★パンケーキのスタンプラリー★
パンケーキツアーズⅣ レポ *1*

{DEBFF64A-9EF5-4B64-BAFF-65316E5907E4:01}

ホワイトデーは、コレで決まり!?ドキドキ


{CB7C5782-9D51-4E87-A256-D3CDF6BD754B:01}

今回のテーマはパンケーキと別のスイーツをかけあわせた
「ハイブリッドパンケーキ」

ふわっドキドキ × サクッキラキラ × とろっ音譜
スイーツのイイとこ取りをしたパンケーキに出会えました


CAFE CUCINA&COMPANY
(クッチーナ&カンパニー)
{6A044519-C5ED-4258-99CC-5B9AB076619A:01}


前に定番のキャラメルバナナパンケーキを食べに来ましたが
ゆったり広々星静かに渋谷の町並みを眺めながら、
とても落ち着ける雰囲気が好きです

{1C97FE64-5A0F-43A1-9667-9082BC28C578:01}

この日は、たっちゃんずパンケーキ部もんちゃんさんと、
パンケーキ店に初取材ビックリマークメモ

よろしくお願いします!!(≧O≦)ゞ


クッチーナさん、こだわりのパンケーキは

{5EC972AC-10C8-402E-AE1B-9141DA1951A6:01}

“バターミルクパウダーを加えてミルキーにしたオリジナル配合の生地に
卵を別立てにして加え、ふんわり・しっとりと仕上げています


それがこちら。


{DBD3D9C6-E52E-4596-87E5-224C23433B0E:01}
「ベリーミルフィーユパンケーキ
~Berry Mille-feuille × Pancake~
¥1580


かーーわーーいーーいーーーー恋の矢恋の矢恋の矢
スイーツ女子、渋谷に集まれっっ(」≧▽≦)

{2A4ED995-E01C-4BDE-A89B-B7209F5A4FA0:01}

真っ白なクリーム真っ赤なイチゴに彩られた白ウサギちゃん?ウサギ

ふっくらパンケーキ生地に、
たれかかる生クリーム

{F224AEF7-9791-40EE-B520-931BC9DD6C92:01}

{8FDB92DD-4B0E-4F29-B1AE-7AF735941F3E:01}

キラキラの赤いイチゴたちが添えられた、
BERRY CUTEなパンケーキラブラブ

{B818D40C-E519-4679-9982-E921BC3D02C0:01}

{698385EE-8ABE-4C3A-BECF-1575B0FF9E69:01}

{6BEB6BFD-1111-4299-9122-96B1271D1F7C:01}


この中に入っているのは…?

{AD018109-B6DF-413C-9958-E2FE637D59B1:01}


{605F84D0-FA4F-494B-B4D9-AB7E23C96D14:01}

パンケーキ
カスタード
パイ生地
カスタード
パンケーキ

…なんですってビックリマークΣ(・艸・*)

きゃーーアップおいしそう


ではでは僭越ながら、カットさせていただきますね(o`・ω・´)ゞ

ふか、ふか…サク!?
ふかっとした切り心地からの、
しっかりした壁にぶち当たる
強くナイフを入れると、ザクザクザクッ♪

うはっ(*゚▽゚)
ザクザク切るのが楽しい

「もんちゃんさん!すごい!」
私、大興奮!

{25FB396F-0F1B-4502-9996-BA41F5F50A4C:01}

中にはしっかり分厚い(なんと1cm!)パイ生地ビックリマーク

{B1FE3DD8-9D0C-4BCA-BA71-544317183DEC:01}


横からはたっぷり挟まったカスタードが溢れ出した~

{0C1A6C5C-7BE8-4D8B-948C-8E57CF7F974E:01}


いただきまぁーすナイフとフォーク

{C66F847C-C9E7-44BF-9D78-41603E6ACA85:01}

…。+゚(*ノ~`*)。+゚
おいしい、おいしい、おいしすぎます。

ふかっしっとりとした、やさしい甘さと食感の生地。
トロトロあふれんばかりのカスタード生クリームが生地全体を包み込み、
中からはサックサクの食べ応えあるパイ生地。

{4FD3FDC1-D2BD-43B0-AA1A-D3F4C1E3F5BC:01}


こんなしっかりしたパイ生地

{466749CD-280C-487D-90C4-1525D96E4761:01}

これ、ホントにサクサク感がすごいんですビックリマーク
カスタードとかの水分が染み込みそうなのに、
食べ終わるまでサックサクのままでいるのキラキラ


そこにキュッと差し込むベリーの酸味いちご
ふわぁ~んと甘さが広がるミルキーなストロベリーアイス
アイスにマスカルポーネも入ってるみたいだから、
クリーミーさもサッパリさも出てるのねキラキラ

{D7F58C06-BBA2-4578-B3E4-96FFFA02BA1D:01}


生地はもちろん、トッピングひとつひとつが上質で、とっても美味しい
そしてパイ生地と組み合わせた斬新さで、
ふわっ×サクッ×とろけるような
食べて美味しい、食べて楽しいパンケーキでした音譜

{4055DF6F-8547-4CC8-B2CD-65D8102F7E38:01}


クッチーナさんこだわりで豊富な種類のコーヒーと一緒にぜひコーヒー

{1EA85761-62CE-4ECD-80EC-312435C92C56:01}


◇◆クッチーナ&カンパニー◆◇
 

時計10:00~21:00
休:不定休

ポスト東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 南館6階
電車JR各線、東京メトロ各線、他  渋谷駅直結
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇