出張中の、モーニングホットケーキ晴れ
梅田地下街の外れにひっそりと構えるこちらの喫茶店に、
ようやく訪れることができましたニコニコ


サンシャイン
{1FACF6A6-DA78-4B82-A1C6-056950D0D54F:01}

{0FB35292-0415-430A-984F-EF641E0D898D:01}

“手焼き!大人気!”のホットケーキアップ
他の方のブログでは、POPにマジックで塗りつぶした跡がありましたが、
どうやら新調された模様ですひらめき電球


{9757F45C-EC2F-45D1-9261-9E38B92FF980:01}

ザ・喫茶店のような、茶色を基調とした落ち着いた店内

店内のテレビを見ながら、ゆったりした朝の時間を過ごすおじ様やおば様方が何人かおられましたニコニコ


美味しそうな喫茶店メニューが並ぶ中、選択肢はひとつ!

{FBD0CE86-9D4D-4891-8A9E-1B43CB3F5222:01}

ホットケーキにつくセットドリンクは基本はコーヒーか紅茶ですが、
差額を支払えば別のドリンクでも可とのことグッド!

そんなわけで、大阪といえば!

ミックスジュースにしましたバナナキラキラ

{E912547D-9B6D-413A-BFAD-863306157F71:01}

写真だと濃く見えるけど、実物は薄めのミルキーな黄色ですひらめき電球

少しザラザラした口当たりで、
バナナのまろやかな甘さや桃(多分)のフルーティー感など、
果物の甘さをしっかりと感じられます(*≧v≦*)音譜
おいしいドキドキ


さて10分後、いよいよ登場です


{642618B5-BA4A-4635-AE2F-124EE138752E:01}
「ホットケーキ」
¥780(珈琲or紅茶とのセット価格)


そう、この姿ビックリマーク
いびつで手作り感があり、キレイなキツネ色に焼きあがったホットケーキ

{731F65B6-DF16-474C-BC78-68253A1616BA:01}


表面に凹凸があって、バターが本当に滑りやすい!
(何度も乗せ直して写真撮りましたw)

二枚目には既にぬってありますひらめき電球


横から見ると、このふっくら感が伝わりますでしょうか音譜

{67BBBC21-7176-4EE5-82FD-88292463F55A:01}


シンプルなのに、すごい存在感!

{D3BEB6C5-70A6-4587-AF71-C069F85E0B7E:01}


さ、いただきましょうナイフとフォーク

{2A231B17-5986-4234-AA9F-35E03B94C13A:01}

ほわぁ~
朝の体を、ふんわりほぐす、癒すホットケーキ
ふかふかした食感に、バターの塩気とやさしい甘さが心地よくて(*´ω`*)

そこにシロップをかけると…

{54A7184D-36FB-452C-B3E8-7489305FAEF4:01}

シロップがしみわたる~アップアップ

やわらかさも甘さも程よくて、スッと食べやすいホットケーキです音譜

朝から贅沢な時間晴れ
ごちそうさまでしたニコニコ


そそ、行き方!
果てしなく広く、たくさんの駅と路線が入り混じる梅田地下街は、
方向音痴の私には迷宮のよう叫び

{EDBFB96F-3747-40DE-A8A5-DE76E46F4452:01}

まずは谷町線の東梅田駅の改札へ向かっていただくのがいいかも!DASH!

そしたら、改札の近くにある7番出口へ!
直結している、日興ビルの右奥に進むと現れますビルひらめき電球


ちなみに、前回の出張時に、夜、下見しにきたら…

{DAA331A2-89A8-4729-95AD-9E47092505F2:01}

{CC6CD5CB-622A-4ADB-BFB7-6067F1CF2078:01}

さりげないお心遣いに、心がほっこりしましたひらめき電球


◇◆◇◆ サンシャイン ◆◇◆◇


時計平日7:00~21:30、土7:00~20:00
日・祝8:00~18:30
休:第三日曜日

ポスト大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8
電車地下鉄谷町線 東梅田駅から直結

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇