濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

クリスマスの予定はがら空き。

ぬれぞです。


来月の発売コミックはビッグタイトルが多いです。


BLEACH 20巻

NARUTO 31巻

DEATH NOTE 9巻

NANA 14巻

げんしけん 7巻

さよなら絶望先生 2巻 


などなど、さすが年末攻勢といった感じです。


そんな中、双葉社から

女子高生新装版が・・・出る?



え・・・?


い・・いや・・・

今も双葉社のコミックハイ!で連載中でしょ・・・?


しかも

12日に1巻から3巻、

26日に4巻から6巻と、

1ヶ月に全6巻分出すつもりです!!


これおかしいよ!


角川→ジャイブのギャラクシーエンジェルでさえ、

一気に出した新装版は5巻でしたが、

女子高生はコレを越えてきました!!  


足元見すぎですよー。


アニメ化にあわせてきたんでしょうが、

何か特典があることを祈りつつ来月を待ちたいと思います。


書き下ろし表紙だけとかだったらマジ萎えますが・・・。



<参考AA>

大島 永遠
女子高生 6 (6)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、ヒゲそり忘れたら大変なことになりました

ぬれぞです。

みんな気をつけようぜ☆



最近、時間がなくて、ゲームが出来てません。


いやぁ、別にやりたいゲームがあるわけでもないのですが・・・・

逆になんかあれば教えてもらいたいくらいなんですね。


そんな中、こんなゲームを見つけてしまいました。


ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波 ~おめぇとフュージョン~  

こ・・・このタイトルは・・・・

おめぇとフュージョンと言ってるあたり、

何かをビンビンに感じます


詳しくは載っているページを見つけましたが、(→そのページ

これはハンパねぇ・・・


かめはめ波が打てるって!!


これはマジでワクワクですね!!


しかも各モーションをできるという仕様。

どうやら元気玉もうてるという話。

こりゃあやりてぇ~!


ただ、見てわかるとおり、

これ、テレビに向かってモーションをするゲームなんですよね・・・。


まぁ、はっきりいえることは

やってるところ絶対見られたくないですよね


かめはめ波うってるとこ見られたら

もうお婿にいいけないですね(ぇー


ということで、

時と場所を選んで、やろうと思います(ぉ


<参考AA>

バンダイ
ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きなんじゃないよ

ぬれぞです。


現在、TBSにて花より男子がドラマ化されています。

しばらく前に完結した超ヒット作品です。


確か、アニメ化も以前にされていた気がします。

全く見たこともないし、覚えてないのですが、

評判はどうだったのでしょうか?

気になりますね。ほんの少し。


で、この花より男子ですが・・・

ものすごい勢いで売れています


現在、完全版の刊行がスタートしているのですが、

新書版、完全版ともに、

ドラマ放映後から常に品薄状態


ドラマ放映前、ウチのコミック担当の人は

そんなに売れないよ~」としぶっていましたが、

僕はそれを無視して、お偉いさんに直談判して

結構数を入れてもらいました。


それでも足りない!!  


新書版にいたっては

15巻以降が常に無いし、入荷も無いです。

問屋さんのコミック発注FAXにも

花より男子の後半巻の欄が無い・・・

こりゃ深刻。



やっぱり、イケメン軍団が出まくってるので

女性視聴者が多く、その影響なんでしょうね。


ぼくは松潤効果だと信じてやみませんが


しかし!!! 

ドラマの公式サイトはこんな感じ なんですが、

TOPを見て分かるとおり・・・


松潤がいない!! 



どういうことでしょうか?

他のキャストは顔が載っているのに・・・・。



あぁ・・・・



そうか・・・・



松潤はジャニーズでした・・・・。


知っている方も多いでしょうが、

ジャニーズは著作権にひどく厳しいんです



ネット上には全く画像を出しません。

たとえば、ある雑誌があるとして、

その雑誌の表紙は、普通、出版社HPに紹介されますよね?


ジャニーズが表紙にきたときは、

人物部が黒塗りになります


これはマジなので、

各自確認してみましょう(笑



話がそれましたが、

とにかく、僕が言いたかったのは

松潤サイコーってことです(ぇー



<参考AA>

神尾 葉子
花より男子 Vol.10 完全版 (10) (11月25日発売)
神尾 葉子
花より男子 Vol.9 完全版 (9)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ね・・・ねむい・・・

ぬれぞです。


11月25日・・・

この日は何の日だか知っていますか?


実は10年前の今日、

1995年11月25日は

Windows95の発売日だったんですね~。


当時は社会現象になりましたね。


僕は当時、パソコンなんて、まるで興味がなかったので、

「へぇ~」

くらいとしか思ってなかったですが、

そんなWindowsが今ではこんなに普及。

すごいもんです。


ちなみにWindowsXP2001年の11月に発売されてるんですね~。

斬新なデザイン変更が目を引きましたね。


そして、現在、マイクロソフトは

WindowsVistaを開発中。

現在、β版は一部の人に配られているらしいですが、

発売はまだまだ先だそうです。


この感じだと

再来年の11月でしょうか・・・?

万全な状態での発売を願う限りです。


<参考AA>

マイクロソフト
Microsoft Windows XP Professional
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイチュウばっかり食べてたら、おなか下しました

ぬれぞです。


10日ほど前の日記でバキ最終回について触れました。(→記事


そのときの日記を見てわかるとおり、

どーせ続編出るんでしょなどと予想しましたが、

今日発売のチャンピオンで答えが。



「バキ」最終章・・・

範馬刃牙 

次号より新連載!!



・・・

やっぱりね!! 



史上最強の親子喧嘩

と大々的にプッシュしています。


準備期間とか、間をおくとか無しに

普通に続いて新連載というのはさすがというかなんというか・・・。


板垣先生、

頑張ってください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

右の鼻の穴がずっと詰まっているんです。

ぬれぞです。


コミックバンチといえば、

少年ジャンプ出身の漫画家や編集長がいることで有名です。


創刊時は蒼天の拳、エンジェルハートを看板にすえ、

その周りもジャンプ出身の漫画家が固めてスタート。


よくわからない韓国漫画家の作品はいつの間にか消えましたが

何とか軌道に乗せ、今では立派なメジャー青年誌の一つです。


そこで描いていた梅川和実先生のガウガウわー太。

バンチでは珍しい美少女有り、萌え有りな作品でした。


しかしながら、内容はペットとの関係、ペットへの思いやりなど、

まじめに感動するストーリーも含めたものでした。


これまでの口調からわかるとおり、これは連載終了してます。

いえ、正確には打ち切りです


元ジャンプ編集部の血が騒いだのでしょうか

人気、需要共にあったこの作品の終了には疑問が・・・。


しかし、このたび、

一迅社から創刊されるComicREX

ガウガウわー太2 として再開が決まりました。


もともと、宙出版からの再開が予定されてました。

その前段階として、全4集で総集編を刊行。

ちなみに全部買いました


しかし、宙出版の新雑誌の計画がポシャり、

路頭に迷ってたところに一迅社が手を差し伸べたという流れ。


宙出版も適当なこと言わないで欲しいですね・・・。

他のところだったら、もっとはやく連載再開できたかもしれないのに・・・。


しかし、約一年ぶりの再開はうれしい限り。

12月9日に期待しましょう!


<参考AA>

梅川 和実
ガウガウわー太 11 (11)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻水が絶好調☆

ぬれぞです。


先日、来月の講談社の限定版コミックについて、書きましたが、(→記事

今回は今月のスクウェア・エニックスの限定版について書こうかと。


今月の大きなタイトルのスクエニの限定版は2つ。

ぱにぽに8巻限定版鋼の錬金術師12巻限定版です。


鋼の錬金術師は皆さん知ってのとおり、土曜6時枠でブイブイ言わせてたアニメですね。

ぱにぽにも原作はもともと人気がありました。

現在、アニメ放映中で、作中に色々なネタがあり、(例・朝鮮半島を消毒してる画

純粋に面白いアニメとしても、人気です。


ぱにぽに8巻限定版にはいろはかるたBOOKが付属。

絵札と読み札にカラーイラストが載り、値段も840円だからお得ですね。


ただ、当店は入荷を回避・・・。


いやぁ・・・当店は限定版の売れ行きが微妙なんですよね。

通常版はすごく売れるんですがね~。


一方、鋼の錬金術師12巻は限定版を結構入荷予定。

おそらく50冊くらいでしょうか・・・。


限定版でも安いハガレンの限定版は売れるんですよね。


しかし、衝撃の事実・・・。

通常版はなんと10冊しか入荷しません


僕の店はそんなに大きくないんですが、

ハガレンは発売週に100冊以上をうってる実績があるんですが・・・・。


明らかに足りません


スクエニはおそらく、大書店に多く配本して、

中小書店以下は切り捨てるんでしょうね。


なんたることっ・・・!


なんとか取次ぎに頼んで、入荷増やせるようにしてるところ・・・。


スクエニさん、平等にお願いしますよ~。


<参考AA>

氷川 へきる
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
荒川 弘
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、切羽詰ってます。

ぬれぞです。


なんだかんだと予定が入り・・・

とりあえず、来年5月までまとまった休みが取れなさそうです。

正月も返上な勢いです・・・。


俺はちょっと売れ出したお笑い芸人か?ってんだ! (ぉ


最近、ブログ巡回も出来ていません。

大変申し訳ないです・・・。


さし当たっての一つの問題は


・・・


後ろに積んである新刊コミックの山どうしよう(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪気味・・・

ぬれぞです。


12月の少年マガジンコミックスは限定版が2つ出ます。

スクールランブル11巻限定版エアギア12巻限定版です。

(→講談社発売リスト


限定版の詳細はまんがの森のHPのまんもり情報で少し知ることが出来ます。

(→まんがの森HP


スクールランブル11巻限定版にはDVDがつくそうです。

詳細はわかりませんが、それで780円ならかなりいいですね。


妙なキーホルダーをつけて限定版として1400円で売りつけていたころが懐かしいです。

出来の悪さと評判の悪さにさすがに懲りたのでしょう

ちなみに当店店頭にはまだ1冊残ってます



エアギア12巻の限定版ですが、

リンゴフィギュアがつくそうです。


ん・・・なんか怪しい雲行き・・・・ 



しかし、今回はピンキーフィギュアだそうです。

ほっ・・・

なんとか最悪の事態は免れたようです


天上天下14巻の発売が10月から11月に延期されましたが、

おそらく、その帯にもこの情報は載ると思われます。


限定版マニアの方々(俺も含む

要チェックですよ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、自分の指をはさみではさんでしまいました

すこし傷が・・・。

なんか・・・病んでますね

ぬれぞです。


今、多忙の極みです。

100%中の100%行きそうな勢いです。


明日からなんとか空きそうなのでゆっくり更新できそうな予感・・・。


とりあえずこれだけ言わせてくれ。


舞-乙HiME 売り切れるの早すぎ 


<参考AA>

吉野 弘幸, 樋口 達人, 佐藤 健悦
舞-乙HiME 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。