濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

ここ2日間ガチで寝込んでました

前に日記で頭痛がするといってましたが、

シャレになってなかったようです。

皆さん季節の変わり目には気をつけましょうね(つД`)


具合があんまり優れないので少なめに。



いやぁ、阪神優勝しましたね。

まずはおめでとうございます。


胴上げのとき、感極まって涙していた

藤川選手には正直感動いたしました。


ビールかけでレイザーラモンHGの格好をしていた

赤星選手には正直感動いたしました。


恥ずかしがりだけど、

今日はファイティンググローブをつけるという

精一杯のパフォーマンスをしてくれた

下柳選手には正直感動いたしました。


だけど、

インタビュー中にかけられるビールの勢いが弱いことに対し、

「しっかりかけろやぁ!」と言い放っていた金本選手

ちょっと怖かったです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い・・・。

ぬれぞです。


つい最近まで残暑が厳しかったのに、

ここ3日ほどで急に寒くなった感じがします。


ぶっちゃけた話、今、偏頭痛に襲われています・・・。


じゃあ、こんな時間まで起きてるなって話ですが


でも、この生活リズムに慣れてしまったんですよね・・・(泣

10月までには何とかしたい!


体調が思わしくないので今日は勘弁してください・・・。

明日は通常更新、俺、ガンバル!


そして2000HITありがとうございます!

約3ヶ月ほどでの達成ですが、目指せ5桁!ということで

これからもガンガンいきますのでよろしゅう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ・・・

せっかく書いた記事消しちゃった・・・。

ということでフテ寝します。


これで何回目だよ(つД`)ウワーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今、F1観戦中。

佐藤・・・クビ決まったけど頑張って欲しいものです。

ジョーダンからオファーがきてるとかきてないとかいう話なので、

正ドライバーとして来期もいてほしいと思うぬれぞです。


昨日、大バクテンの話をするといいましたが、

予定を大幅に変更しまして、お送りしたいと思います。



今日はいつものように楽天戦をテレビで見ておりました。

今日で本拠地フルスタ最終戦ということで、

気合を入れて、応援してました。


岩隈の10勝目がなくなってしまったものの、

酒井の一発、さすが4番山崎の一発、

5-9と逆転されてからの連打と、

ロペスの代打2ラン等、見所はいっぱいでした。

ほんと鳥肌モノでした。


試合に負けてしまったものの、僕的には満足。


試合後に、本拠地最後ということでセレモニーがあったのですが、

そこで、観客からのものすごい田尾コール


田尾監督、涙ぐんでおりました。


戦力が明らかに不足している中、

チーム作りに一生懸命取り組んでいました。

そして、来期も頑張って欲しいと心から思いました。


が ・・・


田尾監督解任 ・・・



ま、正直な話、

フロントの奴ら、なめんなよ!と。


大体、この戦力の中でよく頑張ってくれたし、

その戦力の中、チーム状況も今一番わかっている。

その人を解雇ですか。 そうですか。


来年新しい人が来ても、同じ結果ですよ? 


そもそも結果を1年でだってのが無茶な話。

それだったら、3年契約するなって話ですよ

結果欲しいなら、単年でいいのに。

3年契約だから、田尾監督もじっくりチームをつくったのに、

ほんと、馬鹿みたいじゃないですか


愚痴ばっかりになったので、

ここでおしまいにします。

とにかく、残り2試合、選手の皆さんには

全力で頑張ってもらいたいです。

そして田尾監督のこれからに幸あれ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、24日7時からあった大バク天という番組は見たでしょうか?

すこしそれに関して、書こうと思ったんですが、

それについては日曜夜に更新しますね。

ぬれぞです。


とりあえず、昨日は

楽天勝ったよ!やった!やった!

という心境です。


問題児エースの一場が1失点の好投で

ロッテ打線を押さえつけました。


先日のダルビッシュとの

問題児同士の投げ合い時に、

とんでもなく乱調したので、大丈夫かよと思ってたら、やってくれました・・・。


問題児一場は、どうやら、不安定ピッチャーのようですね。

少し前のソフトバンクの新垣を思い出させます。


彼は、今でも、急にボコボコにされることはたまにありますが、

なんだかんだで、

最近6戦だとその中に白星5つがあります。


悪いなりにもすぐに自分の課題を見つけられるPになってもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初芝スタメンでしたね~。

楽天相手に好守備を見せ、

終わってみれば、楽天の大敗・・・。


やっぱり初芝はすごいと思いました・・・。

ぬれぞです。


昨日の更新でも書いたのですが、

21日~22日と少し遠出をしてきました。


そんな中、時間が空いたので、

近くの本屋に出向いたのですが、

そこで驚きの展開が・・・。


そこのコミック売場は、在庫は多いけれど、

平台陳列のスペースが少ない売り場でした。


そんな限られたスペースの中、

平台に陳列されているコミックに

私立彩陵高校超能力部 ・・・


・・・


工エエエエェェ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェェエエエエ工


びっくりしてしまいました。

他にもそのサイズのコミックだったら

一騎当千なり、ぱにぽになりあるだろうに、

あえてそれを選ぶとはっ!!!


ちなみに

私立彩陵高校超能力部

というマンガは

完全無料のWEBコミック誌 COMIC SEED

で連載されているものです。

つまり、紙媒体ではなく

非常に珍しいコミック誌なんです。


出版社もぺんぎん書房

これまたマイナーどころ。

コミックRUSHのジャイブよりもマイナーかもしれません


べつにアレ系な本屋でもないのに

数少ない平台スペースの一角に

コレをおくとは

かなりクール


その本屋のコミック担当者と握手したいくらいでした(ぇ


しかし、このCOMIC SEED、

何気に良作が多いのも事実。

毎月コミック誌とお金かかるしなぁ~・・・

って方はこれを読んでみるのはいかがでしょうか?



<参考AA>

石田 あきら
私立彩陵高校超能力部 (4)
私立彩陵高校超能力部 (3)
私立彩陵高校超能力部 (2)
私立彩陵高校超能力部 (1)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

くたくた~

ぬれぞです。


昨日、今日と所用がありまして、

県外に出向いていました。


こっちに帰ってきたのは午後8時ごろ。

しかも、明日祝日なのに、

やらなきゃいけないことがあって、

すんごくブルー。


しかし、そんなことを吹き飛ばしてくれるイベントが。


そう、ロッテの初芝選手の引退セレモニーです。


野球ファンなら初芝選手の

偉大な存在感、そして神々しさ

痛いくらい理解していると思います。


ちょうど9時半くらいからスタートしたので、

見ることが出来ました。


球場が暗くなり、スクリーンには

プロ入りからのエピソードが流れます。


明るくなり、初芝選手からコメント。

花束贈呈のあと、胴上げ。

そして球場一周という流れでした。


見てて感じたのは、やはり

みんなからのですね。


あれだけ、信頼され、愛され続けられる選手は少ないと思います。

球場一周中、ホークス応援側ももちろんまわるのですが、

ホークスファンが作った

「ホークス戦では毎回打って、少し憎たらしかったけど

 初芝選手大好きでした!ありがとう!」

みたいなボードがあって、感動しました。


あと公式戦も少し。

プレーオフを含めても10試合ないですが、

最後まで、初芝選手には

輝いていてもらいたいものだと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しくてブログ巡回できていません。

この場を借りて謝らせてもらいたいと思います。

ほんとすいません ・・・ ぬれぞです。


なにやら外で新聞を配る音が聞こえてくるのですが、

気にしない気にしない (気にしろ


どうやら今週中はこんな感じで

余裕なさそうです・・・。


あぁ~ ・・・

買ったコミックの新刊が読みたい・・・


特にRozen Maiden 第5巻 が・・・。


こういう成分取らないと死んでしまいますから(ぇ


早く終えて、今週末からの楽天戦に

備えておきたいと思っております。


ガンバレ俺!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金が無いっ・・・

ぬれぞです。


僕という人間は

限定版 

という文字に弱いです。


自分が集めているコミックの限定版が出ていたら

速攻で買うのは勿論のこと、

自分が持ってないコミックで限定版が出ると、

「あ・・・限定版ついでに、この作品集めようかな・・・」

なんておもってしまいます。


なんていうか、

モロに戦略にハマってますね (泣


そんな中、先日

スクールランブル 10巻 初回限定版  

が発売されました。

1巻発売直後から集めているので、

すぐ回収。


リンク先を見てもらえばわかるのですが、

基本的に無いです


どうやら出版社があまり数を刷らなかったようです。

以前に、携帯マスコットだかを初回限定版につけて

派手にこけているので、

慎重にいった結果でしょう。


今回の初回版の内容というと、

文化祭のパンフ (実質紙一枚

幻の一巻カバー

となっております。


これで530円ならまぁ、許せるかなって感じですね。


まだ持ってない大きいお友達は本屋に急ぐんだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球チップス第3弾出ましたね。

第2弾でもラッキーカードでなかったな・・・。

第3弾で当ててやる!

と意気込んでるぬれぞです。


昔に連載、単行本された本が

新装版となって刊行される。

こういうことは前々からよくあることでした。


最近でも

新装版 PEACE MAKER  (9月10日発売) や

新装版 翡翠峡奇譚  

など、続々とでています。


ただ、そんな中、

完全版という名で再刊行されるコミックが増えてきました。


おそらく完全版の最初は

スラムダンクではないかと思われます。

サイズは大きくなり、書き下ろしの表紙、

そして、製本がしっかりしたものということで印象は強かったです。


完全版を一気に加速させたのは

間違いなくドラゴンボールでしょう。


それまでワイド版という名で

新書サイズの本が大きいサイズになって

刊行されるケースはありましたが、

ドラゴンボール完全版は

それらを圧倒的に凌駕する売り上げとインパクトを与えました。


それ以降というもの、完全版の嵐です。


特に集英社は、これをおいしいとふんだんでしょう。

ドラゴンボール → 幽々白書 → 封神演義 と

完全版を連続刊行しています。

幽々白書まではわかるとして、その次に

封神演義を持ってきたのは謎です

てっきり、るろうに剣心あたりと思ってたんですがね。

ま、正直、封神演義の売り上げは芳しくありません

集英社は女性コミックにも完全版を進出させています。

こどものおもちゃや、矢沢あいの天使なんかじゃないがすでに完全版化。

今月からご近所物語の完全版刊行がスタートしました。

NANAとの相乗効果を狙おうとしてるのが見えます。

そして一番ひどいと思ったのが、

小学館からのタッチの完全版化ですね。


その前にH2を完全版化してるのですが、

これは、ワイド版化を過去していますが、

文庫化していないため、納得できる完全版化でした。

ちょうど実写化もされてましたし。


しかし、タッチにいたっては、

過去、文庫化しているので、

新書型単行本ワイド版文庫版、そして完全版

4通り存在することになります。


消費者なめているとしか思えないっ・・・!


完全版化ももうすこし考えてもらいたいものです。



<参考AA> (刊行の終わった完全版は最終巻を掲載)

                
鳥山 明                  冨樫 義博
ドラゴンボール―完全版 (34)      幽☆遊☆白書―完全版 (15)  
                
                  
井上 雄彦                  あだち 充
SLAM DUNK 完全版セット 24巻    タッチ 12 完全版 (12)            
                   
                      
藤崎 竜
封神演義 8 完全版 (8)  (両巻とも10月初め発売)
封神演義 7 完全版 (7)

                   
                      

矢沢 あい                  矢沢 あい 

天使なんかじゃない―完全版 (4)    ご近所物語 1 完全版 (1)

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。