう!と、入口すぐに着席椅子(。・ω・。)


{F66CF540-CA04-431E-9D2F-431C567A14EB:01}

{44D7625C-E50A-4DDB-AC70-14F834451B28:01}

随所がオシャレ!
いろんな角度からオシャレPOINTを見つけてみたいひらめき電球


そして可愛いビックリマーク手作りのメニュー本ブーケ2

{83806EBB-8527-4F3D-9F24-B9B5710AA9C9:01}

限定メニューは別紙にございひらめき電球

{1ECE8990-A4D7-4BC7-A5F7-8B131CC42328:01}


まずはドリンク。
キッチンから一番離れたこの席まで漂う、桃の甘~い香りを感じたら…(*´`*)


{4801F9B2-5D25-479B-AEF8-00F8E657BC55:01}
「桃とブルーベリーのロイヤルミルクティー」
¥750
※6月7日まで

ふわぁーっとほのかなバラの風味
そしてとても、やさしい甘さ
奥の方からブルーベリーのザラザラした舌触りと
フルーティーでまろやかな甘さがラブラブアップ
それでいて口当たりがサッパリしてて飲みやすいのですキラキラ

{9352ECF0-39FD-44E6-BC1B-C2BDA94A63A9:01}


そして、もう一杯。


{694CEA43-1047-4640-8392-44F2C208CB49:01}
「ちいさなパンケーキタワー」
¥840
※6月7日まで


コトン。
と置かれた、グラスに入ったパンケーキキラキラ

“美味しいレモンティーが飲みたいと作っていたら…
いつの間にかグラスの中でパンケーキになっていた”

{E7C899CA-B801-4946-83D9-7A2D2107DCE6:01}

だなんて、なんだか、紅茶愛とパンケーキ愛を感じませんかドキドキ


5枚重ねの小ぶりな生地と、
輪切りレモン、
こんもりヨーグルトを乗っけた、
とても涼しげな一杯流れ星

{CC0ACEEE-ABE6-42DE-87A0-8270CA4B7735:01}


食後やオヤツにいただきやすい、可愛いサイズなんです

紅茶と比べて上下矢印

{7796784B-2F4F-4B82-BEA6-6E1382FF7A80:01}
(でも紅茶のグラス自体が大きめタップリ!)

iPhone6と比べてこのくらい上下矢印

{9FC0C623-8907-446D-972B-7D1703E56B76:01}

この小さな中に、ギュッと濃厚な
一杯のレモンティーが詰まっているんですキラキラキラキラ

{1C2ECBE8-228B-47FC-9AAB-0D08F39D1835:01}


いざ☆フォークとスプーン

{73F52409-5085-4157-B348-5AFCF344B765:01}

いただきますドキドキ

{28F2450B-4A4E-4139-AA07-226BBD62C5F4:01}

しゅわ!と音を立てる生地

{6FEB5399-1403-44AA-9A2E-5EF1FC364D5E:01}

紅茶を練りこんだ風味豊かなしっとり生地に、
レモンの爽やかな酸味と、
ヨーグルト感が高い酸味のあるクリームが合わさって美味しい!!ラブラブ


パンケーキタワーの下には…
ゼリ~~~!!!

{377B420B-4C5C-4114-A6D6-356E1206E111:01}

ちゅるんっと紅茶味のゼリーは、グレープフルーツティーだってひらめき電球
確かに、どことなく爽やかキラキラキラキラ

{FF58C0D2-D19D-4869-9289-A364AA9EB3F8:01}


色が違うの出てきたひらめき電球
クリアな色のコチラは、レモンのゼリーキラキラ

{5B2661C6-B655-4B36-84F9-01DDE760852C:01}


全部まぜまぜして食べると、うん!ますますレモンティー!

{08A6A215-AB7F-42C9-84FE-C47239FC02C1:01}


さっぱりで、まろやかで、ふわんと甘い
そして爽やかな余韻が残り続けるキラキラ

ほんとに、レモンティーを食べてるみたいなパンケーキでした


前回の、紅茶あんみつパンケーキ
グラス入りレモンティーパンケーキ

見たことないワクワクに出会えるお店アップ


また通いたいお店が増えました星

{7B3B4B24-08FE-4589-9F68-6DF0F1826925:01}



◇◆◇◆◇◆8jours◆◇◆◇◆◇


時計9:08~20:08
休:第二・第四木曜日

ポスト東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
電車京王井の頭線、小田急線 下北沢駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版