きたきた鎌倉~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
中学校の遠足で来て…十数年ぶり(●≧艸≦)DASH!

こないだの祝日に、ぶらりと鎌倉散策してきました音譜

まず朝一で向かったのは、ホットケーキ界の有名店!DASH!

鎌倉駅すぐひらめき電球


イワタ珈琲店
{EF9F881C-297C-471E-80F6-4A3EEC2FD5A3:01}

{13A67B27-F71A-43B5-915E-210A3758FF85:01}


行列覚悟!!と聞いてたので、
気合を入れて、10時開店の30分前に鎌倉駅到着!DASH!

そしたら既に…10人近く並んでるΣ(゚∀゚)/
でも思いのほか行けそうだ音譜と嬉々として待つこと
数分でお店を開けてくれました!ΣΣ(゚∀゚)/

少々お早めな9:40開店です~アップ


入ってまず店員さんから、
「ホットケーキの注文はございますか?」
「かなりボリュームがありますが…」

このために朝食減らしてきたんだもん(≧U≦)
もちろん!同行者さんと、一人一皿でお願いします!(p`・ω・)qDASH!


落ち着いた茶色の壁と椅子が、昔ながらの喫茶店を彷彿とさせますコーヒー

{57F3DE39-4520-4ADA-9744-F92B4790CCDB:01}


私たちは奥のテラス席に案内されました晴れ

{37A6FC46-100B-4D4C-888D-6F41B03A417A:01}

テラスと言っても、屋根と窓で囲まれてるからほぼ室内ひらめき電球

{6276A853-D72F-46D1-A824-4A643620C251:01}

差し込む光と緑が眩しい~霧キラキラ


ホットケーキ以外のメニューは席に着いてから注文します本ナイフとフォーク

スイーツが豊富~ソフトクリームラブラブ
{66E3C430-B882-4CD8-86FC-4F0555DABDDF:01}

せっかくなので、お飲物も頼んじゃいましょコーヒー音譜
{4A7D7C85-A414-4560-87BB-1FC43CE9E334:01}



{6DEE3485-C0CE-49E0-BAD6-D313664EE165:01}
アイスココア / ぢんちょうげ

ぢんちょうげは、マシュマロをONしたウィンナーコーヒーコーヒーラブラブ
マシュマロが徐々に溶け出して甘~いラブラブ!
コーヒーが濃いめなので、甘さと程よい苦味でバランスが良いです合格

同行者さんのココアも甘すぎずビターな味わいで飲みやすかったな~キラキラ

この後のホットケーキがボリューミーなので、飲み物つけることをオススメします!


さてホットケーキさん、開店前から既に焼きに入ってたようで、
席に着いてから5分で登場~(ノ≧▽≦)ノ


{D7BB10F3-0A44-4B44-A1EA-9A153C671721:01}
ホットケーキ
¥800

鎌倉に着いてからおよそ15分でご対面できちゃった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


感動の分厚さ~~アップアップアップ

{53E30E29-2257-44A7-B55F-99C9FD268904:01}

しっかり焼かれて、まんっ丸ビックリマークキレイビックリマークキラキラ

添えられているのはシロップとバターだけ。
{A3AF8F7D-2145-4A7D-A5A7-E46811AB9F36:01}

シンプル is ベストキラキラ


思わずメジャー用~~意!

幅10cm左右矢印
{413C23F3-F77A-4600-B431-52E48E4B2FF1:01}

高さ6cm上下矢印
{511BBCAF-DF94-42EE-8A88-829991A8E510:01}

大きさ、厚さ、ともにドッシリ!!


重そうに見えるけど…

{1F27B59C-4901-4489-814C-27A17E508B37:01}

中、ふわふわなんですドキドキ

卵のやさしい甘さとバターのほのかな塩気、
そしてふわふわ・しっとり生地で、
少し蒸しパンに近いような感覚かも(。・ω・。)ヒヨコ


{36B4F52E-A06B-4374-80D0-FF373E44053F:01}

それでいて外側は香ばしくてサックリしてるから、
食感にメリハリがあるんです星

すごい美味しい!
どんどん食べれちゃうわぁ~アップψ(>ω<)ψ


シロップもいっちゃいましょう音譜

キレイにかけられるかな~
(大事な瞬間!ドキドキ!)

{B3877259-4EBB-4078-8F1B-8682276922AE:01}

うひゃーードキドキ
一枚目から二枚目へ…
シロップがホットケーキの階段を降りて行きます(*´ω`*)

{2C2482BB-F027-4DBA-AFEE-04932EE311B5:01}

そしてすぐに染み込むのドキドキ

ふわふわ生地から、噛みしめるごとに
じゅわんと染み出すシロップラブラブ

{FADC5F4E-7FFF-4744-B975-5E0E124126EA:01}

あぁ、おいしぃ~~~(´∀`*人)


フチはサクッ、中ほわほわ、底は染み込んだシロップでしっとりしてて

{19DEA947-E27D-45B4-8005-D24B825CDC87:01}

思わず目を閉じて堪能していました(*´艸`*)


みるみるうちにお客で埋まり、出る頃には満席ビックリマーク
中で待つ人も多くみられました目

鎌倉に来たら、ぜひ寄ってみて!!
な、オススメのお店です音譜



右矢印足あとその後足あと右矢印

鎌倉周辺をぶらり音譜

鶴岡八幡宮
{BD66834F-43FC-463C-9237-21CF5FDC9FAD:01}


鎌倉大仏
{F97A1EC0-B2B5-4222-9C19-56C072A28606:01}

大仏の中!空洞!
{0B421495-0A06-42B6-A173-63D32B185171:01}


長谷寺
{2835AE8E-3B11-4220-B18A-160BA7DD06B4:01}

海と街中を一望~目波
{3FA3A307-98EB-4228-BD31-ED2AB58C73B6:01}

和み地蔵音譜いいことありそうニコニコ
{93015A1B-EB4C-43F8-878A-033617A02973:01}

さて、定番どころを巡ったところで、
最後に長谷にあるパンケーキ屋さんへ…ラブラブ


◇◆◇◆ イワタ珈琲店 ◆◇◆◇
 

時計10:00~18:00
休:火曜日、第二水曜日
(祝日は営業)

ポスト神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電車横須賀線 他JR線、江ノ島電鉄 鎌倉駅から徒歩1分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇