そしてやっぱりパキータが楽し過ぎるドキドキ

 

チャコットでのTさんと、昨日のリハーサル帰り地下街までご一緒させて貰ったのですが、

 

きちんとお話するのは初めてだったのですが、

 

ぬりえが一昨年踊った「シンデレラ」を観て下さっていたそうでびっくり

 

その時一緒に観て下さっていた方と、「あの人目を引くね、、」と会話し、覚えていたと、

 

話して下さって、、

 

びっくり

 

「シンデレラ」は本番ではピルエットを失敗してしまい

 

でもそこから正気に返って、その後からが良かったかなと

 

失敗も含めて、自分なりに納得の出来だったのですが

 

失敗した瞬間は、

 

さいとうちほさんのバレエ漫画「星を摘むドンナ」に登場する

 

「観客はあんたの失敗を観にきてるんじゃないのよ!」

 

ヒロインに対してそのお姉さんが言った台詞

 

 

脳裏にひらめいて

 

(笑、最近読み直して気がついたのですが)

 

失敗した後の気持ちの持って行き方がとても良かったと思います☆

 

「シンデレラ」を踊ってお客様に伝えたかったことは、「恋に出会った幸せ」

 

どんなに悲しい恋を知っていても、必ずまた幸せに出会えるんだと

 

そんな心を伝えようと、緊張と怖さのなかでも必死でした

 

終わった後

 

そんな親しくもない方数人に、お褒めの言葉を頂いて、恐縮だったのですが、

 

昨日Tさんにそんなお言葉を頂いて、

 

自分が届けようとしたものが、

 

届いていたのかな?と

 

嬉しさで泣きそうになりましたあせる

 

踊りには、何よりも心が大事

 

私には、あふれるような心がある

 

その自負、自信はしっかりとあります

 

表現する為の技術は、未熟なのですがあせる

 

「ぬりえさんは、踊るべきだと思う」

 

Tさんのその言葉に、大きな勇気を貰いましたビックリマーク