看護学校受験|大逆転合格プロジェクトweb講座版

KDG予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪)です。


テーマ:

本日公開の映画「モテキ」を観てきました・・・


ストーリーもさることながら、笑いあり音楽ありの面白い映画でしたアップ


その中で面接にも使えるポイントがいくつか・・・

面接と恋愛は似ている部分があります。

面接とは、いかに短時間で自分の魅力を相手に伝えられるか」です。


映画の中で主人公・森山未来(男)が、ネットで知り合った長澤まさみと初対面するシーンがあるのですが、その時長澤まさみが「なーんだ、意外とかっこいいじゃん!」みたいなことを言って主人公に好意を抱きます。

対面する前は、ネットでしか知らないので「オタクでモテない不細工な男」というイメージだったのです。

ここにミソがあります。

要するに、ギャップです。

女も男も面接官もギャップに弱いわけです。


明るく活発なキャラクターだけど、実は読書がものすごく好きで勉強家とかどちらかと言えば静かで大人しいけど、友達が多く後輩にも慕われてるなど・・・・・

医療看護系ではあまり奇抜なことはできませんが、自分の中の二面性を探してみると良いでしょう。

「えっ、意外ですね。」と人から言われることはありませんか?それが武器にならないか考えてみるべきです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

看護受験アドバイザー@ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。