パーティ料理&スイーツ実験の社長日報

NUT2deco商品で作ってみたり、飾ってみたり、食べてみたり


テーマ:

タキシードの苺チョコ、
iMovieの機能で動画にしてみたが、、、

満足度、☆★★(=イマイチ)。



こういう動画はもう作らない、って
反省しつつ、、、

伝えたかったポイントを、
書き出してみます。



まず。Bakerellaのケーキポップスでは
黒ハートのスプリンクルで作った
蝶ネクタイが、格好よかったのだけど、、、

入手できなくってね。日本だと、、、

で「パーツのチョコ型」を作ってみたので
苺にも使ってみては? というご提案。




次に、スーパーホワイト
内側のシャツに使うとイイよ、というご提案。

何度も着回して黄ばんだのじゃなくって、
新品おろしたてシャツになるんだ。

この白いシャツ、作ってみると解るけど
見た目の印象が全然違うんだ。




次は、できれば、、、

チョコを持つときなんだけどね。

素手だと指紋がついちゃうから
布手袋を使うといいよ、というご提案。

こういうとこ、気にして欲しい、、、できれば。。。




あと、、、

持ち運びたいときはミニサイズの
カップケーキのプラケース
を使ったら
意外と良かったよ、っていう報告。




最後は、動画の中で
説明し忘れたんだけど、、、

ミニサイズのベーキングカップ
苺を入れてみたらさ。

苺のカタチによって、カップが
いびつに歪むのが気になってさ、、、

で、思いついたのがカラーのチョコホイル

Sサイズのホイルを、プラケースの
凹みに押しはめて苺を入れる、、、

食べる時はホイルごととりだし、
お皿に取り分ける、、、

こうするとスマートだし、
発色いい色ホイルが差し色になって
なかなかイイ具合でした♪






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

NUT2deco 齋藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント