濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:
忙しいよ!
ぬれぞです。
いや、年末年始でホント忙しいので、報告までにこの衝撃的出来事を。


シリウスKC出たよ! 



いつ創刊されたかも忘れましたが

マンガと小説の融合!

と銘打って、なんとなく出たこの雑誌。


途中からは表紙のシリウスのロゴが

週刊少年マガジンみたくなり、


今では存在すら忘れかけていたのですが

とうとう単行本の刊行が開始!


発売日に何冊か売れたことに驚きを隠せませんが、

まー・・・低調ですね・・・。


うーん


・・・


ガ・・・・ガンバ! (声うわずりながら



<参考AA>


藤山 海里
龍眼 1 (1)
加藤 和恵
ロボとうさ吉 1 (1)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

見えてる床の面積がどんどん減ってく・・・。

ぬれぞです。


何かとモノを床に置いてたら、どんどん床が埋もれていく・・・。

これがゴミだったら、こうやってゴミ屋敷は出来るのですね

以後気をつけようと思う所存です。



そんな床においてある雑誌の一つにヤングガンガン・・・。


いや。決して、投げているわけじゃないですから



ちょっと前の先々週の金曜日に出た新年一号

これで一周年となります。



さて、最近のヤング誌には付録がついているのがあります。


特に顕著なのが、ヤングチャンピオンでしょうか。

トレーディングカードがしょっちゅうついている印象があります。

(ヤングサンデーもそうだったかな?)



しかし、基本としては付録は無し

グラビアは定番なのですが。


しかし、ヤングガンガンはこの法則を打ち破ってくれました



創刊時はグラビアが一切無しだったのが、

中盤になって、限界を感じてか、グラビアを投入。


そして後半には、なんと袋とじが登場

これにはおったまげました。

正直、中身はたいしたことはなかったんですが


他にも別冊のグラビアもついたりと、怒涛の攻勢。



そして一周年の新年一号にはなんとアイドルDVDが付録に。

しかも40分オーバーの大容量。


これはもう買うしかないですね☆  



まだお店には残ってるはず。

みんなでヤングガンガン買おうぜ☆

注・スクウェアエニックスのまわしものではありません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスってなに?

ぬれぞです。


明けて24日はクリスマスイヴだそうです。

何の日かわかりませんが。


とりあえず、僕は23日の天皇誕生日を盛大に祝ってました

イヤッホーーーゥ!!!!





orz




さて、23日夜にMステ特番がありました。

そこで気になった点、面白かったところを箇条書きでご紹介。


・ ジャニーズ多すぎ

・ 中島美嘉と伊藤由奈はなんかギクシャクしてた

・ 修二と彰はやっぱり大人気。企画モノといえば、トラジ・ハイジはなぜでなかったのか? 

・ 9時またぎはSMAP。 よくみたら剛がセンター

・ ドリカムの美和さん、年のせいか息がすぐあがってた。

・ レミオロメン、曲の最後の最後で音をはずす

・ 浜崎あゆみへの声援がありえないくらい弱々しかった

・ ラルクのHyde、ステージ上でまさかの就寝


こんな感じでしょうか。

ラルクはさすがでした。

B'zがトリでしたが、あの歌唱力はさすがですね・・・。


来年の音楽シーンはどうなるか、今からわくわくだぜぃ! (よくわからないノリ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒波コワー

ぬれぞです。


12月16日付でマガジンコミックスの限定版

スクールランブル 11巻 限定版 と

エアギア 12巻 限定版 が出ました。



どちらも当店では即完売。

というかエアギアにいたっては夕方までもってくれませんでした。


スクールランブルは特典がOVAの紹介という内容でしたので

すこし動きが鈍かったものの、めでたく完売しました。



エアギアの限定版はプレミアが付きそうですね。

天上天下9巻限定版までは行かないものの、相当な値でヤフオクで取引されそうです。


そんな感じで、みんなこの2作品の限定版に心動かされていますが、

今月はもう一つ、講談社から限定版が出ます。



それは

ドラゴン桜・・・。



・・・


限定版には、

なんか合格祈願の鉛筆とか付くらしいです。


そして発売日は22日だそうです。



まー、こんなん買う暇あるんだったら

センター試験に向けて追い込めよ 

などと思うのは内緒です。


みんな買ってくれよな☆ (建前


三田 紀房
ドラゴン桜 11 限定版 (11)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

何とか復帰!

ぬれぞです。



先週は怒涛のエブリデイでした・・・。

なんとか生還。


この土日、ブログを丸投げしていた状態なのですが、

なぜかアクセス数がすごい・・・!


なぜかと思って、アクセス解析を見ると

エアギア12巻限定版を探して、ココまで来たようで・・・。



正直、通販してません。ごめんなさい。


まぁ、僕はしっかり買いましたが (コラ



お詫びといってはなんですが、

エアギア12巻限定版難民のために

主な通販サイトのエアギア12巻限定版ページを一挙紹介


絶対に負けられない戦いがそこにある・・・っっ!!  

 



Amazon

大暮 維人
エア・ギア 12 限定版 (12)

楽天ブックス

http://item.rakuten.co.jp/book/3706108/


livedoorブックス

http://books.livedoor.com/item_detail&isbn=4063582248&search_index=1.html


オンライン書店bk1

http://www.bk1.co.jp/product/2628276


JBOOK

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3053745/s


ネットダイレクト旭屋書店

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4063582248


ジュンク堂

http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0206358224


e-hon

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031634578&Action_id=121&Sza_id=F2


Manahouse

http://www.manah.net/book/product.jsp?sku=B4063582248


boople

http://www.boople.com/bst/BPdispatch?ifc=4&isbn_cd=4063582248&vague_search=1&x=43&y=8


セブン&ワイ

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31634578



アマゾンとか大手は再入荷があるかもしれないぞ。

みんなグッドラック!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてまた分厚い雑誌が・・・

ぬれぞです。


12月9日にアレ系の新しい雑誌が創刊しました。

その名もComicREXです。

公式→http://www.ichijinsha.co.jp/rex/index.htm


最遊記LOVELESSで有名なZERO-SUMを出している

一迅社からの新雑誌です。


ZERO-SUM増刊のWARDからの引越し組に加え、

ガウガウわー太2」を引っさげて登場の梅川和実先生と豪華ラインアップ。


最遊記の峰倉かずや先生の描くBUS GAMERも掲載が決定。

次号以降に藤沢とおる先生も連載決定。


もう目が離せませんね。


ウチの本屋での出だしはまずまず。

電撃マ王よりは動いてます(笑


全てが第1話という事で

新しく雑誌を読みたい人はどうでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタを投下。

ぬれぞです。



今、ナショナルがあるCMを流し続けています。

石油ヒーターの交換、修理を促すものです。


現在、死亡事故が多発しており、

ナショナルとしても必死なようです。

http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20051211000001&cid=social


そんな中・・・

こんなものを見つけてしまいました。

「ナショナルのCM にBGMつけると面白すぎる件」まとめサイト


確認までにCMで言っている内容は、

旧式のFF式ヒーターは危険なので、当社が買い取ります。

といった内容のものです。


内容としては、真面目も真面目ですが、

それだけにBGMをつけると笑えるようです。


詳しくはまとめサイトを見てもらえればわかりますが、

どれも爆笑www


個人的には

金田一少年のBGMが最高ですね。

ハマリすぎてます。


若干、不謹慎な感もありますが、

笑いを求める方はどうぞw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出ました!

ぬれぞです。


XBOXの次世代機、

XBOX360がとうとう発売になりました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051210/akiba.htm


上のレポートにもありますが、出だしは上々な様子。

あれだけの機能性と性能のよさを考えて、

4万円以内というのはなかなかすごいかと。


まぁ、赤字らしいですが

ソフトの収入で本体赤字はまかなうとか・・・。


まぁ、ソニーならそういうこと絶対やらないですよね


PS2の安泰っぷりから調子乗ってると

足元すくわれますよ・・・。


今後のXBOX360の発売予定ソフトは結構面白そうなのがラインアップしております。

色々な有名タイトルを持ってこれるといいですね。



え?僕が買うかって?

金無いからなぁ・・・。

とりあえず半年待ってみようかと・・・。


その間にエロいゲームが出るのを待ってます(マテ


<参考AA>

マイクロソフト
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにはスポーツの話題を

ぬれぞです。


久しぶりにスポーツ・・・

というか楽天の話題をば。



今年、阪神から途中移籍し、

移籍初日からスタメン、そして大活躍してくれた

おっきーこと、沖原佳典選手のブログが開設されました。


先日の契約更改では

1200万円増3700万円でサイン。


少ないのでは?という声もありますが、

途中から入ってきて、これだけ増えるのは

かなり高評価されているかと。


さて、おっきーのブログのタイトルは

右へ!左へ!センターへ! です。


来季も1番か2番に座っているでしょうから、

ブログ名のように器用にうちまくってほしいですね。


目指せ!球宴出場!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

出版業界なんて・・・・

ぬれぞです。



今週の月曜日付けで平和出版が倒産したそうです

http://www.mangaoh.co.jp/hachiouji/ese_blog.php?i_date=2005-12-07&i_tid=1


平和出版というと、エロで有名な出版社ですね。

というかエロしか浮かんできません


平和出版のHPも現在つながりません。

googleのキャッシュでは11月28日が最終更新となってました。

それもむなしく見えてきます。


数ヶ月前に無料WEBコミック誌で有名なComic SEEDを出していた

ぺんぎん書房が倒産しましたが、

それに続く形となってしまいました・・・。


エロに特化した出版社でもこの有り様。

他の出版社も心配でなりません。

ジャイブとかジャイブとかジャイブとか・・・。


とりあえず、平和出版の本は店頭から抜いて返品ですね。

取次ぎが受け付けてくれなくなるので。

もし、平和出版の本で欲しいのがあって買いそびれている人は

店頭へ急ぐか、大手通販サイトで回収が得策ですね・・・。


はぁ、厳しいな・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。