*発見? 頼れる大判トーストはすぐ傍に! ❤ 楽々園 『 KOTOBUKIYA Cafe 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2016年12月の出来事です。aya


この日は少し軽めの 『 モーニング 』 をと思っていて、

極めてご近所さまのカフェに行ってみることにしました!ネコ


ご存じではあるけれどもこの時点では未訪ということで、

いつもの 朝子師匠 の『 手引き 』 がないので、少し不安。汗


そのお店は ・・・・ ↓






やや ローカル なショッピングセンターの中に位置します。ねこへび


『 楽々園ショッピングセンター 』 の名前で合っているのかな?

その昔は遊園地だったという、驚きの歴史がある場所ですね!世紀末


ショッピングセンターの中から入ることもできるのですが、

心新たに外側に設けられた入り口からお邪魔してみます!akn







訪れたのは、佐伯区楽々園 『 KOTOBUKIYA Cafe 』 さん。音譜       


広島の老舗 寿屋珈琲 に関係するお店なのかな?

ということで 以前から気になってはいたのですよね。ayumi


HP を見ても 直営の喫茶店やカフェではないみたいだし、

寿屋珈琲 の豆を使用したカフェということだと思われます!ネコ


( そういったお店は、星の数ほどあるのですが。えっ )







店内は、なかなか開放的な造りになっています。わーい


ほとんど 『 個 』 に近い形で存在しているので、

行き交いが気になるということもなさそうですね!aya


ショッピングセンターの開店時間よりひと足早く、

こちらのカフェの 『 モーニング 』 が始まるみたい。恋の矢


それでも 9:00~ なので、早いとは申し上げ難いですね。ayumi







朝日を背に浴びるウサギ。ウサギ


外に向いて設けられたカウンター席などもあるので、

おひとり様の時間をゆっくり楽しむこともできそうです!(・・*)+


では、ここで、朝のお品書きを見てみますね。ラブラブ! ↓







わが県ではさほど多くない 『 ドリンクに加算型 』 となってます。晴れ


・モーニング スクランブル トースト 160円

・モーニング トースト 100円

・モーニング ミックスサンド 150円

・オレンジ&ストロベリー トースト 180円

・いちごコンポート トースト 180円

・チーズ トースト 150円

・小倉あずき トースト 180円


甘辛揃い、『 モーニングメニュー 』 は7種類ですね。たまごa(ピンク)







お飲み物は、本日はこの箇所だけにしておきますね。ms どきっ!


『 コトブキヤカフェの美味しい珈琲 』 に属するものだけでも、

豆やブレンドの違う温かい珈琲が7種類、用意されています!世紀末


冷たい珈琲、バリエーション珈琲と続き、もはや未知数ですね。叫び







もちろん、コーヒー豆を購入することも可能です。(・・*)+


雑誌などの類も用意してくださっているわけなのですが、

気になるお品書きの中から注文を決めるのにも、一苦労!D:↓


先ずは、王道の 『 モーニング スクランブル トースト 』、

珈琲は最もノーマルと思われる 『 オリジナルブレンド 』。ラブラブ!


初めてのこの日は、この組み合わせでいただいてみます!たまごa(ピンク)







お、意外にも、きちんとした手作りの 『 モーニング 』 がやってきました!きゃー


・モーニング スクランブル トースト 計580円

( オリジナルブレンド、トースト、スクランブルエッグ、ハム、サラダ )


こんがり焼きあげたトーストに、サラダ、タマゴ、ハムを添えました。たまごa(ピンク)


この日は、女性お二人で迎えてくださったのですが、

丁寧に手作りされる様子を目にしていたのですよね!わーい


楽しみにしていた 『 オリジナルブレンド 』 はと申しますと。恋の矢







ひとまず、たっぷりが嬉しいカップですね。ラブラブ!


良質のブラジルコーヒーをベースに独自のブレンドをしました、

酸味は少なく、こうばしい香り、苦みとコクのある濃い目の味の珈琲です。こっぷ


『 オリジナルブレンド 』 はこんな風に紹介されてます。akn ↑


珈琲に精通していなくても選びやすくなっていて、

苦みに濃い目、カヌレの好みのワードばかりです!わーい


説明にある通りのかなり美味しい珈琲でした、

同じ 寿屋珈琲 を出すお店でも、少し違うかも?ラブ


( ※ と、お店の方が変わってしまうまでは思っていたのです。えっ )







毒舌はこの位にして、愛するプレートに近づいてみますね。ねこへび


とにかくふわふわのスクランブルエッグは、

優しい塩味プラス、お出汁まで効いてます!たまごa(ピンク)


隣には、軽く火を通したロースハムが添えられていて。音譜


意外としっかりとした量あるサラダの方は、

フレンチ系のドレッシングでいただきました!わーい







続いて、この 『 トースト 』 に驚かされたのですよね。ラブラブ!


5~6枚切りの厚さなのですが、縦横に長くて、
この子、一般的な 『 食パン 』 ではないのかな?わーい


香ばしく、比較的 『 よく焼き 』 にトーストされています。ラブラブ


そして、女性の店員さんと似つかわしくない勢いで、

たっぷしのマーガリンが塗られたトーストになります!きゃー







この 『 大判トースト 』、かなり美味しい!ラブ


耳はサクサク、中はふわふわ、いろんな意味で絶妙、

美味しい珈琲とトーストでとても幸せなひとときでした。ラブラブ


徒歩れる圏内に素敵なカフェを見つけたみたい、

心強い存在になる気がして嬉しかったカヌレです!(´-┃


ひとまず、『 喫茶店モーニング 』 : №78 shokopon


本日は綴りたい放題の内容を綴ってしまいましたが、

度々登場してくる 『 KOTOBUKIYA Cafe 』 さんでした。にひひ       



ペタしてね