(前回の続き)
下北沢のMOGMOGを後にして、外苑前へDASH!

日本青年館にてライブ参戦が控えてた私!
ライブ前にもう一軒パンケーキ行きたかったけど、まずはライブグッズだな~と先に会場向かったら……
行列ヤバッ長ッΣ( ̄□ ̄;)

雨と寒さの中、物販列に並ぶこと二時間!
完全に甘く見てたわ…叫び

手足の感覚なし!ガーンダウン

買い終えた頃にはまだなんとか時間的に行けそうだったので、サクッと向かいましょう!DASH!


既に使い果たしつつある体力を癒すのは、静かな喫茶店でいただくホッと落ち着くホットケーキ(*´∀`*)ドキドキ
(ダジャレではありませんw)


実はこの店は以前のリベンジ!
前回は昨年末、この日と同じ寒い雨の日雨
営業時間内のハズが早めに閉めちゃったのか?到着した頃には既に閉まっていたのよね・・・|i|iOTL|i|i


今日は…?


やってた~~~アップヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノアップ


{5E792997-2246-4358-8D28-1615A9CD6EC7:01}

{45975849-CA88-473E-AA9A-3CEAC94F3E29:01}


MOGMOGに続いて、こちらもチョークアートの可愛い看板。:゚+(oノ丱`o)+゚:。
{A1FD8845-3E27-48E2-B5C9-A59168BC1632:01}

(やっぱこんな絵、描いてみたいな~)


夕方17時過ぎ、店内はまばらにお客さんがいらっしゃいます。

{F4D51157-D757-4023-B6F3-01B93999D79F:01}


静かな店内。
喫茶店らしく茶色を基調としたインテリアと、オレンジ色の光が落ち着く…ひらめき電球


まず早々に注文を済ませて、

{5C25424D-33A6-461A-8928-5CA2FB10AC62:01}
(スコーンも美味しそう!ラブラブ!)

ライブの時間も迫ってるのであまり長居はできないけど、
ここでしばしの休憩です(´∪`*)


ところで「香咲」とかけてるとみられる傘マーク
{60EDACDD-9BCB-4188-A4D3-655C9A0E1A00:01}

“マークにもなっている「傘」は雨降りから守り、自然に集う意味があり、都会の喧騒から逃れるための場所として……”
(HPより一部抜粋)

なるほど~目ひらめき電球
前回の空振りといい今回といい、どちらも雨の日に縁があるお店だけに、
この偶然が素晴らしく思えたり雨


さて、15分ほどでいらしましたニコニコ


{A26CD745-EC09-4FAF-87AA-55E28226E8C1:01}

「ホットケーキ」

真ん丸くキレイに焼かれたホットケーキ。
クリームもキレイな丸みを帯びて添えられています。
焼いた切れ端的なのもつけてくださって音譜
(このお得感、すきドキドキ笑)


そしてこのキワ~キラキラ

{3FA3CE4B-D269-40A8-9643-9974A455678C:01}

しっかりサックリ角ばってて、
キレイなキツネ色キラキラ

だけど、このサクサクな外身にナイフを入れると…

{BCA6028E-B855-41CE-A5D4-ADBDF534F1FB:01}


黄色いふかふか生地がヒヨコラブラブ

ほんわりしてて、しっとり感もある食感。
卵のやさしい甘さが広がって、幸福絶頂(*´艸`*)クローバー

生地が美味しいとついシロップの存在を忘れてしまうけど、

かけましょう!  タラ~~…
{D1AF6715-BA92-4A59-B461-B010B30C6449:01}


中にじゅんわり、しみこむ~~キラキラ
{16C3441F-AD3D-44B5-8D5A-771EDAF1DC13:01}


すごく吸収率いいです、この子!


シロップはやや苦味があって、甘さとほろ苦さ、二面性が楽しめますパンダ

さらに、ほんのり甘いクリームを乗せると…
{B38CFC47-83E7-44DF-BA82-6E2EF3A7C291:01}


すごくまろやかになるニコニコ


お昼は変わり種のラザニア風パンケーキだっただけに、
これぞ王道王冠2キラキラ心が癒されるホットケーキだわ(*´∀`*)

かなり体力がチャージされましたアップ


期待を裏切らないステキ空間と、ほっこり美味しいホットケーキ、
ごちそうさまでしたニコニコ