11月最後の日曜日星
間近に控えた私の誕生日をお祝いしてくれるため、
お相手様がパンケーキ店をリサーチして連れてってくれました((≧ω≦))


Butter (バター)
{55AA6D8E-4815-4D52-8145-0FA7094026AF:01}

大阪生まれのパンケーキ店で、
食べ歩き当初に大阪で伺ったことがあります音譜
(そのときの記事はコチラ)


洗練されつつも、可愛らしい店内
{77A5FD8C-7304-4634-98DD-18D1CC71BE51:01}


ここはね、豊富で魅力的なパンケーキが揃ってるから、再訪できて嬉しいんですっラブラブ!アップ


{0A8BC876-39CC-4202-94C8-24B3D8D96DC5:01}

…ということで、

{88FEF783-7063-421B-805E-C2F5EEFF7030:01}

{DB10085F-A65A-4CAB-B676-F24A37AD462C:01}

{D45F2D0E-D248-47DA-8B1C-CB7AD15348D8:01}

{377021AB-76FC-4223-9790-6DB934FCDF2F:01}

{5784D9C1-CA8A-4226-880B-13F73B0B4CE0:01}

{49EB7F33-228B-4F14-B425-68289ACB1BB3:01}

{BEA20A8B-9B82-4B3F-A52D-A46F18C5BF18:01}

しばし悩む、悩む、悩む。
五択くらいを、ひたすら悩む…。


何度もページを行ったり来たりし(((・n・´≡`・n・)))
今しか食べれない限定に落ち着きました音譜


満を持して、30分弱で登場キラキラキラキラ


{A1E18DA4-8910-41DF-B246-E3D6E7A8CA8E:01}
「黒蜜きな粉と安納芋モンブラン仕立てのスフレパンケーキ」
¥1380


んで、コチラは同行者様チョイスひらめき電球

{E1F29CCD-C5E2-409C-9230-68E84BE2BA54:01}
「発酵バターのスチームパンケーキ」
¥950


まず黒蜜きな粉パンケーキからひらめき電球

{316357C2-C0A0-4C18-90F9-43B14E47F24E:01}

小さなフライパンいっぱいに、
ふっくら膨らんだパンケーキラブラブ

{2BFD2A82-473B-462A-BCED-822216226972:01}

黄金色のモンブランクリームに、
黒ごまのチップスを添えてキラキラ
全体にまぶしたきな粉の香りがふわぁ~っと漂っています゚+。:.+。(*´p∀q`)ドキドキ

ホワイトな生クリームと、ブラックな黒蜜がお供ヽ(◯´∀`人´∀`●)ノ

{713851A1-436B-436A-8C11-BA38AFA79280:01}


では、生地を一口音譜

{AA5A9ED6-30E0-42CA-A460-20872D8BDEB9:01}

取り出すのが少々困難なほどに、
ふわんっふわんな、やわらかさ

どのくらいフワフワなのかというと、

{F5116C53-2098-45A1-865F-0052C76ECCA7:01}

クリームの重みで生地が沈み込んじゃうくらい!

食感は、すごーくしっとり~音譜
フライパンのお陰でしばらくは、ほわほわ・アツアツでいただけます
生地にも練りこまれた黒糖と、きな粉の風味がふわっと広がって美味しいドキドキ


安納芋クリームは甘さ控えめ
お芋のもったりした食感が残っていますキラキラ

{12121B61-A554-4590-B558-10505901A109:01}


で、この生地とクリームに一体感を生み出して、
コク深い味わいを与えてくれるのが…

{1488BA6E-F5C4-47B5-B6F9-A4F68859FCB2:01}

{682E7AB6-7472-4AE0-B1F2-249ED654D3B5:01}

たら~音譜じゅわん恋の矢黒糖キラキラ

もはやパンケーキの域を超えた、上質な和菓子になっています。

すごーく美味しいんだなドキドキドキドキドキドキ


続いてスチームパンケーキDASH!

{0A2296A9-CDBA-45C8-9B88-BB5A027D8F77:01}

“スチーム”というくらいだから、
蒸気でふっくら蒸し焼きにしているパンケーキ
…なのかしら(完全に想像)

{9ACBAE6F-9917-4550-8905-08E0C6C42CC1:01}

ツヤっとした見た目の通り、バターをしっかり含んでリッチな味わいですキラキラキラキラ

こちらも、しっとり、ふわんふわん~ラブラブ
でも黒糖のとはまた違う、蒸しパンにも近いようなしっとりさひらめき電球

余分なトッピングがないぶん、この生地感を存分に感じられます
そこにナッツのサクサク感がNICEアクセント((b´∀`)bキラキラ


{3767CAD8-D2D2-4759-9424-9FF7CAF4BB5C:01}

さらにはミルクが濃い生乳ソフトクリームや、
メープルシロップの甘さが贅沢さを生み出して…

{E537F45D-5941-480C-AD29-41262DAD950E:01}

ラブラブ
思わずシロップもHEART口紅にしたたるドキドキ

まさにバターやミルクの素材を味わうパンケーキです
こちらも美味しかったぁぁラブラブ!


一年以上ぶりのButterだったけど、
気になるメニュー制覇のためあと数回は来る必要がありそうです(笑)


◇◆Butter 横浜ベイクォーター◆◇


時計10:00~22:00
休:横浜ベイクォーターに準ずる

ポスト神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10  横浜ベイクォーター2F
電車JR線、東急、京急、他 横浜駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇