濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

う~ん・・・なんかこう・・・ねぇ・・・

ぬれぞです。


番組改編で

10月からエンジェルハートのアニメが始まりました。


シティーハンターの独特のノリが好きだったので、

チェックしてるんですが、何か違う


いや、間違いなく、登場人物も声優さんもそのまんま。

少し年取った感はあるけど、変わりはないはずなんだけども・・・。


まぁ、香が死んだという設定のため、かげりがある物語になっているのも

原因にあると思いますが、

単純にみて、


画が綺麗になりすぎてる


シティーハンターのアニメは画に丸みがあって、

なんかこう、暖かみというか質感があったのですが、

エンジェルハートは、イメージとして

テカテカしてる感じがしますね。


最近のアニメでは大体がこんな感じなんですがね。

画質を求めて、綺麗になっていくのは世の常ですが、

昔のアニメ画にあった「」というものが薄れているようで

切ないですね。


まぁ、エンジェルハートは最終的にどんな作品に仕上げるのか、

今から楽しみではありますね。



あと、追記ですが、

キャッツ・アイの完全版がこのアニメ化にあわせて

刊行が始まりました。

正直欲しいかも・・・。

ひとみ~~ぃ~~~<ダメ人間



<参考AA>

北条 司
エンジェル・ハート 16 (16)
北条 司
キャッツアイ 2 完全版 (2)
キャッツアイ 1 完全版 (1)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんわか系コミックはいいですよね。
ぬれぞです。

さて、10月26日にガンガンWINGが発売され、

同27日にまほらば10巻が発売になりました。


ガンガンWING12月号には付録として

まほタロ No18がついています。


加えて、まほらば10巻の初版には

まほタロ No19がついています。


なんといいますか

モノで客を釣ってる感も見えますが、

まほらばに関しては

それを考えて余りあるほど

クオリティが高いです。


癒し系かつ多重人格のヒロインを取り込んだ

このストーリーは背反する要素

うまく融合させたすごい作品だと思うんです。


まぁ、上ではなにやら難しいことをいいましたが、

単純に面白いというのが事実でしょうね。


さぁ、まほらばを読んでいる方は

察しているでしょうが、

単行本にまほタロをつけるというのが以前の形態でしたが、

最近は、ガンガンWINGで毎号まほタロを付けています。


・・・


はっきりいうと最終回が近いということでしょう。

本編が終わる前にまほタロをすべてそろえておかなきゃ

格好がつかないですからね。


予想するにクライマックスはもうすぐ。

一話一話楽しんで最終回へ行きましょう。



これで、普通にまだまだ長期連載だったら恥ずかしいな (ボソ


<参考AA>


小島 あきら
まほらば 10 (10)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと出先から更新してます。

ぬれぞです。



BLEACH 19巻の第2刷が

10月27日付で発行されました。(もしかしたらズレてるかも)


ゴールデンにも進出し、

ゲームも続々登場。

まさしく絶好調ですなBLEACH!


しかし、僕はとんでもないことに気づきました・・・


まだBLEACH 19巻買ってない・・・  


ちなみにBLEACHは初版がものすごい勢いでさばけてしまったため、

大書店ではほとんど初版は残ってないと思われます。


キモいくらいの初版マニアの俺がこんなミスをするとはっっ!


時間があったら小書店を地道に回って探そうと思います。


みんなもうっかりミスには気をつけようね☆ (謎な締め方


<参考AA>

久保 帯人
BLEACH 19 (19)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

空が明るいな☆ (3度目 

ぬれぞです。


正直、忙しさがピークです。

訪問してくださっている人の中には

「どうせ、ゲームだかネットで時間つぶしてたんだろ~」

なんて思われる方もいるかもしれませんが、

マジでヤバいんです。


今日もついさっき帰宅して、

朝9時起きしなくちゃいけないんです。


これが3日続くとちょっと

脳が溶け出しますよね♪ 


でも、今日が終わればなんとか落ち着くはず。


とにかく悔しいのは、

日本シリーズ第4戦、ロッテのビールかけが

見れなかったことです(つД`)


見た方がいるのなら一つお聞きしたい。

ロッテ優勝決定後に胴上げ、監督インタビューがあったと思うんですが、

観客席から「帰れ」コールはあったでしょうか?

昔といわず、結構最近もあったと聞いたもので・・・。

見た方はコメントで教えてもらえるとありがたいです☆


更新が面白くなくてゴメンナサイ

じゃ、今日のために! オヤスミナサイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空が明るいな☆

ぬれぞです。


この出だし・・・

なんかデジャブを感じるのですが、

気のせいでしょう! (ぉ


そして今日もやっぱり忙しいまま・・・


とにかく現時点で僕が言えることは

日本シリーズ第4戦が見れないことと、

すもももももも3巻が当分買えそうにないことから、

少し堕天使ブルーに陥ったことです。


それじゃまた! (全体的にデジャブ 


<参考AA>


大高 忍
すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空が明るいな☆

ぬれぞです。


昨日、今日と忙しくて

満足に更新できない・・・

スイマセン・・・


でも、更新することに意義があると思うんです! (なぜか強気


とりあえず言えることは

今日の日本シリーズ第3戦が見れそうにないことと、

週刊少年サンデーで連載中の「あいこら」というアレな漫画があるんですが、

「あいこらの単行本まだかなぁ~」 

とかわいい子がコミック発売日一覧をチェックしているのを見て

ちょいとばかり興奮したことでしょうか。


それじゃ! (マテ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

末次由紀問題も落ち着いてきたようです。

訪問者数も戻って、またいつもの平穏な日々へ。


いつかは大サイトばりの訪問者を願う、ぬれぞです。



さて、ロッテVS阪神の日本シリーズは今日で2戦目を終えました。


はっきりいって

ロッテ強すぎる&阪神沈黙しすぎ  


2試合連続2桁得点勝利はなんと日本シリーズ史上初だそうです。


これはもう試合感が戻ってないからだという言い訳は通用しませんね。

大体、去年の中日が初戦からいい試合してる時点でそんなの関係ないし、

そもそも、プロなんだから、そこはしっかり調整しなきゃ・・・。



ロッテの勝因として、層の厚さが挙げられますね。


初戦、2戦目のセカンドスタメンは渡辺塀内

なんとこの二人、シーズンでは20試合ほどしかでていません


しかし、みてみると、

守備が鉄壁すぎる・・・。

ファインプレーがでるでる!!


しかも2戦目は福浦抜きで勝ってるし・・・。


特に内野陣は

ファースト→福浦・李

セカンド→堀・渡辺・塀内

ショート→西岡・小坂

サード→今江・初芝


と、控え選手が控えじゃないくらいのメンツ。

守備職人が多すぎ・・・。

しかも、ショート⇔セカンドなど融通がきくので、ほぼ無敵。


小坂が今、怪我で抜けてますが、そんなのお構いなしって感じですね。


ソフトバンク・阪神は共に

スタメンが絶対的能力 → 控えとの差が激しい

という特徴があるために、修正が難しいのが事実。


しかもロッテは打撃もありえない・・・。

つなげるし、一発あるし・・・。


こりゃロッテが4勝1敗で勝利かな

と予想しますね。

JFK3人の出番がしっかりあるのかさえ心配なぬれぞでした・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本シリーズ始まりましたね

ぬれぞです。


いきなりこんな事件 がおきました。

ちゃんとした阪神ファンがいるのはわかってますよ?

しかし、しばしば出て来る野蛮な阪神ファンは嫌いです。

最低限のマナーは守っていただきたいです。


さて、

ログにもあるんですが、以前から僕は

葉月京先生を推しています。


あのエロさは

なんというか・・・・こう・・・・

たまんねぇっすよ! (キャラ方向性が謎


先日、その葉月京先生の

Wネーム」の2巻が発売されました。


正直な話、2巻はまだ未読なので、なんともいえませんが、

期待を裏切らないエロさを出してくれてると思います。

ヤングジャンプの許容範囲内で  


もうちょっと過激だったらなぁ (マテ



そして、それに続くように10月25日に

新刊「Missウィザード(仮)」1巻が発売されます。


え?この作品知らない?

よかったぁ~・・・

これを知らなかったら

人生の3/4は損するところでしたよ!  


これは、現在調子があがりつつある

ヤングガンガンで月一連載されている作品です。


童貞・二次元オタクの主人公のもとに

2人の魔女がやってきた!

主人公の願い

脱童貞!・モテモテに!・ヒロインの花沢さんと両思いに! 

をかなえるために面白おかしく奮闘するストーリーです。


結構、笑いに重点を置いているので、

Wネームに比べて何も考えずに読むことが出来ます (笑


エロもこころなしかストレートに来ている気がします。

さすがヤングガンガン!! 

どこまでもついていくぜ!!


現在、葉月先生は青年誌3誌で連載中

(ヤングジャンプ、ヤングガンガン、ヤングチャンピオン)

もう、モテモテですね。

青年誌連載数3はトップの数でしょう。


これからの葉月先生のエロには注目ですね! (やっぱりエロで締める


<参考AA>

葉月 京
Wネーム 2 (2)
葉月 京
Wネーム 1 (1)
葉月 京
Missウィザード 1 (1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続く末次ラッシュ

衝撃の一日目の記事はこちら

激動の二日目の記事はこちら


そして今日は、

疑念の三日目をお送りしたいと思います。

ぬれぞです。


昨日、軽く

Silver」レビューをしたのですが、

今日はリアルからパクった?と疑われている

君の白い羽根Ⅱ」収録の「幸福の星」をレビュー。


ネタバレ含みますが、内容を端的に言うと


幼い男女が事故→女の子だけに足に後遺症

→二人は中学生になり、女の子は恋心

→天使降臨「男の子とキスできたら足直してあげるっ!」

→私に構ってくれるのは同情?それじゃ重いよ・・・

→ハッピーエンド



・・・


なんだこの説明のすっ飛ばしっぷりは(;´Д`)


我ながら悲しくなりました



んで、リアルパクった?と疑われているのはココ

ちなみにこの場面は、物語の一番最初の事故場面です。


ここで俺ははっきりいいたい。


こんなんパクリに入らないと


似てはいますが、よく考えてみてください。

路上事故場面にそうバリエーションなんてつけられますか?

大抵、こんな構図か、足の方から見た構図になるはず。


事故られたキャラが真上向いてるとか、

血流して気を失ってる顔がモロこっち側に描いてあるなんて

そうそうないです。  



こういうのは結果的に似てしまったという方が正しいと思います。

ストーリーに関しても、男の子がバスケやってるという設定ですが、

井上雄彦さんのリアルとは全くストーリーは違います。


むしろ、物語はとてもよかったと思います。



今、こんな検証アップローダ もあるようですが、

覗いてみると、細かいあら探しばっかで正直嫌気が差します。

抱きしめ方だとか、その手の位置だとか、

なんとなくレベルが多すぎ


そんなレベルで大騒ぎするんなら

藤原薫さんどうにかしてください。

コッチのほうが相当ヤバイですから

(→藤原薫氏著作権検証サイト


確かにエデンの花のこの場面

いけないとは思いますが、

それ以外だと、

「こういうレベルだったら○○先生が描いたのは・・・」

ってのがボロボロでてくるはず。


私見としては講談社の対応が

無駄に拍車をかけたとしか思えないですね。



大体、素材写真無しに、スポーツシーンかける人なんて

少ないでしょうから、

そういうのは、アシスタントにやらせればよかったのに・・・。

講談社さんほどの大会社ならアシスタント雇ってあげてるでしょうから。


一人を晒し上げて

こういう形にする・・・。

当然、末次さんには反省してもらいますが、

周りの対応も考えてもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセス数がおかしいよ!

ぬれぞです。


そもそもこのブログ、

訪問者が日20人程度だったのですが、

末次由紀を取り上げて以来、アクセスが上昇。


昨日に至っては、カウンターでは40強ですが、

直接記事に検索から飛んできた人が多いみたいで、

アクセス解析によると128人が来訪!すげっ!


とりあえず、先に謝っておきます。


こんな僕でごめんなさい


そして

TOPにも来てね!(ぉ




少し日を空けて、末次由紀コミックの感想を書こうと思ってたのですが、

急遽予定変更。


いくつかの作品の感想を述べてみます。

ちなみに衝撃の購入記事はこちら  



まず、現連載作品の「Silver」を読んでみましたよ。


大きな流れは

女子バレー部期待のエースだった青葉は試合中に怪我をしてしまう。

それは選手生命を絶ってしまうほどのものだった・・・。


そんな中、クラス対抗バレー大会にでようとという男の子に誘われる。

これをきっかけに二人は練習するうちに親しくなった・・・。


試合当日、圧倒的実力差に負けそうになったとき、

銀は「耳の後ろのボタンを押して・・・


試合に勝った後、それは実はパワーアップするボタンで、

銀がロボットだと知ってしまう・・・。


人間とロボット、この2人が友達、そして恋愛関係へと

発展する中でロボットであるがための障害感情欠落に悩みながら、

関係をつむいでいく話です。 



いやぁ・・・ホント

説明長くてスイマセン



まぁ、正直な感想としては、

意外と面白かったな。  

ということです。



盗作騒動があった「エデンの花」も

元々、いい作品だという話は前々から聞いてはいましたが、

物語自体はいいもの作る漫画家さんだったんだなと思いました。



ただ、銀が耳の後ろのボタン押されたら、

ジャンプ力ギューーン!!  

と上がっていたのは

工エエエエェェ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェェエエエエ工  

となりましたが(笑


感情を上手く表現できない銀の苦悩、

所詮ロボットなんだから恋愛関係なんて無理なんだと悩む青葉。

そういう葛藤がいい感じに表現されているなと思いました。


あ、あと、デフォルメキャラに萌えました(ぉ



盗作盗作っていっても、

トレースのことだけであって、ストーリー的なものはいいだけに、

全作品絶版・回収はやりすぎ

って感が否めないですね。



ちなみに今月号の別冊フレンドでは、

青葉の親に理解されなかった二人が、

このまま二人でどっかいっちゃおうか

駆け落ちしそうなところで終わってます。


結構続き気になります(笑


1・2巻、読んでない方はブックオフ等で

探して読んでみるのをオススメしますよ。


さて、次はリアルのパクリ疑惑がある作品を読んでみますか・・・・

次回を期待せず待て!! (どっちだ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。