濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

歯が痛い・・・

ぬれぞです。



さて、最近のコミックは

表紙にアレな表紙が載ることもありますね。


まぁ、僕らから見れば、エロ漫画との区別はつく程度のものですが。



しかし、先日、自分の書店で棚整理していたら、

エロ漫画コーナーに



一騎当千が一冊・・・



いや・・・


たしかに

本のサイズはエロ漫画と同じで、

ムチムチな表紙してるけどさ・・・


巻数があるし、ちょっと違う感じってわからないかなぁ・・・。



普通の人(主婦バイト)には違いがわからなかったようです。


うーん・・・

なんだかなぁ・・・。


区別のつかないような人が

一般コミックに規制をかけるようなことをしないかと思うと不安です(考えすぎ



<参考AA>

塩崎 雄二
一騎当千 (10)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

グロッキー!

ぬれぞです。


今日はオラに一言だけ言わせてくれ!



BLACK CATがまったく売れません。 



アニメ化決定ということで

大量に入荷したのですが、回転率悪すぎ!


連載時にすでに売れていたってのも原因にあるんでしょうが・・・



ということで、みんなウチの店で買ってください! (マテ



<参考AA>

矢吹 健太朗
Black cat (1)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛い・・・

ぬれぞです。


すんごい忙しい・・・。

でも俺がんばるよ! (半目で



それでは、ここで小噺をひとつ。

先日、バイトに入ったとき、レジに立ってたんです。


すると60代前半のお客様がこられました。

外見は、白髪の生えた紳士風。

シュッとしていました。


定年前はバリバリ仕事してたんだろうなぁ・・・なんて思って

そのお客様がもってきた本を見ると・・・。



一つは、ポルノ系の文庫。


まぁ、よくありますね。

特に年配の方はよく買っていかれます。

これに関しては疑問を抱くことなく

レジを通しました。


しかし、もうひとつ持ってきた商品が衝撃的でした。



恋愛ジャンキー 18巻



・・・



エーーーー!!!!!!!!!



ま・・・まさか、

あなたが読むんですか??

というか、どうやって葉月先生を知る機会があったんですか??


ちゃっかり発売されたばかりの最新刊だし!



さ・・・

さすが、葉月先生。


オールラウンドな世代に人気です。



そんな葉月先生を一生応援するぞ!


と思いつつ、にこやかにレジをこなした一瞬でした。



しかし、すごいな・・・



( 葉月京先生公式サイトはコチラ  )



<参考AA>


葉月 京
恋愛ジャンキー 18 (18)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンで録画→しっぱなしで寝ちゃう→さっき起きてウヴォァー

ぬれぞです。


HDDが埋まって、他の録画予定番組が・・・(つД`)

居眠りには気をつけなきゃね☆



こっから本題。

先日、バイトに入ったとき、コミックフロアを歩いていると、

そこに男子中学生(高校生?)の集団が。


おもむろにその集団はヤングジャンプのコーナーへ

するとこんな会話が。



A「俺、これ買ってるよ。」

B「え~、まじで??」

A「いやいや、ギャグでよ??ギャグで」



そういって、手にしていたのは

遊人先生の学園天国


・・・


ふざけるなっ!!! 



遊人先生といえばな!

俺らが学生時代だったときに

神として崇められていた存在だぞ!!!


その先生の漫画をギャグでだとぉぉ??


侮辱もはなはだしいわっ!!




あ、すいません。

取り乱しました。


まー、僕が学生時代のころ

に絶大な人気を持っていたというのは本当で、

今じゃ絶対描けないような漫画家いてましたね・・・。


昔はよかった・・・(遠い目



そんな遊人先生が描く学園天国


ぶっちゃけ読んだことありません(マテ



今月7巻が発売されましたが、

来月の8巻で最終巻となります。


遊人先生をリスペクトしている方はよんでみてはどうでしょうか?



で、最終的に何が言いたかったかというと、

さっきの学生はギャグじゃなくてマジで買ってるだろうなってことです。



<参考AA>

遊人
学園天国 7 (7)
遊人
学園天国 8 (8)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野村監督じゃないよ

ぬれぞです。



このブログの右のサイドバー見てもらえればわかるんですが、

コミックの情報がかなり古いです。



というのも、この右のサイドバーは、

MyClip機能という機能を用いているのですが、


これが、新年になり、

ドリコムRSSに移行して、

アメブロから使えなくなりました


まぁ、簡単に言うと

編集できません



なんなんだこれは・・・。



しかも、アメーバブログに問い合わせのメール送ったのに

2週間たっても全く返事無し


ふざけるなと。



いくら無料サービスとはいえ、

そこはしっかりしてくれよと。



そんなこんなで今、

イライラしています。

今の僕は切れたナイフ状態なので

うかつに近寄らないようにしましょう。

(突然の出川のパクリオチ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、寒くないな・・・

ぬれぞです。



雑誌の表紙を飾るグラビアアイドル。

コミック雑誌、男性誌だけでなく、

車雑誌やパソコン雑誌、釣り雑誌などの表紙も飾っています。


色々なアイドルが表紙を飾っているわけですが、

最近、よく見始めたのが鈴木茜というアイドルです。


去年の夏ごろから出だして、

冬の始まりくらいからありえないほどの雑誌掲載が。


今一番成長株のアイドルかもしれません。


そして注目すべきは

ヤングガンガンに何回も登場しているということです


つまり、ヤングガンガンが育てたアイドルといって過言ではありません

ヤングガンガンすごいですね (マテ


ということで、ぬれぞは

鈴木茜を応援しています。


<参考AA>

鈴木茜 2006年度 カレンダー
小塚 毅之
Akane Pearl 鈴木茜2nd写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間がないよ

ぬれぞです。


先日、こういうニュース記事を見つけました。


倖田來未「エロ路線」を変更の波紋


これによると、

>だいたい“大賞受賞”といったって曲名を知っている人は10人に1人もいません。

>倖田から「エロ」を取ったら何が残るか。

だそうです。



まぁ、僕に言わせると

ふざけるなと。


デビュー時から聞いてますが、

あの歌唱力はすごいものです。

この記事書いた人は、

アメリカでデビューして、高順位獲ったってこともしらないんでしょうね。


曲を聴かずに

エロ視線で見てるのは記事を書いている自分位だって事も気づかないんでしょう。


去年はエロとか、激しいダンスとかが目立ちましたが、

個人的には2ndアルバムのときのノリが好きですね。


今年はそんな感じでPUSHしてほしいですね。


<参考AA>

倖田來未
BEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝込んでましたが、やっと復活!

ぬれぞです。


んで、早速ですが、

せっかく書いた記事をまた消してしまった・・・。


しかも最後まで書き終わって

いざ投稿ってところで・・・。


ということでフテ寝します(つД`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も無いところで思いっきりこけました。

老化かな? ぬれぞです。



1月10日にARIAの8巻が発売になりました。


ちなみにこのARIAは、一つの季節を1巻に収録して、刊行されています。


つまり、AQUAから数えて今回で10巻目なので、

3回目の夏を収録しているということになります。



ちなみに、8巻には去年の7巻と同様、限定版があります。

この限定版は7巻と8巻で合体できる仕様!


去年、7巻の限定版が発売されたときには瞬殺

ヤフーオークションでは、1万円以上で取引されています。  ひえー



で、今回の8巻限定版ですが、

想定の範囲内で 瞬殺


amazonにもございません・・・。 再入荷あるか・・・?


e-hon、netdirectあたりに残ってましたが、

現在はどうか・・・。


みなさん、見つけ次第、確保したほうがいいですよ~。

出来もかなりいいですしね。


もちろん、作品自体も、ハートウォーミング 

ぜひご覧あれ~


<参考AA>

天野 こずえ
ARIA(8) 初回限定版
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。