平日のお仕事帰り~!DASH!

浜松町駅を降り立った瞬間から、東京タワーが光ってたり劇団四季な雰囲気だったり、なにやら壮大!キラキラ東京タワーキラキラ

考えたら、普段全く降りることがないです浜松町!!目

さて、そんな壮大な街で壮大なパンケーキをいただきにきました!アップ


浜松町から、ゆりかもめの竹芝駅の方面に歩いていくと…
キターーキラキラ(((*°д°*)))キラキラ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ!


{16C7B656-41C8-47FF-B55F-6F3E110D7DDA:01}


ホテルですよ!
ホテルでパンケーキですよ!((((;゚Д゚)))))

ととととりあえず仕事帰りの服装なので、ドレスコード的には問題ない?

内心ドキドキドンッ
あわあわ動揺ドンッ
してるくせに、
慣れてるていを装うために、シレッと振舞ってみる(-ε-*)~♪あせる

が、システムが分からずウロウロしすぎてホテルマンの方に声をかけられる…
(ノ∀`)ドンッ


気を取り直して(笑)無事、入店~ひらめき電球


店内はとてもラグジュアリー目キラキラ

{AA52610F-BB57-4DDA-969B-83AD5687882B:01}


{8EC330A3-5D47-4656-A317-C553E8352955:01}


全席ゴージャスなソファーで、席によってソファーのデザインが異なるんです!


私の席は広々と二人分はあるソファーに、フカフカのクッションが心地よくて、
一気にリラックスムードに…かおラブラブ

{CEC4C9E4-823B-479F-BBA6-965154275AB1:01}

一人じゃもったいない!


さて!パンケーキは、とっても美味しそうなの!2種類!

{48BCABE4-73A0-4B4D-86D5-E09649A913A2:01}


どちらも捨てがたいけど、ここはやっぱり見た目と名前にそそられた方をドキドキ

パンケーキムックのクーポン使用、
ドリンクがいただけます音譜

まず運ばれてきたアイスティー。
{A72AFF71-1B45-4BBF-968E-F119E75DB8D1:01}

な、なにやらこれだけでもオシャレに見える!σl(¨д¨;;)


そして注文から待つこと30分、
きゃ~~ラブラブ!キラキラしたのが、やってきましたよぉ(+Q∀O艸ドキドキ)。+゚


{80C99DD9-E168-4520-B899-738079991D6A:01}
「新感覚 和三盆もちもちスフレパンケーキ」


“新感覚”、“和三盆”、“もちもち”、“スフレ”、
全部の単語にそそられる~(*´艸`*)

しかもメニューには
“パティシェ特製”とか“コラーゲン”とか…

キーワードって、とっても大切ですね恋の矢


肝心のパンケーキは撮影中に、みるみるバターが溶けていく!

あわわわ、撮影が間に合わないヾ(;;゚□゚;;)ノ

側面撮る頃にはすっかり溶けきってしまったけど(笑)

{BEAF8A3E-93DC-4B18-9C04-BC3E1C4E0C2C:01}

荒々しい形がまた味があるキラキラふんわり焼きあがっていますアップ


そして魅力はもうひとつ!
キラッキラの、5つのソースキラキラキラキラキラキラ

{0D88E5AF-67BF-428D-AEF1-221C1EDF4BDE:01}


手前から
★チョコ
★ハチミツ
★和三盆のカラメル
★メープルシロップ
★キャラメル

こんなに一人で使っていいんですか!目
しかも盛り盛りのホイップクリームまで!アップ

スプーンがちゃんと6つ付いてるのがさすが、嬉しいお気遣いですねニコニコ


ではまずは、生地だけで。

{3698F083-7888-4CC9-8A4E-E3135D252761:01}


ふわんふわんで、やわらかいんだけど、
少しもっちり感もあるような…
内側はしっとりしています(o^ω^o)
底が少しザラザラしてるのがザラメ?

まるでスポンジケーキやカステラのような甘さで、お豆腐使用のことから、くどくありません。


ではでは5種類の味を楽しんでいきましょーーぅアップ


★チョコ
{B4CF6A7B-C2B2-4140-AD75-E07CCB5F4FE9:01}

少しドロっとしていて、生地にしっかりまとわりつきます!
お味はビター音譜甘い生地に違和感なしニコニコ


★ハチミツ
{7ABBE84F-E4C6-4D20-838D-B0074CBA903D:01}

くどくなくて、上質な甘さコスモス
パンケーキにハチミツ合う合うひらめき電球
惜しみなくいきたいですね音譜


★和三盆のカラメル
{F2B7F5A5-17F5-470C-8E3A-B5108680D14E:01}

苦味がきいてて、まさにプリンのカラメル!甘いパンケーキが引き締まって美味しい!


★メープルシロップ
{4C6A8094-6B4B-472C-887A-ADEEF35AA5D2:01}

意外とサラサラ。生地にぐんぐん染み込んでいきます!
間違いない安定の美味しさですね音譜


★キャラメル
(キレイに撮れなかったため写真なし汗)
こちらもサラサラしてて、以外とアッサリ!
チョコやハチミツが濃いめだから、サラッとしてるのもありかも合格


あれこれかけているうちに、「あっ!」と言う間になくなっていく…
むしろソースのが残るくらい!えっ
このパンケーキ、倍の大きさはいけますぜ!チョキ


さてと、ここで困ったことに……


最後の一口!


あなたなら何をかけますか?

{ABE7FEAC-5843-4364-83E9-67D02AAA8146:01}



「え…どれをかける?」

「ここは一番美味しかったものを…」

「だ、だめだ!選べない!」


ポツンと残された一口のパンケーキを前に、一人作戦会議を繰り広げた結果……(笑)



結論。全部のせです(笑)

{11BAD362-DFBB-477E-8DE4-244190209839:01}


これで円満じゃぁぁんラブラブ!

混ざってより美味しいというより、チョコの味が勝ってました(笑)


んんーー、ひとつひとつがオシャレだった!キラキラ
たまにはこんな、セレブ気分でパンケーキもいいですね音譜


お隣の席の方が食べてた、フォンデュ的なフルーツ&スイーツ盛り合わせも気になった~。:゚+(oノ丱`o)+゚:。笑


いつか記念日のデートとか(いつになる話だw)、贅沢な女子会とかで利用してみたいなぁドキドキ