面接会

テーマ:
群馬県シルバー人材センターで行われていた
 
介護職員初任者研修の修了者との面接会に参加してきました。
 
4名の方とお話しすることができたのですが、
 
「家族介護で感謝することが多く、うれしかったので自分のできることをしたい!」
 
「喜ばれる仕事がしたい!!」
 
皆さん、前向きなお考えの方ばかりでした。
 
人生経験が豊富な方々が、介護という仕事に関心を持って頂き仕事してくださること
 
は、今後の介護業界全体としてもとてもありがたい事だと思います。
 
 
面接した方々はまだ、介護施設がどのような所か分からないことも多いようでしたので
 
後日、見学にお越しいただくことになりました。
 
この仕事の良さを多くの方に知っていただき、
 
仕事としていただける方を増やしていきたいと思います。
AD