※閉店しました※

ふんわり桜の香りとともに、
パンケーキに春が訪れた

{03DF22A6-7878-49C6-9CF4-D60295B06ECE:01}

 
Deux Ange (ドゥアンジュ)
{960F88DD-5165-46D8-9203-2402F0078E3F:01}

夜のドゥアンジュお月様
お一人、ドキドキ

{346E1238-9E64-4962-838A-6C5CA5DF7AF8:01}

先月パンケーキツアーズで伺いましたが、
春のパンケーキが気になって訪問してきましたヾ(*´∀`*)ノ゙

{870BEE06-D5A0-4D39-A3F1-052994EF17F4:01}


パンケーキが焼きあがるまでの間に、といただいたワッフル音譜

前も夜に来たときいただいたけど、昼のときはなかったので、
夜だけついてくるのかな?

{370C5536-9D5F-4256-9065-EC655D0FE5B9:01}

桜のワッフル抹茶のワッフルお茶

外サクッ、中しっとり~ラブラブ

桜のほのかな塩気と、ふわんと優しい桜の味

お茶口の中で広がる抹茶中に白餡が練りこんである?ひらめき電球

美味しい前菜をいただいたら、メインディッシュの登場です桜


{A69CDEEB-02A0-4FF6-845A-794240EB9176:01}
「Saveur de cerise Pancake au Matcha
桜風味の抹茶パンケーキ
¥1600


(さ…ゔぇ……?Matcha=マッチャ!笑)


ドゥアンジュさんがパンケーキで日本の春を表現したら、
こんなにも風情溢れる一皿になりました桜

{0EFE1FE7-DB1C-41BA-8812-A2C1116943CD:01}

ふわっと香りが…桜餅(と同じ)桜餅

{570A76E0-1631-4639-83F0-6A10C17C515F:01}


抹茶色の生地の上には、桜風味のマスカルポーネムースや華やかなの飾りいちごラブラブ

{AB3C7E96-4FDB-48C2-ACDE-27CD2AA740E5:01}

チョコの枝にも甘いシアワセ咲きました桜

{CAF69F80-6897-4ACA-9FA6-B81145C6F9EE:01}

{073FA09C-5BA0-4A6B-9F03-24A6963C7193:01}

この白くて丸っこいクリームも気になる目キラキラ


ぱかっ星

{4547343E-9FFC-4139-ABBD-6E13785D29C9:01}

生地の中にゴロゴロあずきちゃんひらめき電球

ぱくっナイフとフォーク

{04FD7A36-1D46-444A-9F81-3688493322E2:01}

あぁ~、味も桜餅に近い桜餅恋の矢

ふわっとした抹茶の生地と、間から濃い桜の塩気
生地の間にある桜風味の白餡クリームが存在感あります!!

生地と小豆で、しっとり・ほくほく食感

{F8A96103-649C-492E-BE75-DE042BD7ECEC:01}

桜ムースは、とてもなめらかでほのかに桜風味
マスカルポーネを使っているから程よく軽やか流れ星

丸っこいクリームは、メレンゲかと思うくらい、軽くてポクポク星

{B2EE4A84-EAE5-4D57-A393-1F4F3839634B:01}
(クリーム?メレンゲ?どっちだろう?)
ナッツの食感もアクセントキラキラ


これらが口中で、ふんわり、ほんわり、上品な和の甘さで満たしてくれます


お好みで、と出されたメープル
和パンケーキにあうのかな??

{148630C8-7809-4A2F-9080-DF09B7470D60:01}


合う、メープルも合う。

メープルって、万能すぎる。

じゅわっと甘さがしみこむ~キラキラキラキラ
甘さで塩気が和らいでいい感じに音譜

{C3AA1A97-256F-4C10-A935-D52AA3537868:01}


チョコの枝を削ってみたら、
これまたビター度高めのチョコで箸休めにピッタリチョコレートキラキラ

{FC8393A5-1871-4772-AB9A-5BE0A282B034:01}


はぁ…口の中で春が芽吹いて終始うっとり
これは必食でしたドキドキ

{4791D762-7FBC-4051-B5CD-68830572C320:01}


原宿駅まで15分ちょっと歩いても、
電車に乗っても、口の中でまだ続く余韻。
翌日も思い出しては、うっとりしてました音譜

4月17日までの限定ですビックリマーク
ぜひドゥアンジュさんで、しっとり、春の訪れを

{9C22E4C6-E07C-459F-8DC1-93A80B65FFA9:01}



◇◆◇◆◇Deux anges◇◆◇◆◇


時計平日12:00~17:00・18:00~23:00
   土12:00~23:00、日12:00~22:00

休:月曜日(祝日の場合は火曜)

ポスト東京都渋谷区神宮前5-47-11

電車銀座線、千代田線、半蔵門線 表参道駅から徒歩7分
電車千代田線、副都心線 明治神宮前駅から徒歩10分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇