名古屋大学水球部BLOG

For Inter College...


テーマ:
はじめまして!
初ブログなので自己紹介させていただきます。
競泳面と水球面の選手を兼ねる1回生唯一の存在。
青木翼です。
愛知県立西春高校出身で工学部マテリアル工学科に所属しています。苦手なものは虫です。虫ならなんでも無理です、見つけたら速攻逃げます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

現時点の1回生について話しますと、選手2人、マネさん2人です………
はいっ、選手が少ないです!
お気付きのとおり、4回生と似た状況です。
正直、寂しいです………
少ないながらも支えあって頑張っていこうと思っています。

それは、さておき
練習は、まだまだ慣れることが出来ず、毎日しんどいです。巻き足もまだまだ長く持ちません。なかなか辛いところがあります。

それでも
水球面に入った理由を忘れず、強くて逞しい上回生の先輩方と肩を並べて一緒に闘える選手となれるように練習に必死に食らいついていきます。
数ヶ月後、成長している自分に期待をしています。


長々と書かせていただきました。
これで失礼します。
次は、1回生マネさん、安友花よろしく!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!チーマネ(?)の市川です。
遅くなりましたが、土曜日に大阪大学にて開催された名阪戦の結果報告をいたします!



Jr.の部
名古屋(1,4)5-9(2,7)大阪
得点者
油井原2、是永2、坂庭1


Sr.の部
名古屋(2,2,2,0,4)10-7(1,3,1,1,1)大阪
得点者
田辺2、鈴木航3、森原1、澤田2、櫻井1、本木1



Jr.の部は惜しくも負けてしまいましたが、気迫のこもったプレーが見られて嬉しかったですし、かっこよかったです。この悔しさを来年こそは晴らしてほしいですね。毎年これ言ってるのでそろそろ…。


一方、Sr.の部ではペナルティーシュート戦の末、勝利をおさめることができました!
終始どきどきの試合展開でしたが、OB,OGの方々、競泳面のみんなのご声援が力となりました。ありがとうございました。






みんな良い顔してましたね。

この勝利は大きな一歩ですが、七帝優勝、インカレ一勝という目標達成への道のりの通過点です。
これからより一層気を引き締めていきましょう。



さてさて、名阪戦が終わり、1年生は誰が水球面として残ってくれたのでしょうか……


次のブログ担当は、初登場の翼です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。ただいま移動中の電車にゆらゆらさせられているネルソンです。

去年も全く同じタイミングでブログ書いてました。毎年の恒例行事みたいですね。ここは主任っぽい文章でビシッといきましょう。


去年の名阪戦。6-7。とても悔しかったです。正直なところ去年を思い出したくないです。まあそんなこと言ってても過去は変わらないので・・・。


今年は勝ちたい。これまで全く結果が出なかった我々にとっては本当に結果が欲しい。シーズン始まる前に立てた目標の一つ、「名阪優勝」これを達成できなければ僕は一流の主任になれません。


明日の今頃はもう試合が終わって閉会式の時間くらいかと思います。笑顔でいられますように。




次のブログはチーマネの市川ちゃんです。名阪の結果報告は託します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、2回生マネージャーのちゃーーーんあやのです。笑

2年になり急に課題が増え、寝不足の日々が続いております。最近は毎日パソコンを持ち歩き、時間があれば課題に取り組んでおります。情文生っぽいですね…!!😆笑笑



はい、そろそろ水球の話を始めましょう。


ついに明日は大阪へ出発です!!
勝負の名阪戦が20日(土)に大阪大学で行われます。


今年のJr.は!!
新入生と女子選手である綾香さんと充紀。
そして、競泳面である悠、アントニー、のむさん
が出場します!
数少ない練習ではありましが、綾香さんと充紀を中心に全力で戦ってきてほしいです!
ぜひ勝利し、Sr.にいい流れを持ってきて下さい!!



そしてSr!!

去年の名阪戦からもう1年。
先輩方の試合はもちろん、団結力や一体感を見て、来年は絶対に自分があの輪に入って、一番近くで応援したいと思っていました。
その名阪戦がすぐ目の前に迫っています。


今シーズン最初の対抗戦ですが、
一番負けたくない戦いと言っても過言ではないでしょう。


もうすでに私まで緊張していますが、
みなさんが活躍する姿を想像するととても楽しみです。


去年の分まで、
今年は勝利を期待しています。





昨日は全体練習最後でしたので写真を撮ってみました📷 全員で頑張ってきます✊




それではこのあたりで、水球主任ネルソンさんへバトンタッチです!
意気込みをお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

現代社会のストレスに屈し。

消化器系にワームホールを生み出した。

ゆうきです。


今日は岡崎城西高校にお邪魔して、高校生の皆さんとUACの皆さんと練習試合を行いました!


とても寒かった。耳が痛かった。

JOJO風に言うならば

「耳の穴にツララをつっこまれた気分だ

今日、あのまま水の中にいたら確実に1人ずつやられていた!!」

って感じですかね。元ネタ知らない人すみませんね。


来週の名阪の寒さ対策にバッチリなりました!👍


では、今日の練習の風景を少し。

{F6B45B20-A659-435E-B4C3-5CAAA33183A3}

{0361A828-814C-4EDB-AD6A-CE3395D259A6}







あと名阪まで練習は2回ですが。

こっからさらに進化して。

本番でワタルさんに「え、櫻井それマ⁉︎魔剤ンゴ⁉︎」って言ってもらいたいですね!



では、きのう腹痛により完徹した櫻井はまた寝ますおやすみなさい。



次のブログはちゃーーーんあやので!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。