ハシゴ2店目チョキ
 
明治神宮前の「画廊喫茶神宮苑」から地下鉄で一本、
綾瀬にやってきました~!ヾ(*´∀`*)ノ゙
綾瀬ひっさびさ音譜
 
小さい頃は電車に乗って度々来て、プチ遠出気分でワクワクしてたけど、
今では数年に一回のペースだもんなぁ(´з`)
 
でも変わらぬ駅前の風景に安心ニコニコ
 
さて、駅から徒歩1分DASH!
でも迷って10分(笑)
駅近だけど、路地に入って静かな通りにあります。
 
パンケーキムックの記事を見なければ知らなかった、
コチラのお店にやってきました!


{863D9B7E-4185-46D4-A763-57EC4F629E18:01}

{E4E31454-634A-44CB-9619-560A8C3A63E9:01}

ちゃんとパンケーキ推してますぜ(*≧艸≦)ドキドキ

16時ごろ訪問。
到着時には先客がいたけど、途中から一人で貸切状態に!

{7EDC770E-1A0F-4FB9-AFFE-7D35FCAA4362:01}

コンクリート打ちっぱなしの壁
真っ赤なソファー
ロックテイスト(というのかしら?)でオシャレな店内。

{5518CC24-8BD7-493C-BF09-E7662CD8C71C:01}

なんとダーツまでありますよ!ひらめき電球
(投げたい!DASH!)


ではパンケーキメニューを音譜

{9EC716B6-F537-43E1-B7CC-BAB4F9A321AA:01}

わおっひらめき電球
種類がたくさんある!キラキラ
えー、えー、えー、迷うよぉっ!((゚д゚o 三 o゚д゚))

プラス120円でドリンクがつくのが嬉しいね~ラブラブ!

今回はパンケーキムックのクーポンでドリンクがつくので、それでお願いしましたキラキラ

ドリンク撮り忘れたので全く写真に登場しませんが(笑)
甘いパンケーキが立て続いてるので、アイスコーヒーにしましたよコーヒー

待つこと15分弱でやってきました~アップ



{750B98D3-347C-4F88-B440-3ADBCDBBAD53:01}
「クロワッサン風パンケーキ 紅いも」


わぁーお目ラブラブ
見た目はまるで、シュークリーム?
サクサクそーな生地に、大きな真ん丸バニラアイスひらめき電球
間に紅芋のペーストと生クリームをサンド!

{2FA7B9A2-2B86-414C-9BC2-0E7AA59F4E16:01}

これは類を見ないパンケーキだわ目

ナイフ入れるとパリパリパリッと音がナイフとフォーク

あなたはパンケーキなの?クロワッサンなの?

いただきます!アップ


{E79ADF92-F321-436A-A654-3DBBD0C02135:01}

パイのような、クロワッサンのような、
パリッとしたデニッシュ生地。
サクサク・パリパリした食感の生地が層になってて、ホロホロっと崩れて…


うん、あなたはデニッシュだヾ(●´ε `● )恋の矢

でもコメダ珈琲店のシロノワールも「デニッシュ生地のパンケーキ」と謳ってるから、パンケーキの定義が広いのかな??


紅芋のペーストは甘さが控えめで、
お芋感が残った少しもったりした食感。
甘くてなめらかなクリームが混ざって、まろやかさが加わり美味しいっっ(●>щ<●)ドキドキ

{9A7C236E-B21A-48F3-B6D7-0B065454500B:01}


パンケーキかどうか問われるとアレだけど、
普通にスイーツとしては美味しかったなぁ音譜

昼はカフェ、夜はバーになるようで、昼夜ともにお食事メニューも充実のようナイフとフォークキラキラ

綾瀬の駅前はチェーン系のお店が目立ったけど、
オシャレに雰囲気あるとこでゴハンしたい!ってときに、良いのではないでしょうか星



◇◆◇◆ Tommy's Cafe ◆◇◆◇

 

http://tommys-cafe.net


東京都葛飾区小菅4-9-3

千代田線 綾瀬駅から徒歩3分

 

アクセス:★★★★☆ 4

 ┗近いけど、やや分かりにくい?

雰 囲 気:★★★☆☆ 3

 ┗ロックテイスト好きに◎

混 雑 度:★☆☆☆☆ 1

 ┗(平日夕)お席に余裕アリ♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




あ、そうそうひらめき電球
ココに来る前に、一軒目(神宮苑)で甘くなった口の中を一旦リセットしよう!
と、綾瀬駅前のミスドでエビグラタンパイをいただきましたニコニコ

{3EB42AD2-0975-42A7-AEA0-6519C78D5495:01}
(一口食べてから写真に気づく私)

エビグラタンパイ好き~ラブラブ!

ここのミスドも昔よく入ったなぁなんてシミジミでした(´∪`*)