濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

シャ乱Qじゃないよ

ぬれぞです。


言い訳をすること・・・。

コレは別に悪いことではないです。


たとえば、

相手に誤解を与えかねない場合や

どう見ても自分に非が無い場合などに

必要なものです。


しかし、使い場所を間違えると、

痛々しくなってしまいます。


レジにたっていると

そういう場面に時々出くわします。



エロ本を持ってきて、

独り言なんだか、話しかけてるんだかわからない感じで

いや~、頼まれ物なんだけど、おもしろいのかな~


・・・


ほぅ、エロ本頼まれるとは危ないくらい打ち解けてますね

これはエロコミックの場合にも使われてます。



年配の女性の方が、コミック誌をどっさり持ってきて

「病気でね、活字を長く読めないのよ。

 だから、漫画を読もうと思ってね。」


・・・


それにしては、すごい趣味のコミックを・・・ (←どんなものかは察してください 



いいわけするのはいいですが、

レジ前でのいいわけはマイナスにしかなりませんよ 

ということをここに記しておきますね。

要注意!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕だってオシャレしたいんです!

ぬれぞです。


こっちに帰ってきて、

とりあえず何の本を買ってきたかというと

ファッション雑誌の

GET ON 」 です。


・・・


アレなくせに!とか、にあわねーよ!

などという意見が聞こえてくるようですが、

僕だって・・・・僕だって・・・・(泣



ということで、

そんな声に涙を流しながら読んでいたわけですが、

その中に

あなたが選ぶサッカー日本代表!

という特集がありました。


ペナルティをはじめ、

街角の人に理想のメンバーとポジションを

聞いたものがのっていました。


見慣れた名前に加え、

相馬茶野などが入っていて、

ちょっと興奮しました。


あ、キングカジ

ほとんどの人の理想メンバーに入ってたので

個人的にニヤニヤ(嬉


一通り読んで、

「あ~、面白かった」

と思い、本を閉じようとしたとき、

何かに気づきました


さっきのページを見直す


・・・


いない


・・・


三都主を誰もいれてな~い!!


かろうじて、

最後のサッカーの専門者らしき人

同情のように三都主をいれてましたが、

街角の人はみんな

三都主抜き


・・・


みんなの思ってることは同じようで

ちょっと、

いや、

すんごく嬉しかったひとときでした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに帰ってまいりました!

ぬれぞです。



あの息苦しい地元ライフから

先ほど戻ってまいりました。


とはいいつつ、

明日朝からバイトが・・・



学生で、なおかつ結構自由なもんで

普通は夜中心の僕でも

平日に朝からバイト入れられる事が多々。


まぁ、普通は朝から入る事はないんですが、

実家に戻る直前のバイトの日、

帰郷明けのシフトを見ると

バイトの朝担当の人が

ずっと休みになってたんです。


社員の人に聞いてみたら

なんとその人

腸炎にかかったというミラクル。


それ聞いた瞬間

笑ってしまいそうになったのですが、(失礼)


「君、(シフト)はいれるよね?」


と聞いたら、

笑えなくなったのは、ココだけの話。


しかも土曜も入ってるので

二日連続・・・。


しかし!

実家から帰ってきて、

僕はもうやりたい放題できるんだ! (何を


ということで

居間でコソコソパソコンをやる生活から

堂々とアレなパソコンをやる

ワンダフルライフを頑張りたいと思います。


ぜひ冷ややかな目で応援お願いします。(ぇー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

せわしない更新が続きそうですが、

質は落としたくないです。

いつも全力投球(110km/hくらい) ぬれぞです。


ココを見てくれている方の中で

バイトでレジの経験がある人はいるでしょうか?


レジにたっていると

色んなお金の払い方のお客様がいます。



端数までしっかり出してくれるお客様。

小額のお買い物で

「すいません・・・」といいながら一万円札で払うお客様。


このようなお客様の配慮には

とてもうれしく思う限りです。



あとのバリエーションというと・・・


500円のお買い物に対し、

千円札を持ってるのに、わざわざ一万円札を出すお客様

たとえば、650円のお買い物に対し、

1100円出してくるお客様。 (100円付け足す意味がない)


こういうお客様は結構います。

でも、別に「ムカつく~」なんてことはありません。


前者だと、

大きいお金を崩しておきたいというのもあるでしょうし、

現に僕もやることはあります。

後者にいたっては

相手が女の子だった場合、このことを指摘してあげると

いっけないっ」って顔をして、100円をあわてて、財布に戻す・・・

なーんて、萌えシチュエーションが!! (落ち着け


・・・


実際、そんなことが起こってハァハァしたのは内緒です(ぇ



まぁ、ともかく、色んなお客様がいるわけです! (焦り気味


そんな中、

先日、ニュータイプのお客様がいました。


それは8歳くらいの子供でした。

十分にお買い物程度はできる年齢です。


商品をレジに持ってきて、

僕が「○○円です~」といいます。


すると次の瞬間・・・


バラバラバラ~ッ


ポケットの中の小銭を台の上に思いっきりだして、無言

明らかに商品の金額ちょうどではないし、

小銭の量も多い・・・。

その子供はただこっちを見てるだけ・・・



え・・・?


俺に数えろと??



お前口があるだろうが!!

そもそも、お前の年齢だと

普通に買い物できて当然だろ!!

そもそも何で偉そうにこっち見てるんだよ!!


レジにたってて、そのような事を思ったのですが、

僕は一応、まわりではジェントルマンで通ってるので

丁寧に対応しました。



親の教育がどうとか、

しつけがどうとかあまり言いたくないのですが、

子供のほうも、

常識ってものをしっかり、身に付けてもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に

あぁー、だりぃー

モードじゃないですからっ!

ぬれぞです。

実はですね・・・。

今、帰郷してまして・・・。

しかもパソコンが居間にあるんですよ・・・。

ありがちですよね。

まぁ、ここからは予想がつくと思いますが、

なかなか、パソコンが使えないんですね。

家族の誰かが使ってることが多いので。


それ以前に

僕がこんなアレなブログをやってるなんて

家族に知られたら

僕生きていけません


へたれでごめんなさい。

家族には善良な市民として通させてください。


ということで更新がなんか

まとまってない感じにしばらくなりますが

よろしくお願いします。


へたれ管理人でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは・・・

ぬれぞです・・・。


みなさん、僕が最近野球の話題に

触れなくなっていたのは気づいていたでしょうか?


そう、僕は楽天の熱狂的ファンなのですが、

最近この話題に触れていなかったのは

現実逃避していたから・・・


そして悪夢は続く・・・。


楽天地獄の7連敗・・・。


そして8月の成績は

1勝12敗・・・。


7月は初めての月間勝ち越しを達成し、

100敗回避も余裕と思われていましたが、

このペースだと、

100敗しちゃいます・・・


先発陣がどうも踏ん張れない・・・。

打線もそのせいか8月最初のほうが元気があったんですが、

最近はからっきし・・・。


でも、4,5月の悪夢を経験してるから

これくらいではへこたれてはファンではありません。


がんばれイーグルス!

お願いだからおいしいお酒を飲ませてください(ぇー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

右の8月発売コミックAAを更新しました。

おすすめは Rozen Maidenもものたね といった

PEACH-PIT先生の作品ですね。

まとめて出るので、興味のある方はどうでしょうか。


丁寧な文体で始まりました。 ぬれぞです。


さて、

総選挙が行われることになりましたね。


郵政民営化法案が否決されたことを受けてのことですが、

なーんか、釈然としませんね。

こんな法案一つで解散ですか。

ほかにも色々法案あるでしょうに。


基本的に僕は民営化は賛成の方向です。

ただ、今は時期尚早だと思います。

郵政民営化におけるきちんとした法整備をしてから

民営化すればいいと思います。


今回の国会においても、むやみに

すぐ民営化するだのしないだのじゃなくて、

民営化するなら、そう決まったあとのことを

長い目で考えて欲しかった気がします。


・・・

がらにもなく、まじめな話したので頭痛くなりました

慣れないことはしない方がいいですね。


選挙の影響はあらゆるところに出ています。

たとえば、テレ朝のアナウンサーによる演劇が中止になりました。

これはむしろよかったと思いますが。(ぇー


しかし、この波は本屋にも流れているのです。

総選挙が行われると決まったとたん、

戦争関係の書籍がざくざく入ってくる有様・・・


著者、監修の欄など見ると

自民党だの、公明党だの・・・。


まぁ、こうやって好感度あげて、票集めようってワケですな。


こういう時期だからこそってのはありますが、

ここぞとばかり、戦争を引き合いに出して、色々やってくるのは

なんだかな~って感じがぬぐえません。


まぁ、みなさん、

興味ねぇーというのではなくて

選挙には行きましょうね☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

髪を切りました。

いやぁ、夏はこれからですね (ちょっと遅め

ぬれぞです。


みなさんは、子供のころ、

どんな雑誌を買ってもらってましたか?


僕はといいますと、

テレビマガジン小学○年生という雑誌を

買ってもらっていました。


そしてこの手の雑誌につきものなのが

豪華な付録です。


特にテレビマガジンてれびくん

気合が入ってたのが記憶に残ってます。


紙製の戦隊モノのロボットがよく付録になってて、

糊とはさみ、輪ゴムなどを準備して

わくわくしながら作ったものです。 なつかしい・・・。


さて、時代は流れて、21世紀。

先日、てれびくんや小学一年生といった雑誌が入荷したんですが、

その付録を見て、驚愕しました。


ほぼすべてにDVDがついてるんです


こころなしか、自分の手で作る付録が少ない気が・・・。


そしててれびくんなどならまだしも、

めばえなどといった幼年誌にもついてるんです。


もうこれにはびっくりで、バイト仲間とも

「最近の付録は進んでるねぇ」

「俺たちのときは必死で組み立ててたよな!」

と盛り上がりました。


いくら普及したとはいえ、

DVDがパソコンでなく、

テレビで見れる家庭は少ないかと・・・。


そんな中・・・

僕のそんな危惧を打ち消してくれる雑誌が・・・。


その名も

月刊コミックブンブン !!


付録はなんとVHS!!

しかも10分相当!!


・・・

ぬれぞは

コミックブンブンを応援しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぼってるんじゃないんです。

本当に忙しいんです(つД`)

ぬれぞです。


カレンダーに予定を書き込んでみる・・・。


・・・


なんで9月末まで埋まってるの? (純朴な声で 


いやいやいや、僕はそんなカリスマじゃないのに!

引っ張りだこでもモテモテでもないのに!

女っ気は人一倍ないのに! 

    ↑

自分で書いてて悲しくなった _/ ̄|○


But !!

こんなことで僕のテンションは下がるわけナッシング! ←変なテンション 

がんばるさ俺!!


さて、ここで小ネタを一つ。

先日、我らのヤングガンガンで連載中の

葉月京先生の 「Miss ウィザード(仮) 」を

ヤングジャンプで連載中の 「Wネーム」 紹介時に

必要以上にプッシュしたわけですが、 (参考→過去記事

この単行本の発売が10月に決定しました!!


おそらく、相乗効果のために

上二つの作品に加えて

ヤングチャンピオンで連載中の

恋愛ジャンキー」 の新刊と

発売月をあわせてくると思います。


最新号の話もいい感じでしたよ(*´д`*)


さぁ、みんな!

ウキウキしながら待とうじゃないか! (明るい締め

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


確か、夕べ、ブログの記事を書いていたと思うんですが、

気がついたら、しっかりベッドの上で寝てて

書いてたネタが全消去されてました


いやぁ・・・

こういうのって怖いですね。


記事が飛んだのが一番つらいですが(つД`)


みなさん体調管理はしっかりね☆


(更新は夜に・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。