昨夜の晩御飯♪ | 野菜ソムリエの野菜的毎日

野菜ソムリエの野菜的毎日

ジュニア野菜ソムリエのmihoが楽しく農業をする畑【楽農畑】を中心に農作業の報告とそしてベジフルコンシェルジュとして野菜と果物を仕事にしたい人たちのお手伝いをする毎日をつづります。野菜ソムリエの情報もお伝えしてます。

野菜ソムリエの野菜的毎日-111125_2005~01.jpg

大量のコロッケです(笑)

昨日、お昼頃突然、次男が『今日なぁ、コロッケ作りの兄弟対決する夢見た』とメールしてきました。



で作れってことかぁということで晩御飯はコロッケになりました。


2種類作りました。

1つ目は定番ジャガ芋コロッケ。北海道産キタアカリと神辺産男爵。
具には玉葱と人参に合挽肉。

もう1つは北海道産南瓜(栗マロン)と里芋のコロッケ。
こちらの具は玉葱と人参と豚ミンチ。

写真の通り山の用に作りましたが、さすが男の子…あっという間でしたあせる


大量にコロッケ作ってるとお店時代を思い出しましたね音符

しかし、家庭でこんなにたくさん作るのは大変でした汗
長女のお手伝いで助かりました音符