真っ白で2段重ねの分厚いパンケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな魅惑のフォルムが身近なトコロで食べられるなら、行くしかありません♪


池袋のパルコ、レストラン街にあります

ground H(グラウンドアッシュ)へ~♪

http://www.yoshimi-ism.com/shop/cafe_and_dining_ground_h/

北海道をコンセプトにしたレストランのようで、
他にもスープカレーなどの空腹を刺激するメニューがズラリ( ̄¬ ̄*)

土曜日だったけどランチタイムを過ぎていたのでスンナリ入店♪


そして注文から思いのほか早々と登場!




「ふわふわスフレパンケーキ ベリーベリーのパンケーキ」


じゃじゃんっっ!


おぉ~~っ
見るからにフワフワ生地に、たーーっぷりの生クリーム&ベリーソース(((o(*゚▽゚*)o)))

(うーん…写りがイマイチ)


贅沢ボリューム(^ω^)いただきます!


………


あれっ?パンケーキ??

私が知ってるパンケーキの生地とは違って、

フワッと軽くて(メレンゲ系ではない)、卵の風味たっぷりで、さながらスポンジケーキのよう!


甘すぎず上品な…というか、しっとりキメ細やか!

しかも2段の間にもベリーソースがo(≧▽≦)o


やさし~い味の生地と、甘酸っぱいベリーソース。ん~、満たされます♪

パンケーキ感を求めたい方には少し違うかもですが、これはこれで◎です(⚫︎ ̄ェ ̄)b