私にとって懐かしの地でパンケーキ音譜

 

母校が近くて毎日通ってた入谷近辺。

その入谷にもパンケーキ屋さんがあるってことで、

前々から行きたいと思っていてようやく実現ですニコニコ


 

駅から歩いてすぐ、国道沿いから一本路地に入ったところに、ひっそりとたたずんでいます。


{39C096CF-867B-4969-8BFA-0D4D15DE31E8:01}

{3E64EA66-C11C-403E-9D0B-E1A6F1434224:01}
 

20時閉店(曜日で異なります)だけど着いたとき19時をまわっていて、

「フードのラストオーダーは終わりました」と言われ

しまった!どうしよう!?ショック!と一瞬頭の中がワァワァなったけど、

お姉さんがそんなただならぬ心境を察してくださったのか()

 

「デザートパンケーキはまだ大丈夫ですよ☆」

良かったぁぁぁアップアップ
「じゃあお願いします!」

 

そんなんで無事に着席です(´∪`*)

 


ここ、すごーく落ち着く雰囲気だぁクローバー


{8688D054-C22A-4F4D-95D5-31A94E75D134:01}

古民家をリフォームしたカフェで、

趣のある昭和の古き良き雰囲気が感じられますネコ

 

壁際には本がズラッと

{D3F48E16-5FEE-4B2E-ADEC-F675F3C0EF9B:01}


セルフサービスのお水はコチラで。

かわいいっラブラブ!(´∪`*)

{0269BB53-FF89-48E9-9BAA-EAAC2418FAF8:01}
 

↑写真の壁の向こうが厨房、

その奥に向かう通路が左側にあり、そこも客席ですひらめき電球

 

{9BD22EED-EE2D-4315-BFF7-851BD027B0B5:01}


一人でもフラッと来て、本でも読みながら長居ができそうニコニコ本

 

さて、ラストオーダー19時半まで注文可能

デザートパンケーキはコチラのラインナップからラブラブ


{8BAD3D72-D1A1-425B-94DF-D2161BC3DFDB:01}


いっぱいある~~!目キラキラ

 

さらに季節のパンケーキもござい音譜


{2AFF7196-6694-40B1-9874-3C0070A37478:01}
 

気になるのはいっぱいあったけど、前から決めてたパンケーキを注文!キラキラ


およそ15分弱でやってきました星



{3E673535-EDCE-4AC6-87B7-FB8CB8EC9457:01}
「ハミングバード・パンケーキ」

 可愛い~ラブラブ!

パンケーキの上にバナナ、その上に生クリームが盛られ、

ピーカンナッツと甘く煮詰めたパイナップルがトッピング星


{875677A2-1E05-4035-BE91-9137D4E83E92:01}


【ハミングバード】ってハチドリのことみたいで、まさに鳥さんが食べてそうなイメージなのかしら。:゚+(oノ丱`o)+゚:。



そして同行者が注文した

{BDC22113-C035-4945-96C0-BCBCFF0DC1AB:01}

「フレッシュ苺のパンケーキ」

(春限定?)


こちらも可愛い!いちごラブラブ

ズラッと並んだ苺とたっぷりのクリーム恋の矢


どちらともゴテゴテ飾りすぎない、でも可愛らしい盛り付けが、このお店の雰囲気にもあってるかも!


ひとしきり撮影して(苺のもお待たせしてありがとう!)

いただきます音譜


おっ、ナイフを入れても分かる!

弾力がすごくて絶対もっちりしてる生地だ!


{3587BC60-AF69-48DA-B75F-51F86899AA5A:01}

わ、わ~~ラブラブ

期待通りのもちもち生地の食感と、バナナのやさしい甘さがふわ~~バナナ。:゚+(oノ丱`o)+゚:。


ちょっとこのバナナさん!完熟中⁉︎

すごい甘くて、やわらかいバナナラブラブ


それからピーカンナッツのサクサクした食感。

煮詰めたパイナップルは酸味がなく甘さが引き立っていて。

それらが甘さ控えめのたっぷりのクリームで一つに包まれて、調和されてるんだけど、

バナナの甘さ、パイナップルの甘さ、ナッツの食感が同時に感じられて、まさにハミングしてます!アップ



全体的にやさしい甘さで、直前に豚丼を食べて満腹になったお腹にもスッと入っちゃったニコニコ



食べながらひとしきり感想をメモっていたら、

そうこうしてるうちに、同行者が苺のを半分とっといてくれてたぁー!キラキラ

(食べ歩きに協力的すぎて泣けますしょぼんキラキラ)



んっ?中になにか入ってるって?


{16AB508A-F2F4-4132-9DAB-0E901D814167:01}


あぁ!チョコアイス!まさかのサプライズ!

このチョコがまた甘くて濃厚で…

苺にあうんですね音譜

苺も甘くてみずみずしーいちごキラキラ


心にほっこりと癒し・やさしさを与えてくれるハミングバードパンケーキに対して、

苺のパンケーキはうるおいを満たしてくれるような…

そんな素敵パンケーキたちでしたドキドキ



夜は全体的に照明が落とされ気味でしっとりした雰囲気だったけど、

昼は日が差し込んでまた違った雰囲気が楽しめそうだなぁ~晴れ

入谷方面に寄ったら、リピしたいですニコニコ



入谷の交差点から星

スカイツリーがライトアップしてたぁぁ流れ星


{2CD7760F-F2B3-4134-9BF1-F75C960EDF0E:01}



◇◆◇イリヤプラスカフェ◇◆◇

 

http://www.imadoworks.com/iriyaplus/

東京都台東区下谷2-9-10

日比谷線 入谷駅から徒歩1分

 

アクセス:★★★★☆ 4

 ┗駅近だけど少し分かりにくい?

雰 囲 気:★★★★★ 5

 ┣ほっこり癒し系&長居できそう

 ┗友人同士・カップル・お一人様も◎

混 雑 度:★☆☆☆☆ 1

 ┗(土曜夜)先客2組で静かめ

 

≪個人的好み≫:★★★★★ 5

  ┗味も雰囲気も好き(≧ω≦)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇