御徒町と秋葉原を結ぶガード下に、個性的なこだわりカフェがありますひらめき電球


Cafe ASAN (カフェ アサン)
{78E94CD1-7D4D-436F-9F4E-CE67CBA44AD9:01}


皆様は知っていましたか?
御徒町駅~秋葉原駅間のガード下に隠れた通りがあることを。

{83CD8E35-683C-421D-96CB-96B26818C844:01}

2k540 AKI-OKA ARTISANという、
「ものづくり」をテーマとしたショップやアトリエが集っています星

{0A0354BD-B9DD-4141-94B5-619C6B4182A2:01}

そこからも入れますよひらめき電球

{15798CFD-E0A4-4811-B506-9C8D839A17D6:01}

ここで圧巻の厚焼きホットケーキがいただけます(´∀`*人)音譜


店内もとっても個性的ビックリマーク

{7A0B3672-07D1-444D-84A4-31CB819001C8:01}

右側にたくさんぶら下がる…ハンモック席があるんですビックリマーク

ゆ~ら、ゆ~ら
ぶ~ら、ぶ~ら

…三半規管が弱い私は、ものの少し座っただけでクラクラしかけたので、
普通のテーブル席に移動しました叫び
(ハンモックのとこに普通の椅子もありますよひらめき電球)

ハンモック席にはコンセントやiPadアリ、Wi-Fiだって使えますFREE

{498D30F7-A834-499B-A2CE-6541CA607600:01}


コナンの絵コンテ!?
なぜここに?でもすごい!

{0E26A883-B014-4A2E-98BA-48831635B28C:01}

他にもラブライブだとか色紙が飾ってあったりとか
{76FC36C5-C2C1-40C9-9714-66646BB51AE6:01}

さすがアニメの街・秋葉原目

ちなみに日曜の開店すぐに伺ったので席が選べましたが、
徐々に満席になってきてました注意


注文は先にレジで済ませて、席で待つシステムですひらめき電球

{13BC014B-3BDA-4A57-A3D6-91AFA908EAE4:01}

た、食べたいの2つもSOLD OUTしてたぁぁぁ叫び
(サツマイモプディング…レモンカスタード…ダウン)


でも頼んだものも、十分おいしかったよ~~ラブラブ!アップ



{0BA5C483-034B-4044-BAD7-39E62D340E92:01}
「メープルクリームチーズ」
Sサイズ ¥977


{81012C7F-B4A6-41F7-871C-CB04C213416C:01}
「クルミカスタードキャラメル」
Sサイズ ¥977


ジャスト30分でやってきました砂時計キラキラ


すごい、高々とそびえ立つパンケーキの塔に、
とろけ落ちそうなクリームチーズ。

{4FDD4DA9-CE60-43C6-BFC3-37C44B2C1A62:01}

モリモリの生クリームと一緒に、メープルの海に浸かっています。

{737AC259-7EBD-4C14-B258-488EAB7821A2:01}

{643C9A08-FBE8-483E-8C17-7DA00AB906ED:01}


厚さ、約5.5cm!

{A1DC3F4C-8A07-4C4B-8670-7BFC7941F8E3:01}

一個のホットケーキでこれだけの厚さ、すごい!キラキラ


では切り込んでみましょう!

{19EACEBA-25D4-4B3A-9D20-6548C345EEFE:01}

ん!生地がやわらかくてナイフがスッと入る!

スルスルッと切っていくと、
むわぁ~んと湯気がDASH!

{A64BDA5D-3237-4A27-BF4A-D782849FDE59:01}

生地、ふわんっふわんドキドキ
しっとりしてて、たまごのやさしい風味がします音譜

生地が甘くてボリューミーなので、
クリームチーズが大正解っひらめき電球
程よい塩気とコクがあって、
とろとろ~っと生地に絡んでいきます(*´ω`*)

{5B3EB4E4-B289-4BD0-AF94-CBBF15077C24:01}

こんなにとろとろ~アップ

メープルの海にぐぐっとディップすると、
{76750CD7-EE84-4836-9DFF-160C42B51210:01}

チーズの塩気とメープルの甘さが出会ってピッタリあうアップ
甘じょっぱさ最高~~キラキラキラキラ


生クリームは結構軽め。
{61E181BD-FC82-4108-AC5D-E2E180BF4812:01}

たっぷりあるから惜しみなく乗せちゃいましょう音譜

{88307796-C190-4400-871C-AFD92FFA8E07:01}

チーズとクリームでまっしろ~雪キラキラキラキラ

生クリームのまろやかさが、
チーズとメープルの濃さを中和してより食べやすくなります音譜


続いてクルミカスタードキャラメル星

{A56E81A9-8832-4A81-8035-D293731FBF6F:01}

パンケーキタワーの上に、盛りっとカスタードアップ

横には盛りっと生クリームアップ

{67DC1A85-8D89-49D2-80B1-CBDA76B33279:01}

たっぷりキャラメルソースと一緒に乗っています音譜

{A7EC0721-4C54-4E6A-9ECA-BA3902FE0B7D:01}

中にはクルミがゴロゴロinひらめき電球

{A8C03838-E249-4BB7-A799-1CEA1CB31498:01}

うん、甘ぁぁ~~い(≧U≦)
甘くて濃厚なカスタードと、甘い生地で、超甘々ですドキドキ

でも甘いだけじゃないキラキラ
キャラメルで味に深みが出て、
クルミの食感がアクセントになっているから、甘々だけど食べやすいグッド!アップ

クリーミーに生クリーム乗せも音譜

{138FCACF-776A-40A6-A70D-9950B447A191:01}


あぁ、おいしかった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

でも本命のサツマイモプディングとレモンカスタードを食べに来たいので!
またリベンジしたいと思います!DASH!


◇◆◇◆◇ Cafe ASAN ◇◆◇◆◇
 

時計11:30~19:00
(ホットケーキは11:30~18:00)
休:水曜日

ポスト東京都台東区上野5-9-9
電車銀座線 末広町駅から徒歩3分
電車山手線、京浜東北線 御徒町駅から徒歩7分
電車JR各線、日比谷線、つくばエクスプレス 秋葉原駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇